ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2006
ぶっちの災難
昨日、数日前から友達と会う約束をしていたので出かけました。
10時に迎えに来てくれるとの事で掃除、洗濯を早めにして仕度をしているともうすでに10時近くになっていました。
いつも時間通りくる友達なので待たしては悪いと思いでドタバタドタバタしながらさて、行こうと思ったとき忘れ物に気づき慌てて2階に上がって物を取りに、すると「ピンポ〜ン」と来てしまい確かに慌てていました。
ガス、水道、お風呂場の確認をして出かけました。
いつもはぶっちょびに行ってくるからね!と顔を見て確認をしていたのに昨日にかぎって顔を見るどころか存在さえ忘れていたのです。

久々に会ったので会話がはずみ楽しい一時を終え家に入って2つ目のドアを開けた時「あれ?どうしてぶっちがいるの〜?」
北海道の住宅は冬が寒いのでたいてい居間から玄関に出るまで3つのドアがついています。
家の場合は居間のドアを開けるとたたみ1畳くらいのスペースがありそしてもう一つのドアを開け玄関に出て外へのドアがあります。そこのたたみ1畳のスペースにぶっちが閉じ込められていました。
7時間も・・・(=`^´=)
ぶっちが私について来ていたなんてまったく気づいていませんでした。
スリッパ入れの籠がおいてあったのでそこに入っていたらしくスリッパはペッタンコ!
7時間もの間おしっこは大丈夫かと確かめるとそれは大丈夫でした。
ぶっちは閉じ込められるとギャーギャー言って出してよ〜と鳴きわめくのできっと昨日も鳴いていたに違いありません・・・
ぶっちごめんね〜
これからはちゃんと確認をして出かけるからね〜


もう〜ママさん気をつけてよね〜
May 29, 2006
ちょっとお顔が・・・
最近ちょびちょっとお顔が丸くなったしあごがなんとなく二重になったような・・・
体重も400グラム重くなったよ!

ちょっとご飯も減らした方がいいかな〜?

それはだめにゃよ〜

じゃあどうして太ったかな?

ちょっと考えてみて〜?

え〜と・・・・・・・・





ちょっとつまみ食いや、コーヒーのクリームをペロペロしたのがわるかったかにゃ〜(=-.-=)


それが原因にゃよ!
ぶっちまでご飯の量を減らされたらたまらにゃい〜
ちょびつまみ食いは禁止にゃ〜〜

ぶっちには言われたくにゃ〜〜〜〜い(=`^´=)
May 25, 2006
お出迎え
ここでちょびはおで迎えをしてくれます
車の音が聞こえるといつもここから顔を出して待っています

私がドアの鍵を開けて入ると玄関の入り口に回って待っています。
ぶっちょびが待っていると思うと早く帰らなくちゃ!
と急いで帰ることも・・・


皆さんのねこちゃん達はどんな風に出迎えてくれますか?

May 23, 2006
お風呂入ろうね!

             ぶっち!そろそろ暖かくなってきたからお風呂に入ろうね!

                          いやにゃよ〜

            パパさんお風呂に入らないと一緒に寝ないよって言ってたよ!



                   におうかにゃ〜・・・・・くしゃいにゃ!

               気温が20度を越えたらお風呂にいれることにしました。
                  ぶっちもこれで観念するかな(*≧m≦*)
May 17, 2006
寅ちゃんのその後・・・
寅ちゃんは体に付いたダニもきれいに取れて去勢の手術も受け、先住猫ちゃん達とワンちゃんのご対面も終わりました。
たぶん今まで他の猫ちゃんと暮らしたことがなかったのかシャーシャーと興奮気味だったようです。
寅ちゃんはなかなか皆と仲良くなれず、先住猫ちゃん達とのバトルも目に余るようで男のこにゃんのせいか女のこにゃんを追い掛け回して毛が抜けるほどだそうです。
いきなり沢山の家族ができてビックリしているのでしょうか・・・
それにしても平和に暮らしていたにゃんちゃん達の生活が一変してしまったようです。












寅ちゃんは自分の安らげる場所を見つけたようです。
寅ちゃんも皆に慣れるように頑張っているのかもしれません。
大人になった猫ちゃん同志ってなかなか簡単にはいかないんですね。
時間が解決してくれるのかもしれませんがストレスがたまっていくねこちゃん達を黙ってみているのも忍びないです。
皆さん何か良い知恵はないものでしょうか・・・・・

May 15, 2006
自己紹介バトン!
1147677640608413.jpg5月14日は母の日でしたね!
皆さんは母の日に何かプレゼントしましたか?
私は心が癒される心地良いCDをプレゼントしました

そして娘達にはあみからは今年就職をしたので素敵なスカーフ、ももからは星の王子様の可愛いミニ薔薇鉢植えセットをもらいました。
このケーキは私が自分で買っちゃいました(*^ー^)ノ









え〜それでは本題に・・・
いつも遊びにきてくれるにゃん’ずはうす++思いつくまま++のみんみんさんから自己紹介バトンがまわってきたので少々恥ずかしいですが私の紹介をしたいと思います。











≪自己紹介バトン≫

Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく



◆てんさん

◆なるくるママさん

◆えったんさん

◆まきっころさん

◆オレンジさん


こちらの方で勝手に選ばせていただきました。
自己紹介バトンは気がむいたらでで結構です。



Q2.お名前は?

かなです。


Q3.おいくつですか?

え〜〜〜っと (;^。^A
私の子供の頃のヒーローは、ウルトラセブンでした。


Q4.ご職業は?

もっぱらのお気楽主婦です。
2月までパートをしていました。


Q5.ご趣味は?

数年前までテニスをしていました。
今はやっぱり猫ちゃんのetc・・・
ガーデニング、雑貨めぐりってとこかな?


Q6.好きな異性のタイプは?

昔は「俺について来い!」タイプが好きでしたが今は「私について来て!」でしょうか(^^)


Q7.特技は?

パパさんのYシャツのアイロンかけ!早業です(*^ー^)ノ


Q8.資格はありますか?

普通運転免許・・・無事故無違反(運転歴11年です。遠出はしません)
珠算3級・・・今は持ってても意味ないです


Q9.悩みがありますか?

悩みといえるかわかりませんが、最近テレビの調子が悪くチャンネルを変えると画像が出ません(ノ_・、)クスン  ほしいものだらけです。


Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べ物は?

嫌いな物を探すのが大変なくらい何でも食べられます(*^ー゚)v
しいていえば天丼が大好きです!妊娠している時につわりがひどくて、何も食べられなかったのに天丼だけ食べる事ができました。


Q11.あなたが愛する人に一言♪

それは家族です。
健康でいつまでも元気でがんばりましょう(*^ー^)ノ


Q12.まわす人5人の紹介。

てんさん
ちょびと同じ名前のちょびくんはご主人とてんさんと都会で暮らすシティーボーイ猫くんです。
パパさんとてんさんに愛されちょびくんはとても幸せそうです。
てんさんのHP猫のしっぽ.comはとても充実したHPです。


なるくるママさん
なるとくんとくるみちゃんは野性美あふれたベンガルねこちゃんです。
とてもたくましいなるとくんにしっかり者のくるみちゃんはとても仲良しで皆の人気者です。
なるくるママさんのHPなると&くるみ日記はなるとくんとくるみちゃんの仔猫時代から今までの動画や画像がいっぱいで愛情溢れるサイトですよ!


えったんさん
しんのすけくんことしんちゃんはお外でのお散歩が大好きなねこちゃんです。
お外へ行ってもちゃんと帰ってくるおりこうなねこちゃん。
ご主人とえったんさんと暮らすしんちゃんは只今またたびクッキーに夢中な猫ちゃんです。


まきっころさん
つつじちゃんとマリーちゃんはとても仲良し美人姉妹です。
仔猫の頃に空いたティッシュの箱に入るのが上手でしたが今では大きくなって入れなくなってしまいちょっぴり寂しそうです。
とても活発で元気で明るいつつじちゃんとまりーちゃんはご主人とまきっころさんと仲良く暮らしています。


オレンジさん
16才になるnicoたんはとっても美人で可愛いねこちゃんです。
犬のハントくんやたくさんのペットちゃんがいて賑やかなオレンジさんのご家族はご主人の洋梨さんと小学生のサクランボちゃんとの3人暮らしです。
オレンジさんのHPmy vitaminは先日1周年を迎えたばかりのほのぼのサイトです。




と紹介を勝手ながらさせて頂きました。
リンクも許可なしでごめんなさい。
May 13, 2006
ごめんにゃさーい
          ペロペロ毛繕い(=^^=)おにゃかの毛も生えそろったし良かったにゃ!


          ついでにパパさんのお手手もペロペロ・・・・ パクッ!   痛ッ!!!!


           ぶっちー!パパの手噛んじゃだめじゃないか〜お灸をしてやる〜


               お灸されちゃった〜 反省してます・・・(=-.-=)

画像が見にくくてごめんなさい
May 09, 2006
ぶっちの災難(=-.-=)
           袋〜袋〜!ちょびに見つからないうちに入っちゃお〜っと(=^^=)

               アッ!ぶっち紐が首に絡んでるよ!気をつけて!

         取れにゃい・・・  ほら〜今取ってあげるからね!  自分で取るにゃ!

             あら〜ぶっち自分で取れたんだね(^^)  でも首輪が・・・





                    どのようになったかというと




       こんなになってしまいました。袋好きの猫ちゃん達も気をつけてね(*´∇`*)

                    それにしても凄い顔(*≧m≦*)
May 04, 2006
5才になったよ(=^^=)
ちょびが我が家に来て5月2日で5年が経ちました。生まれたのはたぶん4月末頃です。
生まれて10日くらいのちょびは目もあいてなく手に平に乗るくらいの小さな小さな仔猫でした。5月といっても外にじっとしていられないくらいの寒さでそんな中、野良猫が2匹の仔猫を家のベランダの軒下で産んだのです。
洗濯物を干している時どこからか1匹の猫が足元に突然現われてビックリ!!!!
なんぼ追い払っても逃げないはずです。そ〜っと耳を澄ますとミ〜ミ〜とか細い鳴き声が聞こえてきました。
「あれ〜あなた、ここで仔猫を生んだのね・・・(ノ_・、)」
母猫は1匹だけ連れていき、「この子は置いていきますのでよろしく〜」って感じかな?
ちょびを飼おうと決めたのはパパさんの「仔猫の1匹くらいいいんでないか〜」の一言でちょびを我が家に迎え入れました。
近所で猫を飼っている方にいろいろとアドバイスを受けたりしながらと試行錯誤の毎日でしたが猫のいる生活は身も心も癒されます。
ちょっと気まぐれだけどまたそこが人間を引きつける魅力の一つではないでしょうか(*´∇`*)

                プレゼントに黄色い首輪をもらったよ(=´∇`=)


                      おさがりもらったちゃったにゃ!
May 01, 2006
ここで・・・
           ここでやっちゃったんだ〜   へ〜ここでね〜   可哀想に・・・


        やったことある?  にゃいよ!  猫がやっちゃったらどんな風なのかな?


                痛かったんだね〜・・・ うん!たぶんね〜


            庭で掃除をしている最中、ぎっくり腰をやってしまいました。
今までやったことはなかったのでこれがぎっくり腰なのね〜ってやっぱり痛いです・・・(あたりまえ〜(ノ_・、)クスン)