〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2008年10月
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




可愛いぷっぷ
ぷっぷが眠ってる.jpg
 
ぷっぷ薄目あけた.jpg
 
ぷっぷはいつでも私にピッタンコです。
これは、パソコンしてるの見てたけど、
眠くなっちゃった〜
 
別の部屋でぷっぷが「にゃ〜」って呼ぶ声がして、
「ぷーたん!」って呼ぶと、
スッタカターと走ってやって来ます。
可愛いやつです。


この記事への返信
ねこきもの今月号届きましたか〜?
うちは昨日来ていましたが、まさしくその中に
「おいで」をする猫ちゃんの記事が載っていました〜。
ぷ〜たん、おいでが出来ますね♪
我が家ではマイちゃんとゲンゲンは来ますが、クーちゃんは来ません(笑)ああ、災害が来たときどうしましょう。
ぷーちゃん、可愛い♪
Posted by genzo | 2007/10/06 11:36:34
にゃーにゃさん、こんにちは♪
ふーちゃん、にゃーにゃさんといつも一緒なんですね♪
いつも一緒だと、可愛くてしょうがないでしょうね♪
うちのタマと、ベルは呼んでもこないし、振り向くか、尻尾で返事です♪(泣)
呼ぶと来る時は、ご飯のときだけかな、食い意地張ってます♪(笑)
Posted by マイキー | 2007/10/06 18:05:02
genzoさんへ♪
うちにも、ねこきも届きました〜♪
呼んだら来そうなタイミングに呼んだら、ふーちゃんだけでなく、ちーちゃんも来ます!
「うにゃん」って鳴いて、すっ飛んで来ます。
呼んで来るような時は、来たらもうゴロゴロのどが鳴っています。
みーちゃんも、人差し指を差し出したら、鼻ぺチョしに来ます。あと、お風呂に入ってて、お風呂から呼ぶとナゼか必ず来ます。

マイキーさんへ♪
ふーちゃんはほとんど人と一緒にいます。
こんなにべったりなのに膝に乗らないのが不思議でしたが、最近乗るようになったし。
うちも、何でもない時にただ呼んでも、来ないことの方が多いですよ。
ポイントは、呼んで来そうな時、ご飯の時とか(笑)に呼ぶことですよね。
そしたら、おっ!呼んだら来るじゃん、って(あたりまえ?)
Posted by にゃーにゃ | 2007/10/07 08:00:03
ふーちゃんの寝ている姿、可愛いね♪
抱きしめたくなります。で、嫌だわって顔されるかしら。

我が家はみんな、特にちび平が、階段を上がってくるときに
手をかざすと、その手の平に頭を擦り付けて気持ちよさそうにします。
お互いに気持ちよくて、私には精神衛生上、とても良い!

先日、ちび平の両耳が赤くなってしまい、ダニかしらと
思いましたが、2日ほどで元に戻ったのです。
何だったんだろう?
空は突然涙目になり、1日中、瞬膜が出たまま。
目尻に結膜の癒着があるので、視界がかなり悪いと思うと
ハラハラしました。
でも、一度、こういう状態のときに病院に駆け込んだ時
なんともなくて、今回は様子を見たら翌日は良くなっていた。
ハウスダストかなぁ。掃除しよう!
Posted by iharaja | 2007/10/07 09:26:39
iharajaさんへ
なかなかお返事できずにごめんなさい〜

ふーちゃんは寝ている時に、ムギューってしてもナデナデしたら、ゴ〜ロゴ〜ロと鳴り出します♪
とにかくナデナデ好きなんですよ〜

iharajaさんちも、頭ごっちん、するんですね!
うちも、特にちーちゃんが、頭ぐりぐり〜ってすると喜びます。みーちゃんはだんだんエスカレートして、ごっちんごっちんと物をなぎ倒してしまうのでちょっと困ります。
ぷっぷは、お髭の部分をそっと軽〜くすりつける感じです。
鼻ペチョも好きですよ〜

ちび平くんも耳が赤くなりましたか!
内側ではなく、外側ですか?
みーちゃんは外側です。興奮すると特に透けて赤く見えます。
白猫さんだったらもっと透けて見えやすいですよね。
みーちゃんは茶色なのに透けて見えるということは耳の毛が薄いということです。
ハウスダストの可能性もあるのですか!
みーちゃんはあちこちに潜り込むので、可能性ありそうです。
Posted by にゃーにゃ | 2007/10/17 13:30:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :