ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




何の光?
にゃんだ〜この光は??



今度は右側が光っています

ちょびは右から左に移動しています

ちょびはもう気にせず熟睡中(=^^=)


この光の正体は一体なんでしょう…























そうです!日の光でした(*^o^*)



この光はここからの光です


居間の天窓から射す光でした



ここ数日北海道も暑くなってきました

でも本州や九州から比べるとまだまだだよね(*´∇`*)

みにゃさん、にゃつばてしにゃいようにね(=^-^=)v


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1181542901838374



この記事への返信
さすが!ちょびちゃん(*^m^*)
女は紫外線からお肌を守らなくてはね♪

と知ってか知らずかちゃんと日差しを避けて寝てるちょびちゃんはやっぱり賢いよ〜(*^^)v

ああ〜♪でもいいなあ〜(*^。^*)憧れの天窓だ!!
お部屋が明るくなっていいな。
Posted by みんみん | 10:42:24, Jun 12, 2007
ほんとうに羨ましい天窓!
あれがあればお部屋も明るくて暖かくて、省エネにもなりますよね。
ちょびちゃんは紫外線を意識しているようだし・・・・私と同じだわ。美白の帝王ぶっちさまの毛並みが眩しいのかしら・・・・ぶっちさま、わたくしめにもほんの少し白さを分けてくださいマシ
Posted by すみれいろ | 16:51:09, Jun 12, 2007
何か特別な間接照明かと思ったら天窓から差し込む光だったのね。
ちょびちゃんは紫外線をよけて寝るなんてお肌の外敵から身をまもっているんだ。
Posted by きょっぴい | 07:07:29, Jun 13, 2007
天窓があるなんて素敵ですねえ。なんだか憧れます^^
北海道、昨日はずいぶん暑かったみたいで……。
沖縄よりうんと気温が高かった、とニュースで聞きました。
なんだか不思議ですよね^^
Posted by なるくるママ | 14:48:59, Jun 13, 2007
ホント、天窓があるなんておしゃれですね。
ニュースで、昨日は北海道が一番暑かったって言ってました。
ぶっちょびちゃんも、びっくりしたかな。
温暖化のせいなのか、変な気候ですよね。
Posted by まきっころ | 16:46:18, Jun 13, 2007
天窓!!素敵ですね〜。
写真の撮り方によって、まるでUFOがさらいに来たような
光に写るものですね。
おとといくらいに、天気予報の気温を見て北海道の温度にび
っくりしました!ちょっと目を疑っちゃいました。
Posted by えったん | 18:28:11, Jun 14, 2007
スポットライトかと思ったら天窓からの光だったんですね。
ちょびちゃんはその光に当たって日向ぽっこしないのかしら?
やっぱ美白が大事なのかしらん。
私も天窓は憧れてます(´∀`)
今の家が「和」なので洋式というかフローリングにも憧れます(≧▽≦)
Posted by オレンジ | 21:41:21, Jun 14, 2007
>みんみんさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
この天窓は本当は窓も開くようになっていたのにこの家に引っ越して間もなく壊してしまって今じゃ開かずの窓なんです("´-`")
でも開いたら虫だらけかもね。
冬は天窓の光はぶっちょびにとってありがたいみたいだけど夏はちょっと迷惑のようです(=^^=)


>すみれいろさん
朝、カーテンを開ける前に天窓の光でとても明るいんですよ(o^-^o)
初めの頃は誰かが覗かないかな?とか考えちゃって(*´∇`*)せいぜい覗いてもからすくらいだよね!
美白の帝王(^0^; アハハ…姉に言ったら大笑いするんじゃないかな〜
家の近所の方がぶっちを見て歌舞伎役者みたいね〜って言われて思わず笑っちゃいました(*´∇`*)


>きょっぴいさん
ちょびは光を吸収する毛色だから日差しが当たると暑いみたいです(*´∇`*)
見ていると日が当たるとちゃんと移動していました。
冬は最高みたいですけどね!


>なるくるママさん
ここ数日北海道は30度越えたところがあったみたいです。
昔は6月に時々暖房をつけていたこともあるのにこんなに早くから暑くなるなんて信じられません。
なんだか変ですね!
こんなに早くから暖かくなると秋が早いんじゃないかとちょっと心配になります。
Posted by かな | 23:57:40, Jun 15, 2007
>まきっころさん
去年あまり使わなかった冷え冷えシートと言うのかな?今年は先日出しましたが誰も使わずただおいてあるだけです。
もっと暑くならないと乗らないのかな?
私の実家は30度ちかくあったのに次の日は10度も下がって涼しいと言っていました。
これが北海道なんですよね〜
それに夜は窓を開けていると寒いくらいなんですよ("´-`") ふぅー…


>えったんさん
天窓から雲が流れていく様子も見えるんですよ!
冬は雪が積もって落ちていく様子が見えてぶっちょびにとったらとてもおもしろいみたいでじっと見ています。
6月にこんなに暑くなるのもとても珍しいことです。
学生はこの頃に夏用の制服に切り替わる頃なのに今年はどうしちゃったんでしょうね!
でも夜はとても涼しくなるんですよ!


>オレンジさん
写真で遠くから撮るとこんな風に写りました。
冬の日差しはありがたいみたいだけれど夏は暑いみたいです!
フローリングはワンちゃんには滑るみたいだけどにゃんこは走っても肉球があるのでブレーキもちゃんとかかっていますよ(*´∇`*)
でも爪を立てるから傷だらけです。
でも夏はひんやりして気持ちがいいみたいですよ!
Posted by かな | 00:15:22, Jun 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :