〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2008年10月
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




黒ちゃん2号

黒ちゃん2号(病院で里親募集されている黒猫ちゃん)も決まりました。


ペットショップに貼らせてもらっているポスター(実はビビちゃん)を見たのですが、と男の人から電話がありました。
雄雌どっちですか?と聞かれたので、女の子です。と答えると、
「女の子だって、どうする〜?」というような感じ、電話の背後で相談する声。奥さんかな?


病院は日曜はお休みなの。待ちきれずに、電話してみたけど、やっぱり留守電。
あせってもしかたないよね、と思いつつも、気になります。

 

今朝、出社前に動物病院へ寄ると、黒ちゃん2号はまだ決まってませんでした。
希望している人がいるので、病院に見に来てもらうようにしましょうか、
お話しすると、若い女の先生が大変喜んでくれました。

もしかしてこの人が拾ってきたのかな?

 

黒ちゃん2号は相変わらず、こっちを見てウニャウニャ言って、くねくね。

愛想ふりまいて、可愛い子でした。

猫好きの人ならこの子のことを嫌いという人はいないでしょう。
私だって気になって仕方ない。
可愛い首輪もしてもらって、もしかして、この子のお世話してくれてる先生も決まったら寂しい思いをするのでは、と思いました。


お昼休憩に昨日お電話くださった方に連絡してみましたら、病院へ見に行ってくださるそうです。

病院の場所を教えて、外には出さないような飼い方をしてもらいたいと思っています、とお話してみると、

すでに猫さんを2匹飼っていて、今8〜9歳、外には出していなくて、避妊手術もしている、新しく来る子は女の子の方が比較的仲良くできると聞いたことがあるから、女の子がよいかなと思っていた、と話してくれました。
大事に育てます!と、やさしそうなお父さんなので、大丈夫そう〜と思いました。

 

お電話したのが昼休憩で、夕方、奥さんから電話がかかってきました。
今、病院へ行って受け取りました、って。早っ!
旦那さんは車を運転中、って
お父さん仕事は〜?って感じなんですけど。早退したのかな?

 

気になることがあって、また帰りに病院へ寄ってみました。
スーパーでお礼を言ってポスターをはがしました。

病院では、とても喜んでくれていました。

ポスターの子と違うって言われませんでしたか?大丈夫でしたか?
大きさが違うって思われたみたいですけど、気に入ってもらえました。って。
もし、お家に合わないようだったら戻してくださいねって言って渡したそうです。

良かったです。
でももう一度、黒ちゃん2号に会えなかったのが残念でした。
お家はけっこう遠いところなのに、取りに来るのが早いよ〜



この記事への返信
よかったですね。
それにしても里親さん行動が早かったですね。
最後に会えなかったのは、残念だけど、お話の内容からすると絶対に幸せになれそうですね。

お届けに行っても何も用意されていないと不安でしょうがないですけど、大丈夫そうですよね。
里親に出すのは、何度経験しても最後まで、不安なものです。でも猫ちゃんの方は、結構さばさばしているのでかえって救われます。
Posted by taka2930 | 2007/10/02 02:56:38
空を迎えに行った時、保護したG家の皆さん、
後ろ髪が引かれる・・・という気持ちが伝わってきました。
そして、反対に、寅ちゃん、そして、源ちゃん&里羽ちゃんをお届けする立場に立ったとき、帰るとき泣いちゃったね。
ほっとする気持ちと寂しい気持ちが錯綜するのよね。

黒猫ちゃん2号、元気いっぱい幸せをつかんでくれますね♪

Posted by iharaja | 2007/10/02 06:08:43
にゃーにゃさん、こんにちは♪
黒猫ちゃん2号ちゃんもいたんですね、続けて里親さんが現れて良かったですね♪
遠い所を、会社を早退されたのかな、すでにもう、つれて帰られたんですね、3ニャンともちゃんと避妊させられてるのと、室内飼いされてるから、きっと黒猫2号ちゃんも、大事にしてもらえますよ♪
たぶん最初は、4ニャン目だったから、お父さんが、奥さんに確認してたのかな、それで空くオッケーになったんでしょうね、私も、タマと、ベルは、出会って、すぐ決めましたから、何かぴんと来るんですよね、3ニャン目はっていわれると、私も迷いますが、縁があったら、もう1ニャン飼ってもいいかな、実は今、猫友さん所で、スコちゃんが7匹生まれて、頂くかどうか、考え中です♪
Posted by マイキー | 2007/10/02 18:40:04
takaさんへ
ほんと、えっ、もう行かれたんですか?って驚きましたよ。てっきり次の休みの日くらいになるかな、って思っていましたから、お昼にお電話した時にも、病院で大事にお世話してもらっているみたいなので、慌てて行かなくても大丈夫ですよ、って伝えたばかりだったのです。
早く会ってみたかったんでしょうね〜

今回はどちらも里親さんの飼育環境は全く問題なくOKでしたが、
私がちーちゃんを拾ったときなんて、トイレはないし、ミルクすらない、なんにも無い状態で、何一つ用意もしていない、どうやって育てたら良いかも分からない、まだオチビなのにお留守番ばかりさせた、信じられないアホ飼い主でした・・・
今はだいぶましになったかな(笑)

iharajaさんへ
iharajaさんも泣いちゃったのですね。私はお届けした時はほっとした気持ちでいっぱいで、案外平気だったんですよ。その足でジョン君にも会いに行って、幸せそうな姿を見て、嬉しくてたまらなかったし。
でも翌日会社に行ってからが大変でした。手放すというのはこういうことかと、いろんな思いが頭を巡りました。
もし次こういうことがあったら、せめて目の届くところに〜って思います。

マイキーさんへ
マイキーさんもなんと3ニャン目を考え中でいらっしゃるのですね!
タマ様とベルちゃん同様、スコちゃんも一度見ちゃったらきっともうそれで決まりですよ〜
黒ちゃん2号のお家は2匹がすでにいるので、3ニャン目です。
2匹は雄と雌だそうなので、もしかして、2匹の間の子のような存在になるのかな、って今思いました。
そういえば、結構詳しく複雑な模様を教えてくださったので、覚えきれずに忘れてしまいましたが、色も黒と黒白のようなことを言われてましたし。
Posted by にゃーにゃ | 2007/10/02 22:09:37
きっと良いご縁だったんですね^^
すぐ里親さんが決まってよかったです♪
我が家もマイちゃんが6匹仔猫を産んで、
手放すとき母と泣きました。
なんだか切なくて・・・。家よりもずっと幸せになるんだよ〜と願いつつ仔猫は全部貰われていきました。
その中で一番小さい仔猫がゲンゲンだったので、
きっとこの仔はあまり丈夫じゃなさそうだからって手元に残しました。しかしその予想を反して巨大になり、現在糖尿病です。
私の友人も最近病院から2匹猫ちゃんを引き取って、
現在三匹います。猫ちゃん3匹飼っているお家って意外と多いのかもしれませんね。
にゃーにゃさん、お疲れ様でした〜。
Posted by genzo | 2007/10/05 08:47:25
genzoさんへ
昨日お昼時にゲンゲンくん元気にしている日記を読みました♪ずっと調子良いんですね♪愛情が一番ですね♪
ゲンゲンくん6匹兄弟で一番オチビだったんですね。
仔猫の時のサイズってその後の成長とあまり関係ないのですね。
genzoさんもやっぱり仔猫ちゃん達を手放す時は泣いちゃったんですね。
そう、3匹飼っているお家ってわりと多いなって思います。
Posted by にゃーにゃ | 2007/10/06 06:27:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :