ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




進化バトン125代目
お気楽にゃんこしんちゃんの部屋のえったんさんからバトンが回ってきました〜(*^ー^)ノ

(='-'=)エヘヘ  しんちゃんはお兄ちゃんのお膝の上だったからちょびはお姉ちゃんのお膝の上からこんにちは(=^0^=)/


今回は先住猫ちょびを中心にお答えしたいと思います


 ☆飼い主さんと猫ちゃんの出会いの第一印象は? 

ここでも何回かちょびとの出会いをお話しましたが、ちょびを見たときの第一印象は、小さくてゴツゴツしているな〜・・・わ〜まだ目が開いてないよ〜といった感じで生後10日ほどの小さな仔猫でした。ミルクを哺乳ビンで飲んでいた時本当に可愛かったな〜〜(*´∇`*)


☆猫ちゃんと「あ〜ラブ△世覆 廚隼廚時は?

1日1回はパパさんにゴロゴロ言って抱っこして〜とちょびから進んで甘えに行きます。その時のパパさんの鼻の下はベロ〜ンと伸びっぱなし!
私には膝の上にタオルを引くと気が向いた時だけ来ます ちょっと不愉快゙(`ヘ´#) ムッキー


☆大きなため息をついたペット…それはなぜ?

たぶんちょびは「あ〜ぁ、またぶっちパパさんと寝てる・・・ちょびも一緒に寝たいな〜」とちょっと素直になれないちょびなのです。
ぶっちが来て以来ちょびは寝る時、私達の部屋に入ってこないんです。だから可哀想なのでドアを開けているとドアの入り口でジ〜っとこちらを向いています。(もっと素直に甘えてくればいいのにな〜)



☆3回だけ猫語が話せたら、どんな言葉を愛猫に伝えますか?

1.ちょびのストレスって何か教えてほしいなぁ


2.一番食べたい物ってなぁに?

3.いつまでも元気で一緒にいようね! ぶっちも・・・(*´∇`*)



☆「ウチのコのすごいトコ!」はどんなトコですか?

やっぱりお手ができる所かな〜(*´∇`*)
猫の本を読んでいたら「猫も頑張ればお手ができる!」と書いてあったので一生懸命覚えさせました!


☆「これだけはやめてほしい・・・」と思う愛猫の困ったクセなどは?

私の服で爪とぎをしたり椅子に座っていると生足の部分を見つけてアムッ!って噛む所・・・優しく噛むんだけど結構痛いのよね〜(´Д`。)
これって意味あるのかな?


☆ご自分やご家族は愛猫にとってどんな存在だと思いますか?

私はご飯をくれるおばさんとでも思っているんじゃないかな〜
主人はなんだろ〜・・・優しいお父さん?
娘達はちょびのお姉ちゃん??

色んな質問に答えてみると我が家の猫たちはやっぱりパパさんが好きみたいですね〜どうしてでしょう?? それが一番聞いて見たい事です(^^)







これは5人の方に回すとのことですが3人でもいいでしょうか?
もしお忙しかったり、こんなの困るわ〜といった場合やもう既に受けとりました、という方はどうぞスルーして下さいね
もしやってみてもいいですよ、という場合は宜しくお願いします〜。
バトンを回す方勝手に決めてごめんなさいm(__)m


にゃん’ずはうす++思いつくまま++ のみんみんさん

my vitaminのオレンジさん

Bear up!!のりんぽぽ&しゃおらんさん




☆説明☆

まず、以下の質問からお好みのものを3つピックアップしてお答え下さい。

☆飼い主さんと猫ちゃんの出会いの第一印象は?
☆猫ちゃんと「あ〜ラブ△世覆 廚隼廚時は?
☆大きなため息をついたペット…それはなぜ?
☆「ウチのコのすごいトコ!」はどんなトコですか?
☆「これだけはやめてほしい・・・」と思う愛猫の困ったクセなどは?
☆ご自分やご家族は愛猫にとってどんな存在だと思いますか?

(コピーしてお使い下さいね)

あと、私の考えた次の3つの質問にお答え下さい。
全部で6つの質問にお答えいただく事になります。

☆愛猫ちゃんと一緒に行ってみたい所は?
☆愛猫ちゃんの1番可愛い仕草はどんな事をしている所ですか?
☆愛猫ちゃんがあなたをジ〜っと見つめています。どうしてですか?

こんな感じですのでお時間があるときでいいですのでよろしくお願い致します。

そから、題名は「進化バトン◇代目」とするみたいです






スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1163232184053437



この記事へのトラックバック
☆進化バトン126代目☆ by my vitamin | 07:50:36, Nov 13, 2006
進化バトン126代目☆ by **Bear up!!**ソマリらいふ | 22:37:44, Nov 16, 2006


この記事への返信
ごはんをくれるおばさん(笑)。
でもそうなの! 私も最近、自分がそんなふうに思われて
いるんじゃないかという気がしてきました。
キッチンにいると後ろに3にゃんの気配と視線があるし^^;
ちょびちゃんはぶっちくんが来てから、お姉さんの役割に
なっちゃったのね。甘えたくてもなかなか素直に甘えられな
かったり。うちもなるとがそんな感じですよ。
Posted by なるくるママ | 22:17:05, Nov 11, 2006
☆「ウチのコのすごいトコ!」・・・お手が出来るなんてスゴイです。
うちの子はみんな挫折しましたよ。
私にも教える根気がなかったし、「やはり、猫だからダメだー」って諦めてしまいました。
Posted by きょっぴい | 09:32:12, Nov 12, 2006
ちょびちゃん。さすが長女って感じですね。
本当は甘えたいのに、ぶっちちゃんに
パパさんの事をゆずったりしてるんだ。
う〜〜〜っ。けなげだねぇ。
パパさん。時々ちょびちゃんを、思いっきり
抱っこして、「好き!好き!」してあげてくださいね。
Posted by てん  | 11:04:53, Nov 12, 2006
いいなあ〜〜〜。
ごろごろして抱っこして甘えるなんて。
お手もするなんて、ホントすごいですよ〜。
つつじとマリーにはできないことばかり(笑)

ブログのデザイン変わりましたね。
ピンクできれいだし、文字も見やすいです^^
Posted by まきっころ | 17:22:26, Nov 12, 2006
バトンを受け取ってお答えいただいてもらえて嬉しいです。
ふむふむ、なるほど〜。パパさん、愛されてますね!
にゃんこは女の人が好きって言うけど、案外「パパさん好
き」なコって多い気がします。ご飯係の私達からすると、
非常に悔しい現象ですよね!私は最近この種の悔しさをや
たらと感じ、虚しくなる時があります・・・。
お手が出来るって、本当にすごいですよ!!教える事が出
来た、その事が尊敬に値します。私としんのすけじゃ、ど
ちらも根気が足りない!!
Posted by えったん | 19:57:43, Nov 12, 2006
>なるくるママさん
キッチンで3にゃんの視線をあびているなるくるママさんが想像できます(*^▽^*)
バジルくんもなるくるちゃんを見習ってご飯を待っているなんてちゃんと学習しているんですね!
長男、長女ってこれはどこの世界でも同じみたいですね!
我慢して強くなっていくんだ!!!!
頑張れなるとくん!ちょび!


>きょっぴいさん
にゃんこが芸をするって、たしかにあまり聞いた事がないですよね!
でも2にゃんともそんなに苦労しないで覚えたんですよ。
これをしなかったらご飯をくれないってわかっていたのかもね(*^▽^*)
太陽くんはまだ小さいから覚えるかもね(*^ー^)ノ


>てんさん
パパさんに言ったら、「は〜い!」と言っていました(*´∇`*)
人間のようにおしゃべりができたらちょびは不満ばかりかも・・・
なるべくちょびには気を使っているんだけどジ〜ッと見つめられれば「怒っているのかな〜」なんて思うこともしばしばです。
その点、ちょびくんはパパもママも独り占めができて良かったね!


>まきっころさん
パパさんにはよくゴロゴロ、フミフミするんですよ!
私にはさっぱり・・・(ノ_・、)
つつじちゃんとマリーちゃんどちらかがまきっころさんに甘えて「抱っこして〜」って行ったらもう1人が私も〜っていくかもね!
にゃんこを抱っこしたくても自分から来ないとなかなかだっこできないですよね!

デザインちょっと変わったのわかりました?
嬉しいな〜(*´∇`*)
字の大きさはまきっころさんのを見て変えたんですよ!
たぶん同じくらいの大きさだと思います〜♪


>えったんさん
結構楽しくできましたよ!
私を指名してくれてありがとうね!
我が家のにゃんずは男の人の方が好きみたいですね!
家のパパさんって声がすごく大きくて電話をしている時なんか益々ちょびが近寄ってスリスリ、フミフミするの。
だから声が大きい人の方が好きなのかな〜なんて勝手に思っています(^。^;;
うんうん!やっぱりご飯をくれるおばちゃんなんでしょうかね〜(´Д`。)グスン
にゃんこって手を触られるのってすごくいやがりますよね!
初め、ちょびもぶっちもお手をした手を握られるのが嫌ですぐ引いていたけど今はなにもされないってことがわかってから手をにぎっても嫌がらなくなりました。
だから握手している感じですよ(*´∇`*)
Posted by かな | 23:07:43, Nov 12, 2006
バトンありがとうございました。
いざ自分がやるとどの質問にしようかめっちゃ迷いますね(^^;
でもいつものバトンとまた違い楽しかったです♪
ちょびちゃんはパパさんラブリ〜なんですねぇ( ´艸`)
うちも世話は私がほとんどしてるのに洋梨くんに甘える時だけは
ゴロゴロだけでなく布団をふみふみするんですよー。
まぁ、始めの2年間は洋梨くんとnicoたんだった中に
私が入って来たのでどんなに頑張ってもnicoたんの1番は
洋梨くんなのかもしれません。
Posted by オレンジ | 08:09:29, Nov 13, 2006
バトン受け取りに来ました〜( ´∀`)つθ
何やら楽しそうなバトンですにゃ〜(*´艸)

ちょびちゃん、お手ができるってホントすごい!!o(≧ω≦)o
多分、ウチだったら、お手をさせる以前の問題で
大人しくそこに座っていること自体、至難の業だったりして(>▽<;;

ちょびちゃんが、かなさんの生足を噛むのは
愛情表現だと思いま〜す(#^.^#)
もしくは....生足フェチ??(;^ω^A

ちょっと遅くなっちゃうかもしれませんが(^人^)
今週中にはアップしますね〜vv
かなさん、ありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by りんぽぽ&しゃおらん | 23:01:33, Nov 13, 2006
かなさん、こんばんは〜!
遅くなりましたがバトン読ませていただきました♪
やっぱりお手ができるっていうのはスゴイよね(^_-)-☆
ウチも挑戦したことはあるけど、まったく見込みなしで即諦めちゃいました(^_^;)
ちょびちゃんはパパさんが大好きなのね(*^m^*)でもきっとかなさんのことも同じ位好きなんだと思うよ♪女同士だから素直になれないのかな?(笑)

私もちょっと遅くなっちゃうかもしれませんが、ごめんなさいm(__)mでも、もう答えを頭の中では考えてますよ( ̄m ̄*)後は記事にするだけでっす!!
Posted by みんみん | 23:32:03, Nov 13, 2006
>オレンジさん 
バトンを快く受け取ってくれてありがと〜
このバトン面白かったよね!
自分で考える質問楽しかったよ〜
nicoたん洋梨さんと2年一緒に暮らしてオレンジさんを迎えてくれたんだもね!nicoたんも優しかったんだね!
洋梨さんとの2年間はきっとラブラブだったんだろうな〜
ちょびもパパさんに抱っこされている顔は絶対私にはしないかおなの…ちょっぴり悔しいです。
仔猫の頃のnicoたんも見たかったな ( *^。^* )
これから寒くなるので風邪などひきませんように〜♪


>りんぽぽ&しゃおらんさん
バトンを快く受け取ってくれてありがとう〜 ( *^。^* )
今までにないちょっと変わったバトン楽しくできました!
皆に聞いてみたい事を質問したので楽しみにしていますね〜
お手を皆さんに是非見てほしいんだけど動画の技がまだなくてわからないんです〜・・・
でもきっといつか見て頂くために頑張ってみますね!
さっきもちょびに足をアムッ!って噛まれました(〃^ー^〃)
愛情表現だったら嬉しいな〜〜
  
ラピルナちゃんルキたんのどんな事がわかるのかな〜
楽しみにしていますね!


>みんみんさん
バトンを快く受け取って頂きありがとうね〜
私が出した質問どんな答えになるか楽しみにしています〜(*^。^*)/
最近はご飯をあげる時「お手!」って言う前に手を出しています(笑)
昨日は私がお風呂からあがったらちょびはパパさんに抱っこされて二人とも寝ていました〜(〃^ー^〃)
にゃんこも気持ちって案外裏腹な時ってあるから素直になれないっていう時があるのかもね!
 
みんみんさんんの頭で既に考えているって事なんだろな〜
楽しみ〜♪


Posted by かな | 10:32:40, Nov 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :