ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




目がかゆい(=TェT=)
1194778080016399.jpg
 
とうとう付けられちゃいました(=TェT=)
 
 
先月末のこと
 
仕事から帰ってくると待ってましたとばかりに
 
近寄ってきたぶっちょび
 
よく見るとちょびの目がびしょびしょにぬれている\(◎o◎)/!
 
目やにも沢山出ていてかゆそうにしていたので
 
近くの救急病院を電話帳で探して行ってきました
 
そこの病院は全員女医さん( ^∇^ )ノ”
 
詳しい検査をし
 
目をきれいに洗浄してもらって帰ってきました。
 
 
 
 
と簡単に終わったかのようですが・・・・
 
 
 
実を言うとちょびは
 
 
 
診察台に上がったとたん暴れだし
 
 
 
女医さんに
 
 
ん〜・・・・・
 
 
 
 
しかたないね〜ちょびちゃん
 
 
あれに入ってもらおうか〜
 
 
 
ギョオ〜(=>_<=)にゃんだろう〜
 
 
 
 
 
 
 
1194778063873041.jpg
 
そう!
 
猫袋というものに入れられて処置をしてもらいました
 
 
猫袋に入れられたちょびは
 
観念したのかおとなしくなり
 
きれいに目を洗浄することができました
 
 
 
結局原因はわかりませんでしたが結膜炎とのこと(=TェT=)
 
目薬のさし方を教えてもらい
 
数日間で治り
 
ぶっちには移ることもなく完治しました
 
 
急に何が起こるかわからないので
 
救急で診てもらえる病院を
 
探しておくのも大事なことですね!
 
 
 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1194783671513634



この記事への返信
ちょびちゃーん!大丈夫?
猫袋、初めて見ました!笑っちゃいけないけど、ちょびちゃん可愛すぎて芋虫コロリンみたい(笑)でも、これなら痒いお目目もきちんと診察してもらえるし、いいアイデアだよね!!
ウチも救急の病院を押えてはあるけど、ちょっと遠いところしかないのが、本当にイザという気に役立つのか心配です(T_T)

↓お母様無事に手術が終わってよかったですね。これからも大切にしていってくださいね。
そして、首輪の紹介ありがとう♪お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m
かわいく紹介してくれて嬉しいです♪ちょびちゃんお花のチャームも付けてくれてるし(*^m^*)
本当にありがとうございました(*^^)v
Posted by みんみん | 11:37:09, Nov 12, 2007
ちょびちゃーん!!
大丈夫ですか?
猫袋を病院で用意されているんですね。
でも、入った方が治療しやすいなら仕方がない(^_^メ)
常々おもうんですけど、お家にいる子でも病気になったりしますよねぇ・・・
かなさんって大阪在住でした?
大阪だったら結構救急病院ありますよ。
Posted by くおん | 14:42:05, Nov 12, 2007
帰宅して、大事な猫の目がびしょびしょで痒そうにしてい
たら驚きますね!いきなりそんな風になるものなんですね。
しんのすけは慢性的な結膜炎なので、白目をチェックする
といつも軽く充血しています。飼い主の私と同じ^^;少し
ひどくなったら目薬をさす感じですが、目薬さすと目がシ
パシパするみたいですっごいぶさいくになるんですよ!

ちょびちゃん、暴れん坊さんだったんですね(^o^)猫袋なん
て代物に入れられちゃって・・・。ちょびちゃんには悪い
けど面白いです(~o~)すごい不機嫌な顔〜!
Posted by えったん | 17:08:45, Nov 12, 2007
>みんみんさん
私も笑っちゃいけないと思いながらついつい笑ってしまいました(^0^; アハハ…
何も抵抗ができないちょびはきちんとお目目のお手入れをしてもらったんですよ(*´∇`*)
この猫袋売っているんですか?って聞きたかったんだけど聞けませんでした(〃^ー^〃)

母のことではいろいろご心配おかけしましたm(__)m
実は今日退院することができました。
何といっても年なので完治するのには時間がかかりそうです。
でも私の家に帰ってきて安心したようです。

ちょびのひまわりのチャーム携帯にと思ったんだけれどちょびに付けてみるととても可愛いので付けました(*^o^*)
みんみんさんありがとうね!


>くおんさん
ちょびは完治しました〜(*^o^*)
何が原因だったのかわからずじまいでしたが初めて結膜炎になったので驚いてしまいました!
初め、猫袋に入っても絶対大暴れするだろうなって思ったけどすっかり借りてきた猫状態でした(^0^; アハハ…

くおんさんは大阪でしたよね!
私は札幌なんです。
救急病院を慌てて探したので半信半疑で行きましたがいい先生だったので良かったです。
事前に調べておくことって大事ですね。


>えったんさん
しんちゃんいつも少しお目目が赤いんですか?
普段は白目を見たこともなかったのでこれからチェックしていこうと思います。
痒そうに何度も目をこすっていたので慌ててしまいました。
薬を飲ませるのもすごく大変だったから目薬なんてさせれるのか不安でしたがわりと簡単にできました。

ちょびは暴れん坊なんですよ(〃^ー^〃)
猫袋は手足の4箇所にファスナーが付いていて片手片足だけ出したりもできる代物なんですよ(*^^*)
ちょびには悪かったけど猫袋に入ったとたん笑ってしまいました(^0^;
Posted by かな | 22:12:11, Nov 13, 2007
かわいそうなちょびちゃん!
どうして結膜炎になっちゃったんでしょうね。
しかもカラーまで付けられて・・・ぶーとお仲間!?
(あ!そんなこといったら、ちょびちゃん気を悪くしますね。ごめんごめん)
心配して病院を探したかなさんの姿が目に浮かびます・・・。
でも、よくなって本当に良かったわ!
お大事にね〜〜〜!!^^
Posted by すみれいろ | 13:50:51, Nov 15, 2007
あ〜〜。やっぱり消えてたぁ。
コメントして、送信したんだけど、
なかなか反映されなかったから危ないなぁって
思ったけど。
エラーになってた(^_^;)
ちょびちゃん。びっくりしたよ。
いきなり病院だもん。。
寒くなったから風邪を引いてしまったのかとおもった。
ちょびちゃん。怖かったんだね。
うちのちょびもこの袋に入ったらおとなしくなるかな??
でも、よくなってよかったね。
かなさん、ちょびちゃん。お疲れ様でした。。
Posted by てん | 12:55:19, Nov 16, 2007
>すみれいろさん
ちょびは今まで病気らしい病気をしたことがなかったのでちょっと慌てちゃいました(^0^;
もし自分だったら市販の目薬をさして終わりなのににゃんことなるとお金がかかると思ってもすぐ病院!!!ってことになちゃうんですよね!気がついたら時間もかなり過ぎていて夜ご飯を食べたのが9時過ぎていました…(ちょっと過保護かな?)
でも治って良かったです。
ちょびのことでもいろいろとご心配お掛けしました( ^∇^ )ノ”


>てんさん
せっかく送信してくれたのに…↑のすみれいろさんも以前同じことがあったと言っていました(ノ_・。)
診察台に乗ったとたんちょびのしっぽがぶんぶんになって抵抗していました(*´∇`*)
久しぶりの病院で怖かったんですねきっと!
てんさんのちょびくんも病院嫌いだったもね〜きっとちょびくんも猫袋に入れられたらおとなしくなると思いますよ(〃^ー^〃)
いろいろご心配お掛けしました〜( ^∇^ )ノ”


Posted by かな | 15:07:25, Nov 16, 2007
結膜炎、目がシバシバで目やにも出て痛々しいですよね。
うちではバトルの結果に爪が当たってなるようです。
傷になってないか診てもらってから目薬を射しています。
ちょびちゃん袋に入れられちゃったのね。
観念している姿可愛いけど、ちゃびちゃんにしたら嫌だったわね。
↓お母様無事手術を終えられ順調に回復とのことよかったです。
ブログ復帰していたのにご訪問が遅くなりごめんなさい。
Posted by きょっぴい | 21:34:11, Nov 16, 2007
お久しぶりです、こんばんは。
ねこ袋、かわいそうだけど、かわいいです〜。
ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)
お母様の手術、術後順調とのこと良かったですね。
これからもお大事になさってください。
うちのHPもコンテンツの更新をポツポツしているので、
お時間あいたら遊びに来てくださいね。
Posted by かわいいネコの写真館:かわネコ | 01:03:40, Nov 17, 2007
>きょっぴいさん
お久しぶりです。こちらこそなかなか遊びにも行けずごめんなさいね!
おかげさまで母も日に日に良くなってきています(*^^*)
やはりバトル関係あったんですね!
私ももしや…と思ったんです。
ちょびが結膜炎になって慌ててぶっちの爪を見て切りました。
どうしてもご飯の前(用意している時)にバトルしているんです。
結膜炎の原因がわからなかったので少し安心しました。
これからのご飯の準備はやめにしなくては(〃^ー^〃)
貴重なコメントありがとうございました!


>かわネコさん
お久しぶりです。
たまにかわネコさんのHP見に行っているんですよ!
とても細かくわかりやすくて困った時に頼りになるな〜って思いました。
また遊びに行きますね( ^∇^ )ノ”
母へのお見舞いのお言葉…ありがとうございます。
年が年なもので回復にはけっこう時間がかかるようですがだいぶ良くなってきています。
母には長生きしてほしいなって思います(*^^*)
ねこ袋、私もほしいなぁって思っちゃいました(*´∇`*)
Posted by かな | 15:31:32, Nov 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :