ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2006
365日カレンダー
にゃん友さんのみんみんさんのブログにゃん’ずはうす++思いつくまま++2007年のユーカヌバ365カレンダーが紹介されていました。

このカレンダーは365日すべての日に登録がないと製品化されないそうです。
製品化した時には登録は無料ですが1枠につき一つカレンダーを購入しなくてはならないそうです。
家ではぶっちょびの誕生日にそれぞれ登録しようと思いましたがすでにぶっちの誕生日が埋まっていたので私の誕生日1枠にぶっちょびを登録しました。『オールキャットPart1』は登録完了になっていましたが『オールキャットPart2』はまだ空いていました。
我が家のぶっちょびはなかなか一緒の写真がなくなんとか探し当ててこの写真を登録しましたが写真を差し替える事もできるらしいです。




>
うまくいけばカレンダーに載るらしいよ〜 いい顔しなくちゃね(=^^=)
Jun 27, 2006
お風呂
昨日、札幌にも夏〜がやってきました!
気温が上がったらお風呂に入る事になっていたぶっちょび!
6月になっても涼しい毎日だったので、ずっとお預けになっていました。
週間天気予報によると26日だけ27度となっていたのでこれを逃がしたらいつになるかわからないので順番に入れようと決意!!!!

初めにちょびを入れました。
相変わらずドアに向かって「にゃ〜にゃ〜」と情けない声で鳴きっぱなしでした。

次にぶっちの番!
ぶっちは大きな体でお風呂の中を歩き回り、しまいには私の手をガブリ・・・
急いで洗って終わり〜

洗い終わってからがまた拭くのが大変(´Д`。)
大まかに拭いてあとはペロペロ舐めていました〜  フ〜・・・



終わったですか?気持ちよかったけど、やっぱりお風呂はいやですにゃ


とうとう入れられちゃたにゃ・・・


今日は気温が下がって雨降りでした
昨日入っておいて良かったね!ぶっちょび!!!!
Jun 25, 2006
ママさん静かに・・・?
ちょび!何してるの?

ちょびはしばらくこの調子で寝ているのかな?
と思うくらいジーッとしていました。

ちょび寝てるの?
ママさん静かに・・・
ようやく探していた物がみつかったのにゃ!
また逃げたら困るから静かにしてにゃ!

え〜逃げたら・・・・・何だろう?

そ〜っと覗いてみると


あ〜!!!!あれはいつかのちょびゴムだ〜


これがちょび愛用のちょびゴムです
小さい頃から大好きで転がしたり投げたら飛んでキャッチしたり
ちょびの5年来のおもちゃです


このゴムはどう言う訳か大好きで楽しく遊んでいます
今はぶっちも参加して遊んでいます


みゃさんこのゴムは結構楽しいのにゃ!
お試しあれにゃ〜=^∇^*= 
Jun 21, 2006
ちょびの部屋(=^^=)
ちょびのベット返して〜ぶっちのあっちでしょー(=`ω´=) ム!





いやにゃよ〜こっちがいいんだも〜ん(=^・^=)


いいよ〜だ(=`^´=)


(='-'=)エヘヘ  ママさんにお部屋もらったにゃよ〜

ここは洗面所の上にゃよ!

自分では上がれないのが難点だけど最高にゃよー(=^0^=)/


いいにゃ〜
でもちょっと高いから怖いにゃ〜


ぶっちはいつもちょびの物がほしくなります
何でも自分の物にしてしまって喧嘩が始まります。
同じ物が2つあるのにね〜(*'へ'*)
Jun 18, 2006
目線の先は
ジ〜・・・・

何見てるの?

ジ〜・・・・・

ぶっちは何を見ているかわかりますか?

ジ〜・・・・・

食べたいんですけど

やっぱり〜って思った方もいるでしょう(笑)

そうなんです!ぶっちはパパさんのお魚を狙っているんですo(〃'▽'〃)o



パパさん「ぶっち!お手!!!!」

ぶっち「これでいいかにゃ?」

パパさん「よ〜し!」

ぶっち「=^∇^*= 」


今日のお魚さんはホッケだにゃ!


こうしてぶっちは一度狙った獲物を絶対手に入れるのでした(*^ー゚)v
Jun 16, 2006
ちょび1番のり〜



お気楽にゃんこしんちゃんの部屋のえったんさんから
『いつの日か上下のトイレどちらにもにゃんが入ってる写真が見られたらいいな♪』と言ってくれたので、でも残念ながら上下どちらにもとはいきませんでした。
でもちょびが上のトイレを使おうとしていたのをバッチリ撮れました〜p(*゚▽゚*)q

カメラを向けたらちょこんと座ってしまいました

ママさん早く行って〜(=・・=)
Jun 14, 2006
籠の中でのぶっち
ハーイ!


ピーン!


ダラーン!


ヒョイ!!!!

玄関に出てしまってあんよが少しちたないので隠しましたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
お食事中の方ごめんにゃさーい!
Jun 12, 2006
パパの日曜大工
パパさんがホームセンターから板1枚と細長い木を1本買ってきました。
車庫でゴトゴトカンカン何やら造っています。

これは何ですか?木の匂いがしますね〜

ぶっちょびの為にパパさんが頑張って造ってくれました。
さてさて、これは何かというと・・・・・・




これはトイレ台でした(*^−^*)


トイレの場所は猫の額のように狭い脱衣所なのです。
これを横に並べて置いておいたんですが右側がお風呂場なので出入りがとても不便でした。
そこで上下に置くと少しは広く使えるので台を造ることに!!!!
でもまだ、上ではまったくしていません・・・
どっちが先に上でするようになるかな?(*'-'*)
Jun 08, 2006
茶色の液体は何?
今朝、パパさんがお仕事へ行ってからの事です。
さ〜次はぶっちょびのご飯だよ〜(^^)
と歩きかけた時、床に茶色い液体が2箇所にわたって落ちていました。
1箇所は液体だけでもう1箇所はゴロンとしたものが入っていました。
お腹を壊してトイレに間に合わなかったかな?と思いきれいに拭いてちょっとにおいを・・・あら〜?におわない・・・
きゃ〜!血を吐いたのか〜〜〜娘達もびっくりして「ちょび〜大丈夫〜」ってぶっちかもしれないでしょう!
でも私も吐いたのはちょびだと確信していました。
ご飯を少しあげるとぶっちは相変わらずの勢いでペロンと食べ、ちょびはやはり食べませんでした。(ノ_・、)

娘のあみは「ちょびを病院へ連れていってあげてね!」と言って出かけていきました。

吐いてしまいましたにゃ・・・


病院へ行ってきます・・・



車で10分くらいにある動物病院へ着きました。
ちょび〜一番乗りだよ!早く見てもらおうね!
ちょびは情けない声で「ナ〜〜〜オ、ナ〜〜〜オ」鳴いていました。

しばらくすると「ちょびちゃーん」と声がかかり診察室へ(=-.-=)
診察台で体重を計り3・7kです。 あらら家で計った体重と違うじゃない・・・
吐いた物を持っていったので調べてもらうと、これは全部毛のようですね!
茶色い液体は胃液ですよ。
猫ちゃんは毛を吐くのは自然な事なので何も心配ありませんが、それにしてもずいぶん毛がたまっていましたね〜
草もたまに食べさせているのにな・・・

うん○も調べてもらって異常がなく安心しました。
食道の炎症を防ぐのに注射をプチッ!プチッ!と2本して帰ってきました。
ちょび!なんでもなくて良かったね〜
先生も女医さんでとても優しくておまけにきれいな先生でした(^^)





みんにゃ!毛玉はちゃんと定期的に出そうにゃ!

病院からの帰りはこうして籠から出て外の景色を見て楽しんでいます(^^)
行きと帰りではこんなに違うちょびでした〜(*´∇`*)
仲良くしてね!
昨日、居間の模様替えをしました。
何でも2つないと喧嘩になるぶっちょびです
ちょびの物はぶっちのもの、ぶっちの物はちょびのもの
と取り合いをよくしていました
今回このような感じで距離をあけて籠をおいてみると
どうもぶっちょびは左の場所が好きみたいです
たぶん左側に新しく棚をおいてその上に籠をおいてみたので
新しい場所の方が気分的に違うからでしょうか・・・
人間と同じですね(^^)


Jun 04, 2006
いっちに〜いっちに〜
しっぽの体操〜1・2・1・2・・・・・

寝ながらしっぽを振っているちょび

この時は名前を呼んでみました

ちょび〜♪

たぶん、にゃ〜に〜と言っているのかうるさいにゃ〜と言っているのかわかりませんが

自分の名前を呼ばれている事は

わかっているようです(^^)

できればにゃ〜と返事してほしいなー(*´∇`*)


首の体操〜1・2・1・2・・・・・

ぶっちの得意のポーズ(男なのにおねえ座り)

ちょびはこのような座り方をしたことがありませんが


ぶっちはよくこうしてくつろいでいます(^^)