〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2011年5月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2011/03/30
5ヶ月
東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
がんばろう日本!!今こそ西日本もがんばる時! 
  
ぷっちゃんも.jpg

 

東北地方の知り合いといえば、岩手の美人姉妹ジェミーさんと星子さんだけど、

ご無事なようで安心した。

関東地方の親戚や友人達はみんな無事だった。

私に出来ることはなんだろう?

テレビで乳飲み子を抱えているお母さんを見ると、復興までのしばらくでいいから、うちにおいでよ!って言いたくなる。でも猫3匹おるけど。。。

 

甥っ子が小学校を卒業した。

先週の新聞に、ランドセルメーカーの協和が卒業生のランドセルを募集しているのが載っていた。

綺麗に皮や金具を修理して被災地の生徒に送るそうだ。

教えてあげたら、

「俺のランドセルは、まだ綺麗!」と、さっそく送っていた。

 

避難地域のペットはどうしているんだろう?と気になっていたが、

広島からも現地へ救援に行っている人達がいるのね。

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動(NPO法人・犬猫みなしご救援隊)

3月24日のブログを読むと、1週間に一度、餌をあげに回ってくれているみたいだ。

やっぱり、ペットを自宅に残したままの人が結構いるのね・・・

私だったらどうするだろう?

娘を抱っこして、3にゃんをキャリーに入れて運べるのか???

 

ぷっちゃんも.jpg

 

22日(火)、ぷっちゃんのオシッコが潜血3+だった。

1週間経ったけどまだ治らない。昨日は潜血+で、少しはましになったのかな。

頻尿などの症状はまったくないし、ひっくり返って寝てたりするし、元気そうなんだけど・・・

 

昨日、ぷっちゃんが娘を蹴散らしてしまい、頭に引っかき傷を作ってしまった。

ついに、やっちまったか・・・母はショックである。

 

みーちゃんをつかむ.jpg
みーちゃんをギュッとつかむ

 

うまいうまい.jpg
4ヶ月

 

5ヶ月.jpg
5ヶ月