ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




冬支度ヾ(=^▽^=)ノ

皆様へ

 

いろいろとご心配をお掛けしましたが先日、母が退院しました。

まだすっかり良いわけじゃないのに退院しても大丈夫かと心配しましたが日に日に元気になってきています。

ぶっちょびも寝ている母の横で一緒に丸くなったり時にはすりすりしながら・・・おばあちゃん早く元気ににゃってにゃ(=^-^=)vと勇気付けている風にも見えました(=・ェ・=? 違うか??

 

しばらくの間こちらにいて元気になってから地元へ帰る予定です。

実の母でも数十年離れて暮らしていると何かと気を使ったり使われたりといろいろありますが両親にはいつまでも元気でいてほしいものです。

 

優しい心温まるお言葉をたくさんありがとうございましたm(__)m

隣にいる姉と一緒に母の支えになっていこうと思っています。

 

 

 

とうとう初雪が降ってしまいました。

と言っても数日前に初雪を観測したらしいのですが私の住んでいるところでは降らなかったので!

どんなに暑い夏がやってきても冬はきちんと来るんですね・・・わかっていることですがやはり冬が来ると心もなんとなく沈みがちです。

でもこれから楽しいクリスマスやお正月がやってくるのでそれなりに冬を楽しまなくてはね!

 

 

前にも確かお話しましたが、ぶっちはパパさんが寝ると一緒に後をついてタンスの上の籠に入って寝ます。

そして朝4時頃必ず下りて来てパパさんの足元か足の上でスヤスヤ寝ています。(パパさんはいい迷惑らしいけど・・・)

ちょびは居間のソファーの上で一人で丸くなって寝ています。

前は娘達と寝ていたのに毎日のように出たいと鳴くらしいのです。

夜中には寂しらしくニャーニャー(=>_<=)鳴いています・・・

 

そこで登場!!!

暖かなちょびのお家ヾ(=^▽^=)ノ

 

1195283451173004.jpg
ちょっときゃしゃですが温かそうだったので即購入!
 
 
ちょびどお?
 
 
1195283438426287.jpg
 
良かった良かった( ^∇^ )ノ”
 
これで寒い冬も大丈夫だね!
 
 
 
1195298659695257.jpg
 
灯油代も値上がりしてしまったけれど
 
床段でゴロリと気持ち良さそうに寝転がっているぶっちょびを見ると
 
スイッチをオフにできません(ノ_・。)
 
 
あと、車のタイヤをスタットレスに、ワイパーも冬用に変えたし
 
準備万端です!
 
 
さ〜今年の冬はどんな冬になるやら(*^o^*)
 
 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1195298176172606



この記事への返信
北海道は、ふゆになると夜中、寝てる時間でも
今の床暖房とか、暖房器具のスイッチは入れっぱなしなんですか?
大阪では、全部オフにして寝てるんですが。って、私だけかな??よくわからんけど(^_^;)
ちょびちゃん。一人で寂しくないのかな??
居間が暖かいとまだいいけどねぇ。
寒かったら大変。
このハウス。。風除けもあって、いいかんじですね。
これでちょびちゃんもご機嫌で眠れるね§^。^§
Posted by てん | 21:44:48, Nov 17, 2007
かわいい〜!!
こんなかわいいベットがあるんですね。
ちなみにどこで購入されたんでしょうか?
けっこうびっくりするようなお値段だったんじゃないんですか?すっごく高級感がありますね〜^^
おまけに女の子らしいデザイン。カーテンがなんともいえない(笑)
お母様、ほんとうによかったですね。
まだまだ心配でしょうけど、一安心です。
・・・確かに、気遣いとかたいへんかもしれません。わたしも、実の母にさえも気を使ってます。
つまらない事でけんかはしたくないし、嫌な思いもさせたくないし。何日も一緒にいたら母も私も疲れるだろうな〜って、思います・・・。
かなさんは偉いわ!!
(もちろん、お母様も!!)
Posted by すみれいろ | 22:32:13, Nov 17, 2007
徐々に時間をかけて回復されていくと思いますよ。
痛いときは、イライラされると思いますがスルスルスルゥ〜と聞き流してしまいましょう(^○^)
このベッド見たことある(^◇^)
ほしいと思っていたのですが、打ちは何しろニャンコグッズが増えてしまって(~_~メ)当分お預け状態です。
床暖房一度つけたら消すタイミングって難しいですよね・・・
Posted by くおん | 12:32:22, Nov 19, 2007
お母様、退院されたんですね、良かったです。
やっぱり病院よりはかなさんのおうちのほうがくつろげるし、
きっとご回復も早いんじゃないでしょうか。
まだしばらく、いろいろ大変でしょうけど、どうか乗り切って
くださいね。北海道はもうすっかり冬なんですね。
ちょびちゃんも冬支度OKなのね(^^) とっても可愛くて
ちょびちゃんに似合ってる♪^^
Posted by なるくるママ | 11:40:28, Nov 20, 2007
こんばんは。
お母様、無事に退院出来て良かったですね。
北海道のほうはもう初雪が降ってるんですね。
こっちもずいぶんと寒くなってきたのでストーブを出した所ですが
暖かい場所からなかなか離れられずにいたりします。
ちょびちゃんのおうち、かまくらみたいな形でかわいいですね♪

Posted by オレンジ | 19:51:16, Nov 21, 2007
>てんさん
お返事遅くなってごめんなさい
もっと寒くなると夜中でも暖房は入れっぱなしなんですよ!
暖房はセントラルヒーティングといって家の窓の下に暖房があってそこをお湯が流れているんです。
だから火は見えないので安心なんです。
ちょびも一緒に寝てくれればいいのに一人気ままがいいみたいです。(でも、本心は寂しいと思います(/.\) )
これがあれば真冬も安心です\(^o^)/


>すみれいろさん
ちょび用のベットを探していたら見つけちゃいました!
可愛い〜と思い、値段が付いてなかったので店員さんに聞くと2980円です〜(*^o^*)
と言われ聞いたからには買わないとだめかな〜と思いながら即これください!と言っていました(^0^; アハハ…
おんにゃのこらしいでしょ!でもね!ちゃんとぶっちも入って暖かいかどうか確認していたら皆から「ぶっちに似合わない〜」って言われていました(*^^*)
まさかこんな形で母としばらく暮らすとは思ってもいませんでした。
昔は凛とした母だったのに今は子供に戻ったと言うか気弱になってしまって…
母も気を使いながら生活しているようです。
体力もつけばもっと元気になると思うんですけどね!
いろいろありがとうございました。


>くおんさん
そうですね!時間が過ぎれば母も元気になっていくと思います。
いろいろありがとうございました。
このベット見たことありました?後でみるともう少し小さいのがあってそっちにすればよかった〜と思いました。
ちょびが入るにはちょっと大きかった〜(/.\)
ニャンコグッツって毎年なにかしら増えていますよね!
私も喜ぶかな〜とおもうとつい買ってしまっています。


>なるくるママさん
いろいろご心配ありがとうございました。
病気になると気弱になってしまってそっちのケアの方が大変です。
しばらく札幌にいるようになるので元気付けて頑張っていきます。
北海道はすっかり真冬なみの気温で外に出ると寒くて肩がこっちゃいます。
今日初めての雪かきをしました。
雪だるまを作るのに適した雪質でしたよ(*^^*)
人間もぶっちょびも冬の準備も万全ですヾ(=^▽^=)ノ


>オレンジさん
いろいろとありがとうございました。退院して数日たちますが食欲も出てきたようで一安心です。
とうとう初雪も降って今日は雪かきもしました。
根雪になるのはいつのことでしょうね…
窓に付いた雪が解けて下に落ちるのをぶっちょびは楽しそうに見つめています(*^^*)
nicoたんもストーブの前から離れないでいるのかな?
ぶっちょびも、あら?いないと思ったら床暖に寝そべっています(=^^=)
ホントだ〜かまくらみたいだね(*´∇`*)

Posted by かな | 14:39:35, Nov 23, 2007
やはり病院よりもかなさんのお家のほうが良いですものね。
お母様も元気がでることでしょうね。
床暖房、一度入れたら切れませんね。
きったらヒヤッとしますもの。
うちではホットカーペットは夜には切りますが、にゃんずのヒーターは電源は入れっぱなしです。
Posted by きょっぴい | 19:33:15, Nov 23, 2007
ご無沙汰しておりました〜。
お母様、無事に退院おめでとうございます。まだまだしばら
くは心配も多いでしょうけど・・・。やはり長く離れて暮ら
しているとお互い気を遣うものなのですね。このように親御
さんの病気や入院の話を聞くと、何かと考えさせられます。

床暖房って、日本のどの地域からごく当たり前についている
ものなのでしょうね。コメントを見る限り、大阪はついてる
ものみたいですね。本州からはほとんどついているものなの
かしら・・・。どこかのテレビ番組が調べてくれたらいいの
になぁ。

ちょびちゃんのベッド可愛い〜!カーテンもついちゃって、
個室っぽい感じもいいですね。確かにぶっち君にはちょっと
乙女っぽすぎるかな?でもそれはそれでアリだと思います!
Posted by えったん | 22:55:38, Nov 23, 2007
>きょっぴいさん
優しいお言葉ありがとうございます。
家族の中で病人が出ると何かと落ち着かず大変な面もありますがたった一人の母なので一緒に病気と戦っていこうと思います。
朝方はプルプル震えるくらい寒いんですよ!
なんだかんだと言いながらあと数日で12月早いですね!
なるべくちょびが寒くないようにと選んだベットです(*´∇`*)
これで寒い冬も乗り切れるかな?


>えったんさん
無事退院しました!
いろいろとご心配をありがとうございます。
遊びにきているのと違うので何かと気を遣うこともしばしばです。
でもいくら年をとってもいつまでも元気で長生きをしてほしいです。
床暖は北海道でも付いている家と付いていない家があります。
家を建てるときに床の部分に断熱ヒーターを通しているのですがたまにストライキをおこすことがあって(/.\) ぶっちょびを見ているとアッ!今日は付いているんだってわかります(^。^;;
鹿児島の天気予報で気温が高いので暖かくていいなぁ(*´∇`*)って見ています。

ちょびのベットとてもお気に入りのようでいつも入って寝ています(=^ー^=)にこっ♪
Posted by かな | 14:12:24, Nov 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :