〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2008年10月
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




私の座椅子
座椅子大人気.jpg
 
私の座椅子、大人気♪
ん〜私の座るところないわ〜

 

大人気座椅子.jpg
 
ん〜これは絶対座れないわ。
 
みーちゃん.jpg
 
みーちゃんの寝姿ってなんて可愛いのでしょう〜
 
私の座椅子.jpg
 
しかし、この後、寝起きにお決まりのバトル勃発
 
あれ〜仲良く眠ってたじゃんね〜?
 
 
今の様子
 
右にぷっぷ.jpg
右側にぷっぷ
 
膝上にみーちゃんjpg
膝上にみーたん
 (みーちゃん、4.2キロ、ダイエット中です)
 
後ろにちーたん.jpg
背後にちーたん
ちーちゃん、ここが気に入っちゃって、
これは背もたれを倒した部分に座布団を置いてるの。
私は座椅子の背もたれは使えないのね。
 
 
ちなみに、この座椅子、元々のピンクのワッフル生地が、
ちーちゃんとふーちゃんの
爪とぎとして超大人気です
いい爪とぎ買ったよな〜
よっ!爪とぎ大ヒット


この記事への返信
とても立派でもったいない爪とぎですね(爆)
そんな場所で爪といじゃだめ〜って・・・叱れないですよね♪
でも猫ちゃんズが喜んでくれるなら・・(涙)
って感じでしょうか^^
にゃーにゃさん、あきらめましょう♪
Posted by genzo | 2007/10/06 11:33:26
にゃーにゃさん、こんにちは♪
ふーちゃん、ちーちゃん、みーちゃん、3ニャンとも、にゃーにゃーさん専用の座椅子にのって寝るんですね♪
それも、ちゃんと3ニャン一緒に寝てますね、可愛い〜♪
うちの、タマとベルも、座椅子が好きで、父と母の座椅子が2つあるんですが、必ずどちらかで、寝てます♪
ベルは、タマが座椅子で寝てると、タマを追いやって、自分が座って、毛繕いしてます♪(笑)
タマも夜は、母の座椅子で寝てます♪(ベルは、まだゲージの中で寝てます)

Posted by マイキー | 2007/10/06 18:00:30
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございました。

いろいろと工夫されているようで大変参考になります。
時間がある時にまた詳しく拝見させていただきます。

奪われた座椅子はそのままなんですか?
私は自分のクッションとられてどうしてもそこに座らないといけない時は割り込みを入れます(苦笑)
Posted by nejinoheya | 2007/10/06 23:19:42
genzoさんへ♪
立派でもったいないでしょうか(笑)
でも、爪とぎにしたら、ほんとに大ヒット間違いなしです。
ピンク色だったからなのか安かったのです。
ピンク色がちょっとな〜と思いましたが、どうせ布をかけるし、と思っていたので、これにしたのでした。
ちーちゃんは布に潜り込んで楽しそうに爪とぎします!
背もたれを立てたら、ぷっぷは勢いつけて飛び乗って爪とぎします!
ニャンコ達もとっても気にってくれて嬉しいです♪(アレッ?)

マイキーさんへ♪
やっぱり涼しくなってくると猫同士くっつきますよ〜♪
うちは猫用ソファーがあるんですけど、やっぱり人が座っているところが良いみたいです。
マイキーさんちも座椅子は人気なのですね。
タマ様はベルちゃんに追いやられてしまうのですか?まぁいっかーって譲ってあげるのでしょうね!
ベルちゃんは自分でケージに入って眠るのですか?それとも夜はケージに入れてあげるのですか?タマ様とくっついて眠りたかったりしないのかな。

nejinoheyaさんへ♪
こちらこそ、どうもありがとうございます!
そちらには、最初はベッツプランを検索してたどり着いたのですが、つやつや黒猫さんのネジちゃんに心引かれてしまったのです!
それから、うちも「ねこきも」購読していますので、きっと同じ物がチラホラあると思います。
奪われた座椅子はそのままで、私は座椅子の横に座って、ニャンコ達をナデナデしています。
Posted by にゃーにゃ | 2007/10/07 07:43:26
いいなぁ、猫団子。
我が家でも白猫団子はくっつくのだけど、
キジ猫団子はくっつかないのよね〜。(T_T)

そうそう、ワッフル地って、爪が引っかかるから
人気なのよね。
食卓の椅子が網目なのですが、これも人気です。
母が嘆きっぱなしです。私は見ていて喜んでいます(笑)
Posted by iharaja | 2007/10/07 09:32:04
iharajaさんへ
やっぱり白団子しか出来ないんですね。
これから寒くなる季節、チャンスかと思います。

うちはちーちゃんとみーちゃんはよくくっつきますが、
実はふーちゃんはあまりくっつきません。
ほとんど人にべったりです。
だからふーちゃんが他の2匹にくっついていたら、
「あら、どうしたの?めずらしいね」となります。

こんなに人気なら、ワッフル生地で本格的に爪とぎ作ろうかしら。
大ヒット間違いなしです。

私の母は押し入れに入れていた皮のバックに
プチプチと爪痕を付けられて、
「かばんがオーストリッチになった」
って困って(でも笑って)いました。
喜んでいるわけはないだろうけど、いまだにそのかばんを出してきては笑いながら見せてくれます。
Posted by にゃーにゃ | 2007/10/17 13:41:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :