〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2008年10月
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ごはん

 

カリカリ小分け保存.jpg
 
3.5キロの袋で、だいたい1ヶ月分ね。

 

 

新しいごはんの袋をあけた。
やっぱり、前回のだけ、おかしかったのね?
今回のは、今までのと同じ色だよ。
ちーちゃんもよく食べるし!

 

前回のは、明らかに色が濃かった。ニオイもきつくて。

購入先からメーカーに問い合わせてもらったら、
天然の原材料を使用している為、原材料の収穫時期や、製造過程において上部・下部にあるかよっても、製造ロットごとに多少ばらつきが生じることがあり、未開封の場合、品質には何ら問題は無いとのことでございます。って。

 

私が直接メーカーに問い合わせた返事も、

「季節で原料のとうもろこしが変わるのでそれで色も変わることがあります」

とのことだったけど、じゃあ、なんで今回のは?
そんなにコロコロ原料が変わるものかしら。
きっと、製造過程の上にあるか下にあるかのほうだったんだろうな。
それなら成分にも絶対バラツキあるのだろうね。
返品すればよかったかしら。
でもまぁ、たまには違う成分で食べるのもよいかもね。過不足調整みたいになれば。

 

ちーちゃんあんまり食べなくて、0.1キロ痩せちゃったのよ(えぇ、もちろん誤差範囲です


みーちゃん痩せないし!(って、ただのダイエット失敗です)


ほんと、みーちゃんって何でも安定してるのよね。

おしっこもいっつもpH6.4だし、体重もいーっつも4.2キロだし。


ちーちゃんなんて、体重量るたんびに0.1キロ増えたり減ったりするのに。
(まさか、うんこさんが100gかしら?ちーちゃんのうんこさんって確かにデカイの)

 

私はこの2週間で、2キロ痩せました。(黒ちゃんの育児が原因と思われます)
健康診断したばかりだからね。しっかり体重覚えてたのよ。
一瞬、みーちゃんが痩せたのかと思ったけど、痩せたの私だったよ・・・


昨日は産業医の健康相談受けました。

会社の強制ですが、特に問題ないのでわずか10分で終わり。

現場作業がつらいんです〜胴長はいて暑いんです〜船酔いするんです〜

ってかわいこぶりっこしときました。
血液検査の結果、鉄分がオーバーで、サプリメント摂ってますか?って聞かれた。
毎朝パン作って食べてるんですけど、レーズン大好きで大量に入れるので、食べ過ぎでしょうか?って聞いたら、このくらいのオーバーでしたら大丈夫です。そのままの食生活でどうぞ。とのことでしたが、ほんとかな?パンを切ったら一面に、うじゃっとレーズン♪があるんですけど。



この記事への返信
にゃーにゃさん、こんにちは♪
これって、ロイヤルカナンウオルサムのメールケアと、フェーメルケアですか?
うちもタマとベル、これ食べさせてます♪
え〜、前に買われたの、ちょっと色が濃くて、匂いがきつかったんですか、それって不良品じゃないですか、メーカーの人、きっと適当に言ってますよ、そんな事ぐらいで、品質が変わったらおかしいですよ、返品して、代金返してもらって、文句言わないと〜、結構、他のフードでもそういうことあるらしいですよ。
うちの場合は今のところ、そういった商品はないです、うちは3,5kg、タマ1ニャンで3ヶ月くらいあります♪
ちーちゃん体重減ったんですね、みーちゃんは一緒だったんですね、にゃーにゃさん、痩せたんですか、良かったですね、ダイエット何気に成功ですね♪
健康相談があったんですね、女性なら、鉄分多いのは、いい事ですよね、レーズンには多く含まれてるんですね、私は、レーズンが食べれません。(汗)
このフードですが、10月から、消費税込みで、525円上がりますよ、9月一杯の注文は、この値段らしいですけど、私は、追加で、もう1袋ずつ注文しました♪
Posted by マイキー | 2007/09/27 22:21:30
むか〜し、宙がいる頃に買ったドライフードから
虫が出てきたことがあったんですよ〜。
もう気味が悪くて、買った店にもって行ったことがあります。
交換してくれるといったけど、二度とその店で買うのは嫌だなと思い、返金してもらったのでした。
20年も前のことだから、その頃って品質管理もずさんだったのかしら。

一年前におからのトイレ砂を買ったときにやっぱり虫が入っててね(言ったことあったかな?)、これにも参った〜。
メーカーに問い合わせたら、厳重に梱包して送ってくださいといことなので、送ったら、入っていた虫の種類などを記載した詳しいレポートが来ました。
製造過程か輸送中か、店の保管中か、入り込んだ時期は特定できず、破裂防止の小さな穴から入ったと思われるとのことでした。
それ以来、おからの砂は使う気がしなくなりました。

そうそう、砂といえば、最近パインウッドを使い始めました。
あれって、面白いね。
オシッコのあとに粉々になったのをすのこから下に落とすのが楽しいの。
変?(笑)
Posted by iharaja | 2007/09/28 05:57:31
マイキーさんへ
タマ様はメールケアで、ベルちゃんフィーメールケア食べてますか、うちと一緒ですね。粒が大きくないですか?
うちのちーちゃんは口と歯が小さいのでちょっと食べにくそうにします。ちなみにちーちゃんは爪も小さいです。なんとあの黒猫子猫のビビちゃんと同じくらいの爪の大きさなのでした。
やっぱり、この前の明らかな変質は、返品するべきでしたか・・・後悔しました。
タマ様1袋3ヶ月ですか。うちは3ニャンで1ヶ月なので食べる量は同じくらいですね!って、うちは缶詰も食べてるから、食べてる量多いのかも・・・みーちゃんそれで痩せないのかなぁ。
値上げするのは知ってましたが、いくら上がるのだろう〜って思ってました。525円ですか、まぁまぁですね。どうせすぐいるから、私も追加で注文します!


iharajaさんへ
私はキットカットで袋に穴があいてて、送って下さいって言われて送ったことがあります。その時は代品が届きました。
フード、いつか分析に出してみたいです。うちの会社も食品分析やってるんですけど、なかなか頼むまでは至ってません。自宅の井戸水とか頼んでやってもらっている人はいるみたいです。
自宅の壁のアスベストを頼んだ人もいたなぁ。まだアスベスト分析を始めたばかりの頃で、試しに測ってみるってことで、たしかその時は無料でした。
私自身もたまに食品の異物検査をすることがあります。
ヨーグルトにもずくが入ってたのがあったなぁ〜
白菜に虫が、っていうのもあったけど、そんな虫いて当たり前じゃん!ってのだったから、きっとクレーマーだって、依頼してきたお店の人が言ってました。
でも、正体不明の分からないもののほうが多いですよ。
(うちのレポートはそんなに詳しくないです)

パインウッド、うちの使っている「木の香」と同じようなやつですね。固まらないやつ。
うちの3ニャン、ほとんど砂かけないから、そのまんまスノコ上に、もこもこっと残っているんですよね。
私も、すのこ下にせっせと落としてます。そしたら上の砂はサラサラのまま。
さらに、粉になったのを庭に捨てればゴミ減量で完璧なんだろうけど。
Posted by にゃーにゃ | 2007/09/28 12:59:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :