〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2011年5月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




5ヶ月
東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
がんばろう日本!!今こそ西日本もがんばる時! 
  
ぷっちゃんも.jpg

 

東北地方の知り合いといえば、岩手の美人姉妹ジェミーさんと星子さんだけど、

ご無事なようで安心した。

関東地方の親戚や友人達はみんな無事だった。

私に出来ることはなんだろう?

テレビで乳飲み子を抱えているお母さんを見ると、復興までのしばらくでいいから、うちにおいでよ!って言いたくなる。でも猫3匹おるけど。。。

 

甥っ子が小学校を卒業した。

先週の新聞に、ランドセルメーカーの協和が卒業生のランドセルを募集しているのが載っていた。

綺麗に皮や金具を修理して被災地の生徒に送るそうだ。

教えてあげたら、

「俺のランドセルは、まだ綺麗!」と、さっそく送っていた。

 

避難地域のペットはどうしているんだろう?と気になっていたが、

広島からも現地へ救援に行っている人達がいるのね。

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動(NPO法人・犬猫みなしご救援隊)

3月24日のブログを読むと、1週間に一度、餌をあげに回ってくれているみたいだ。

やっぱり、ペットを自宅に残したままの人が結構いるのね・・・

私だったらどうするだろう?

娘を抱っこして、3にゃんをキャリーに入れて運べるのか???

 

ぷっちゃんも.jpg

 

22日(火)、ぷっちゃんのオシッコが潜血3+だった。

1週間経ったけどまだ治らない。昨日は潜血+で、少しはましになったのかな。

頻尿などの症状はまったくないし、ひっくり返って寝てたりするし、元気そうなんだけど・・・

 

昨日、ぷっちゃんが娘を蹴散らしてしまい、頭に引っかき傷を作ってしまった。

ついに、やっちまったか・・・母はショックである。

 

みーちゃんをつかむ.jpg
みーちゃんをギュッとつかむ

 

うまいうまい.jpg
4ヶ月

 

5ヶ月.jpg
5ヶ月

スポンサード リンク


この記事への返信
にゃーにゃさん、こんにちは♪
東北東関東大震災、地震の他に津波に原発にと、酷い状況になってますね。(汗)
ホントに、ジェミーさんと、星子さん、ニャンズも無事でよかったですよね♪
にゃーにゃさんのご親戚も関東におられたんですね、無事で何よりでしたね♪
何が出来るのか、地域単位で無いと難しいですよね、甥っ子さんランドセルを送られたんですね、お優しいですね♪
こちらでも、天然水、乾電池、ヨーグルトが店頭から少なくなったり、無くなったりしてます、タバコも日本たばこが一時出荷をやめるようです。
東北のや、福島の方には沢山の工場があったらしく、自動車、トイレ、木材、キッチン、お風呂などが部品の欠品で作れなくなって、震災地優先で、入ってこない状態だそうです、家もやっと水洗と下水をすることになり、完人トイレ一式が揃わなくて、施工業者も困ってます、家も困ってます。(汗)
ホントに、自分自身が、震災にあったら、猫をどうするか、家はキャリーに入れて連れ出そうかと、でも、その時の状況ですよね。
ふーちゃん、オシッコの潜血ましになってるんですね。
ふーちゃん娘さんの頭にを引っ掻いたんですか、女の子だから、ふーちゃん責任をって言うわけには行かないし、傷口が浅くて残らない事祈ってます。
娘さんは、にゃーにゃさん、旦那さんどちらに似てますか、可愛いですね、きっと大きくなったら美人さんになりますよ♪
Posted by マイキー | 2011/03/31 00:38:33
日曜日にジェミーさんと電話で話したばかりです。
彼女の住む地は落ち着きを取り戻しつつあります。
ご安心召され!
やはり、近隣の町は本当に大変なようですが。
広島のボランティアの人達について行きたいですよ。

けいちゃん、人間ぽくなった。ああ、失礼!(笑)
ほんと、可愛いねぇ〜。いつか、会いに行くよ!

ふーちゃん、ちび平と一緒だなあ。
潜血の値も日々まちまちです。

今朝のニュースはショックだった。
漏れている水も気になるけど、ついに汚染水を自ら放出だから。
あの辺の生物が心配。
Posted by iharaja | 2011/04/05 07:16:59
マイキーさん、こんにちは♪
そちらでもお店で物が少なくなっていますか。おまけにトイレ工事が出来ないんですね・・・本当に影響がいろいろありますね。
こちらでは、どうやら親戚や知人に送るための水をみんな探しまわっているようです。
ふーちゃんは、うんこハイで駆け回っている時に娘を蹴散らしてしまいました。
一瞬だったので、守ってやれませんでした。
傷はもう分からないくらいになりました。代謝がよいのか、とても治りが早いので感心してます。


iharajaさんへ
ジェミーさんとお話できたんですね!安心しました!
でも、まだまだ大変そうですね・・・

娘、少々凶暴になってきました。ぷっちゃんも毛をギュッとつかまれて、フギャ〜と泣いちゃいましたが、またすぐ近くに来て寝ちゃうんですよね。目が離せないです。
私も髪の毛をひっつかまれて、顔をペチペチたたかれ、足で蹴られまくりです。
今は、足を手でつかむのに夢中です。足があるのに気付いたみたい。変な格好してゴキゲンです。
いつか会いに来てくださいね!
私はiharajaさんちの3にゃんに会いましたが、iharajaさんはうちの3にゃんにも会ってないですもんね〜
ぷっちゃんは久々の潜血でした。疲れが出たのかしら?
フードはフィーメールケアよりc/dのほうが調子良いかもしれないです。

原発は早くなんとかなってほしいですよね。
「武田邦彦 (中部大学)」によると、6日前後に西日本にも放射性物質が飛んでくるらしいです・・・
もうちょっと天気予報並みに、放射能情報やってほしいです。
Posted by にゃーにゃ | 2011/04/05 12:17:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :