ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初もの披露
1199939044606989.jpg
毎年ラング社のカレンダーを購入しています
 
 
といっても2008年になってから雑貨屋さんへ行ったので
半額で買えますが気に入ったのはすでに売り切れ状態です
 
 
1199939060522889.jpg
1月
 
 
毎年いろんな所からカレンダーを頂くのですが
あまり気に入ったのがなくて(^0^;
 
 
 
 
 
そしてちょびの初のぼりですヾ(=^▽^=)ノ
 
1199943226925876.jpg
カーテンレールにスリスリもできるよ
 
 
のぼる時はカーテンをスタスタと爪で引っかき
 
降りる時は・・・・・
 
 
ナ〜オ(=TェT=)と泣きます鳴きます
 
すると私の肩にポンと降りてきます
 
このときは5分くらいカーテンレールを行ったり来たり
していました
 
 
ぶっちがのぼったら
カーテンも悲惨な状態になるだろうな〜
 
 
 
今度はぶっちの初隠れ(o^-^o)
 
1199944340284766.jpg
ちょっと難しそうだけど挑戦!
 
 
 
1199944274448403.jpg
へへへヾ(=^▽^=)ノ隠れられた!
 
 
 
今日は今季最高に寒〜い気温
 
もちろんマイナス
 
 
PCをしていても指先が冷たい(>_<)
 
道路もツルツル
 
北海道弁ではしばれる〜〜です(ノ_・。)
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1199945182334738



この記事への返信
今年も、もう10日ですもの、早いです。
ぶっちょびちゃんも、楽しそうに遊んでて、にゃにより。
これからもっともっと寒くなるから
体に気をつけてくださいね。
Posted by まきっころ | 16:45:03, Jan 10, 2008
このカレンダーかわいいですね♪
木枠もついてるの?素適〜♪なんだかあたたか味のあるかなさんのイメージにピッタリです(*^m^*)
ちょびちゃんとぶっちくんの初ものずくし、相変わらずそれぞれの個性が出てるよね〜(笑)
今年も昨年同様和ませてくださいね!ヨロシクですm(__)m

↓ちょびちゃ〜〜〜〜ん(T_T)やっぱりお外に出ちゃったのね!!
こんなに寒い中、見つけた時のかなさんのビックリ度がわかります(/_;)心臓バクバクですよね。。。
でも、無事でよかった良かったε=(´。`)
去年のことは忘れて(いいのか?)今年は心配させないでね(^_-)-☆
Posted by みんみん | 11:14:56, Jan 11, 2008
とてもかわいいミラクルショットだぁ☆ミ
下から撮ると面白いっていうか可愛い♪
まるでサーカスの綱渡りのようだわ(^^)v
Posted by くおん | 15:23:53, Jan 11, 2008
ちょぉ〜びたん!!
新年そうそう、やってしまったようですね。↓
もぉ〜。隙あらばお外へって感じですね。
なんか興味を持ってしまったんでしょうかねぇ。

ぶっちちゃんのしっぽ。かわいいね。
頭かくして尻隠さず…ですね。(^_^;)
でも改めて、ぶっちちゃんのしっぽって
こんな模様だったんだぁ。。って思っちゃいました。
いっつもお顔ばっかりというか、しっぽの先はシミジミとは
見てないもんねぇ。
Posted by てん | 12:49:30, Jan 12, 2008
ぶっちちゃんカーテンをよじ登ってレールにたどり着くのね。
そして、またがるんだ〜。
どうやって降りるのかと思ったら肩を貸すのね。
ちょびくん、箱の折れたたむ所をめくって中に入ったの?
Posted by きょっぴい | 20:12:14, Jan 13, 2008
よかった〜!
カーテンがなくなっちゃったから、もう登れないんだと思ってました。でも他にもカーテンはありますよね!
ふふふ、見逃してました〜。
ちょびちゃん、楽しそう!
今日も寒かったですね。
雪も降ってるし・・・。ぶっちったら、あんな高等技術が身についてるんですね。
うちの子達なら隠れられないかも・・・。
さすがぶっち、賢いな〜!
Posted by すみれいろ | 23:40:10, Jan 13, 2008
>まきっころさん
家にゃんこは寒い北海道でもぬくぬくです(=^^=)
いろんな物を遊びにしてしまうのはすごいですよね!
その点、野良ちゃんは寒いさなか何処で暮らして何を食べているのか…考えると可哀想です。
雪が降る前によく見かけていたのに姿が見えないと心配です。


>みんみんさん
カレンダーの木枠は別売りなんですよ!カレンダーだけ毎年買っています。
ネットで探したら可愛い猫のカレンダーもありました(*´∇`*)
ちょびは相変わらずのお転婆でぶっちは見ての通り小心ぶっちです(^0^; アハハ…
外にいるちょびを見たのが初めてだったから(あたりまえだよね…)ちょっと不思議でした。
意外とちょびの毛色が薄かったの〜(*^^*)こんなこと思うなんてのんきでしょ〜(^。^;;
これからまた夏になったら気をつけないとね!


>くおんさん
以前、子猫の頃は居間のカーテンに上ってぶら下がって落ちてしまったことがあるんですよ!
だから居間はロールカーテンに変えました。(カーテンもボロボロになってしまったし…)
あの手じゃ落ちちゃうよね〜(^0^; アハハ…

Posted by かな | 15:25:12, Jan 14, 2008
>てんさん
ちょびは外の怖さをまったく知らないんですよね〜
野良ちゃんと出くわしたら追いかけられて(追いかけるほうかも…)遠くへ行っちゃったら終わりだよね(ノ_・。)そう思うとぞっとします。
そうだよね〜そう考えるとちょびくんのしっぽもあれ?どんなだったかな?って考えちゃいます。顔ばかり思い出すね〜
たまにしっぽだけとか耳だけとかのショットもいいかもね!


>きょっぴいさん
(^0^; カーテンに上っているのがちょびで箱に入っているのがぶっちです〜
ぶっちは箱があればどんなことをしても体当たりで入っていくんですよ!
この箱もこれじゃ無理でしょ!って思ったらスッポリと入っていきました。
とても満足げでしたよ( ^∇^ )ノ”


>すみれいろさん
ちょびは居間のロールカーテンをうらめしそうに眺めている時があるの。
ちょっとおだって走り回ってカーテンをよく上っていたのできっと楽しみだったんでしょうね〜
このカーテンは和室のカーテンなんですがこれももうボロボロです。
この箱反対になっているのによく入りましたよね〜私もビックリしました。
とても満足していましたよ〜(*´∇`*)

Posted by かな | 15:39:58, Jan 14, 2008
カレンダー。。。毎年かわいいのがたくさん出てますよね。
私も昔は購入してましたが今は動物病院と仕事付き合いの方から
犬猫の写真付きのカレンダーを頂くのでそれで間に合わせてます。

ちょびちゃんの姿見ると落ちるんじゃないかと心配になってしまうわぁ。
上れても下りられない所が愛嬌ですね。
ぶっちちゃんったら箱の中に隠れて誰を驚かすのかしらん。
ちっぽ出してたら逆に驚かされちゃうわよー。
Posted by オレンジ | 22:19:53, Jan 14, 2008
素敵なカレンダーですね。ちょっとしたインテリアにも
なりそうでオシャレ。毎年同じところのカレンダーを購
入されるってのがなんとも素敵です。

ちょびちゃん、そんな所でスリスリしちゃって〜。そこ
もちょびちゃんのナワバリなのね!さすが〜。
降り方がなんとも愛らしいですね(*^_^*)
ぶっち君、そんな所にどうやって入るの。すごいなぁ。
慎重に箱と座布団の隙間から入ったのかな?

マイナスとか考えられません!鹿児島は完全に暖冬なの
で、ほとんどコートすら着ていません。やっとここ最近
冷えてきたかなって感じで。いつもなら1月はちょろっ
と雪が降るんですが、今年はどうかなぁ。
Posted by えったん | 14:28:32, Jan 15, 2008
>オレンジさん
カレンダーにお金をかけるっていうのもどうかなと思うけど気に入ったのを掛けたいしね〜( ^∇^ )ノ”
動物病院のカレンダー可愛いよね!

子猫の頃に居間のカーテンレールにぶら下がっちゃって落ちたことがあるんですよ(=>_<=)
それにも懲りずまだやってます(^0^; アハハ…
ぶっちは体で体当たりして入っていきました!!!!


>えったんさん
いろんな種類のカレンダーがあるんですよ!
これは残っていた数冊の中から選びました。
カレンダーを選ぶのもけっこう楽しいですよ( ^∇^ )ノ”
ここはぶっちは絶対来れない場所なんですよ!
ぶっちはいつも下から羨ましそうに?見てます。
私もここにはは入れないでしょうと思っていたらスル〜っと体当たりで入っていきました(*´∇`*)

え〜〜コートもいらないの〜?
考えられないわ〜
今朝は−12.6度で寒くて寒くて…今もフリースを着て首を暖かくするのに、ん〜なんて言えばいいのかな〜とにかく首を暖めています(>_<)
もしかして鹿児島はお花も何か咲いているのかな〜?
Posted by かな | 11:55:35, Jan 17, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :