ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




珍客

毎年冬になると山里から来るんでしょうか・・・

今までは雌のキジが庭に遊びに来ていたのですが今年は雄のキジが遊びに来ました。

最初ぶっちが腰をちょっと引き気味でじ〜っと見ていました。

ちょびはお昼ね中で会うことができませんでした。

ちょびだったらきっと「私の縄張りに入らないで!」と怒っていたことでしょう。

ぶっちは「どうぞ〜ごゆっくり〜」って感じかな(*´∇`*)

 

1196054644103859.jpg
 
ちょっと見ずらいとおもいますが、後姿です
 
 
 
それとつい最近にも珍客が・・・・・
 
 
 
 
 
よく似ている・・・(=^^=)
 
 
 
 
 
 
 
 
1196054615834134.jpg
 
ぶっちったら〜子供がいたの?
 
 
 
(=・ェ・=? フニャ
 
 
 
この辺りは野良ちゃんが多くて
 
きっとぶっちょびもこの猫ちゃんともしかすると親戚かもです(*´∇`*)
 
 
 
これから雪が降って寒くなるけれど
 
どうか元気に冬を乗り切ってほしいです
 
 
 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1196056919257444



この記事への返信
かなさん?もう実家に戻られたんですか?
雪!!!\(◎o◎)/!
キジさん?あら、自然がたくさん♪
たくさんの訪問客に退屈する時間もなくていいねぇ・・・
いろいろなお友達がきて楽しいですね。
Posted by くおん | 15:23:03, Nov 28, 2007
キジが遊びに来るんですか?!うわ〜、ビックリ!!
動物園でなら見た事がありますが、庭で見るものだとは
思っていませんでした。山の食料が少なくなると来るの
かな?ぶっち君は怒ったりしないんですね。寛容〜。
このお外の猫ちゃんが親戚である可能性は高そうですね。
私もしんのすけと出会った近辺で茶トラ系の猫を見ると
しんのすけと繋がりがあるに違いないと思っています。
Posted by えったん | 00:25:54, Nov 29, 2007
雉ですか。へええ。食べ物を探してくるのかな。
写真を見ているだけで寒いです。
というか、千葉県も今日はすごく冷えて、まだストーブも
出してない(こたつだけありますが)のに、PCに向かうの
もなんだか寒い〜^^;
子猫ちゃん、元気に冬を乗り越えられるか心配ですね。
ぶっちくんの親戚なのかもしれない? 似た子がたくさん
いるんですか?^^
Posted by なるくるママ | 00:26:36, Nov 29, 2007
おおおっ!っわあああ!
キジなんて見たことないです。。。私(^_^;)
本当にキジ柄なんだね〜(笑)

ぶっちくんも親戚かな?と思って見てるのでしょうか(*^m^*)
かなさんのところはお客様がよく来て楽しそう♪
ウチはマンションなので、客といえば鳩くらいかな( ̄▽ ̄;)
Posted by みんみん | 15:18:31, Nov 29, 2007
キジですか〜!
もう何年も見てません。
うちの方が道路に近いから、危険なんでしょうか?
ちょびちゃんの後頭部がなんともいえません(笑)
どうして、猫の後姿って、こんなにかわいんでしょう・・・。
Posted by すみれいろ | 17:29:11, Nov 29, 2007
わかる!わかるよぉ〜。キジさん。
もう、雪景色なんですねぇ。
ぶっちちゃんの親戚!!
本当にねぇ。元気に冬を乗り切ってほしいですよね。
北海道の野良ちゃんは一段と大変ですね。
がんばれぇ〜。
何もできないもんね。私たち。。無力ですよね(>_<)
Posted by てん | 12:53:37, Nov 30, 2007
>くおんさん
ごめんなさい(*´∇`*)説明がたりなくて(^0^; 私は実家には帰らず母がこちらの病院に入院していたんです。

そうですよね〜ここは札幌市内だというのに自然が沢山あるところなんです。
キジが庭に遊びに来るなんて信じられないですよね!
数年前はきつねが道路を歩いていたとか…っていうこともあったようです(〃^ー^〃)
今度はどんなお友達が来てくれるかな〜(*´∇`*)


>えったんさん
そうなんですよ〜キジが遊びに来たんです(*´∇`*)
雄のキジはとてもきれいでした!
ぶっちはきっとビビッていたんじゃないかな〜?
ちょっと腰が引けていたし(^0^; アハハ…
のらちゃんは毎年数匹の子猫を産むのできっと親戚の可能性大です。
ぶっちょびももしかすると姉弟かもしれないです(*^-^*)
しんちゃんと親戚だと思うとなんとなく親近感を感じませんか?(*^o^*)


>なるくるママさん
近くに大きな公園があるし山も近いと言えば近いし川もあるのでいろんな鳥が羽を安めに来たりするんですよ!
一度足の長い鳥も見かけたことがあります。
飛んでいるのを見たときはビックリしました\(◎o◎)/!
千葉も寒くなってきたんですね!
こたつ!家にはないんです〜暖かそう〜(*´∇`*)
わりと北海道の野良ちゃんってたくましいんですよ!
先日、雪の上を歩いた後がありました。
どこをねぐらにしているんでしょうね〜
ぶっち似の子けっこういるんですよ!
先日遊びに来ていた父がぶっちと間違えたらしく慌てて外へ飛び出しぶっち〜と追いかけたそうです(^0^; アハハ…

Posted by かな | 21:06:10, Dec 01, 2007
>みんみんさん
キジってわりと大きくてビックリしました〜
しっぽが長くてちょっと気味悪かったかな(^0^;
私は鳥が大の苦手なので(*´∇`*)

今まで野良猫ちゃん、キジさん、ねずみさんが遊びにきました〜\(^o^)/
そのたびぶっちはジ〜っと見ているだけなの〜(*´∇`*)
ちょびは鼻息を荒くして怒っています(*^^*)
アビィちゃんたちがキジさんを見たらどんな風になるだろうね〜(なんとなく想像がつきそう〜( ^∇^ )ノ”)


>すみれいろさん
すみれいろさんのところにはキジは来ないんですか?
トコトコ歩いてお隣の庭へ行きました。
飛んでいたら大きいでしょうね〜
毎年冬になると雌のキジが来ていましたよ!

この後頭部の主はぶっちなんですよ(*´∇`*)
ちょこっとしか見えないからね〜
私も猫の後姿って可愛いくて大好きです〜♡


>てんさん
降った雪が消えてしまいました。
今日雨が降ってしまって・・・昔じゃ考えられない12月の雨です。
でもそろそろ根雪になるとか。冬本番です!
冬になるとキジが来るんですよ!何をしに来るんでしょうね。
北海道の野良ちゃんは冬になるとなぜかまん丸に見えるんです。
毛が季節に対応して寒さから守ってくれるんでしょうかね〜
雪をこいでスタスタと歩いています(*^-^*)
Posted by かな | 21:29:30, Dec 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :