ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2006
ぶっちの大事なボール
ぶっちの大事なボールにゃよ(=^・^=)


誰にもわたさにゃい!


一緒にも寝ちゃうの


今おにゃかで温めてあげるからね・・・(=´∇`=)




ぶっちは母性本能に目覚めた〜?ってぶっちは男にゃん!父性本能なんてあるのかな〜?
Aug 28, 2006
おいちい〜
あみちゃんに生クリームちょっともらったにゃ!(=^0^=)


あみちゃんの指おいちい〜

この時は指には何もついていません



ちょびは子猫の頃を思い出したのかあみの指をしばらく吸っていました

生後10日ほどで我が家に来たちょびは哺乳ビンでミルクを飲んでいました

哺乳ビンを見るとにゃ〜にゃ〜言って喜んでいたのがついこの間のようです

手のひらにのるくらいのちょびだったのによくここまで成長したな〜(*´∇`*)
Aug 25, 2006
食べたいにゃ〜
またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m
今日も暑いです。
でも少しずつ秋の気配を感じるようになり朝晩は涼しくなり日も段々と短くなってきました。

秋といえば一番先に思いつくのが実りの秋!食欲の秋です (;^。^A
トウモロコシも甘くて美味しいしほっけも脂がのって美味しいです!

そんなぶっともやっぱり食欲の秋のようです(=´∇`=)








これはさきいかなのでぶっちにはあげられません
猫がいかを食べると腰が抜けると聞いたことがあるので・・・・・本当かな?

Aug 19, 2006
北海道も暑い・・・だからちょびは・・・
しばらくぶりの更新です。
ご無沙汰しておりました(*'-'*)エヘヘ

暑い地域に住んでいる皆様、お元気でしょうか?   しかし、北海道も・・・
今年は例年になく8月に入ってから真夏日が連続7日続き家の中はムンムン、ジトジト・・・
いつもはもうすっかり秋風が吹く頃なのに一体どうしたのでしょう(´Д`。)

今年も旦那の実家に行って両親が眠るお墓にお参りしてきました。
娘達はぶっちょびがいるので留守番をしてもらい旦那と2人片道6時間の
小旅行に出かけました。

お姉ちゃん達にご飯をもらうんだよ〜
おりこうさんにして待っていてね!



行ってらっしゃ〜い 早く帰ってきてにゃ〜


それからぶっちょびは・・・

あ〜つ〜い〜〜〜(=・・=)


暑いにゃ〜  暇にゃよ〜


こんにゃに暑いの生まれて初めてにゃ〜


退屈にゃ〜〜


主人の実家に着きやれやれとくつろいでいた時でした。


あみからの電話・・・どうしたのかな?

「たいへ〜〜〜ん!」

ちょびが網戸を壊して外に逃げたというのです。

ちょびは外が大好きなので外に出たらルンルンになってしまい大喜びするのです。

私は手と足が震え心臓がドキドキ

でも連絡をくれたのはちょびを捕まえて家に入れてからの事後報告でした。

あみは裸足で飛び出し隅っこにいたちょびをそーっと近寄って捕まえたそうです。

この時期は窓を開ける事が多いので皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね!


暑いからお外へ出ちゃったにゃ ちょっと怖かったけどスリルがあったにゃよ(=^^=)
Aug 11, 2006
迷子にゃんを探してくださいにゃ
にゃん友さんのりんぽぽさんのブログ **Merry Prank** ソマリらいふの8月6日の記事です。
それから偶然にも本サイト『にゃんの日なたぼっこ』のBBSにいつも遊びに来てくれるほたるさんてんじゃらす・あにまるずからお友達の猫ちゃんが迷子になってしまいました。と書き込みがありました。


迷子になったのは北海道江別市在住の「おももちゃん」

北海道江別市は私の住んでいる札幌の隣の市です。
どうも留守中に3階の網戸から転落しお外へ出てしまったらしいのです。
家も外出中は2階の窓は開けて網戸だけで外出するので、家でもありえる話です。
「おももちゃん」(キジトラの2歳の女の子)7月27日から迷子になってしまいました。
詳しくは→こちらをご覧下さい。


おももちゃん早くかえってくるにゃよ〜



おももちゃんおにゃかすいてるだろうにゃ〜
Aug 08, 2006
寅ちゃん富良野へドライブに行く(=^0^=)/
きれいな空気にきれいなラベンダーだにゃ〜


寅ちゃんとドライブに行ってきました。
と、寅ちゃんのご家族から写メールが届きました(〃^ー^〃)
とても暑い日で外へ連れて行くのも大変だったそうですが写真を撮って即、クーラーの入った車へ帰り・・・すると捨てられた事を思い出したのかシートの下へ隠れてしまったそうです。
この後、大丈夫と安心したのかシートに座って甘えていたそうです。
段ボールに入れられて捨てられた事が未だにショックで覚えているんですね〜(ノ_・、)

寅ちゃんとても嬉しそうに見えませんか?
捨てられてとても悲しい顔をしていた頃の寅ちゃんとは打って変わって『ワ〜イ!富良野〜〜』と叫んでいるようにも見えます〜






え?寅ちゃん富良野に行ったにょ〜?いいにゃ〜(=´∇`=)



パパさん!ちょび達も富良野に連れてって〜〜(=^^=)
ちょびもドライブしたいにゃ〜(=^^=)ね〜パパさ〜ん(=´∇`=)


ラベンダー畑にラベンダーアイス〜
富良野は最高にゃ〜〜・・・・・ムニャムニャ〜〜ZZZ
Aug 04, 2006
緊急の里親さん募集のお知らせです
にゃん友さんのみんみんさんにゃん’ずはうす++思いつくまま++のブログに緊急の里親さん募集の記事が載っていました。

みんみんさんのにゃん友さんが偶然病院で見かけた1枚のポスターに6匹の仔猫が入れられたゲージの上に「家族に迎えてください」1週間で里親さんが見るからなければ保護センターに連れて行くとのこと。
そこでにゃん友さんは「もし見つからなければ連れて帰り里親さんを探します」と申し出たそうです。

この記事を読んだ時この仔猫ちゃん達は運が良かった!
なんて優しい方なのでしょう・・・ととても嬉しくなり私も里親募集のお力になろうと思いました。

この方の熱い思いが伝わり4にゃんの行き先が決まったそうです。
残った2にゃん達もどうか優しい里親さんが見つかる事を祈りたいです。

詳しくは保護猫日記〜仔猫里親募集中〜をご覧下さい。



Aug 02, 2006
あくびの我慢大会〜(=^0^=)/
ちょび・・・暑いからってあくびばかりしていたら体がなまっちゃうにゃよ!

ぶっち・・・だって〜暑くて眠たいし〜体がアツアツにゃ〜(=-.-=)

ちょび・・・ちょびは眠くてもあくびしないように我慢にゃ!


ところが・・・






やっぱりあくびの我慢は体に良くにゃいにゃ!