ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 30, 2006
ちょびVSぶっち
1154187149927468.jpgぶっち「ぶっちのあんよカッコイイでしょう(=^^=)

ちょび「ちょびも負けにゃいよ!」

ぶっち「ちょびのあんよ太くて短いんだね!」

ちょび「(=`ω´=) ム! 」












ちょび「はにゃの高さにゃら負けにゃいよ!」





1154187181271662.jpgちょび「ほら!ちょびのはにゃ高いでしょ!」

ぶっち「え〜!ぶっちの方が高いにゃよー」







かな「お二人さん鼻の高さはそうやって決めないのよ!どちらかといったらにゃんこは鼻が低い方が可愛いと思うけどな〜」

こうやって比べてみると同じにゃんこでも足の長さや形、鼻や口のまわりが全く違うんだな〜とつくづく感じました。
Jul 25, 2006
ぶっち朝シャンする・・・
みにゃさんどうしてにゃんこが朝シャンするの?って不思議に思っているでしょう!
ぶっちは毎日朝シャンするの〜〜〜なわけない・・・(=-.-=)
ママさんがシャンプーがなくなってきたので入れ替えようとシャンプーのボトルを持ち上げたらキャップが開いていて残っていたシャンプーがタラ〜リとこぼれたその時ぶっちにかかってしまったっていうわけにゃの(=`^´=)
ビックリして走りまわっていたらパパさんがぶっちを捕まえて洗面所でシャンプーをしたのにゃ!
朝からあみちゃんやももちゃんがよく朝シャンしているけどあれほど嫌な事はなかった。
シャンプーはもうこりごり・・・だって目や耳に入ったら大変だからって上からお湯をかけられてゴシゴシ洗われて大変だったにゃ(=-.-=)
でもパパさんがシャンプーもしたたるいい男!!!!って言ってくれたからちょっと気分良かったにゃよ(=^0^=)/




みんにゃも気をつけてにゃ〜(=^^=)
Jul 22, 2006
ちょこんと・・・
最近のちょびのマイブームです!
あら〜ちょびがいない・・・どこだろうと探すと洗面所にちょこんと座っています(*´∇`*)
何をするでもなくただ座っているだけ

ちょび何しているの?


にゃにもしてにゃいよ〜
ちょっとひんやりして気持ちがいいにゃよ!
ママさんもやってみれば〜って私が乗っちゃ壊れちゃうよ〜(* ̄▽ ̄*)
Jul 19, 2006
かわりばんこ!
アッ!ママさんのダイエットマシーンの箱だ!

ちょっと入ってみたいな〜(=^^=)

怒られるかにゃ〜


あれ?動いたにゃ?


ちょび!入ってたの〜?

今度ぶっちの番にゃよ〜


へへ〜(=^・^=)にゃかにゃかいいにゃ〜

ママさんこのマシーンでダイエット頑張ってにゃ!

と言ってもなかなか痩せないので困っちゃいます・・・

3日前から万歩計を付けているんですが毎日1万歩歩くのはなかなか至難の技です
Jul 15, 2006
緊急の里親さん募集のお願いです
にゃんともさんのりんぽぽさんのブログ Bear up!!**ソマリライフ**  の記事です。
ソマリのブリーダーさんでありますRAGAZZOさんが急逝されてしまったそうです。
RAGAZZOさんの生前のお人柄と、周囲のブリーダー仲間さん方のご尽力で、遺された猫ちゃん達のほとんどに、すぐに新たな落ち着き先が見つかりましたが、お問い合わせくださった方のご事情により、お迎え頂くことができなくなってしまった子が2ニャンいます。
ソマリ(レッド)のベニマロくんと、チンチラシルバーのチャッピーちゃんです。
天国へ旅立ってしまったRAGAZZOさんは残された猫ちゃんの達の行く末をご心配なさっている事と思います。
少しでも早く2ニャンの家族が見つかる事を願い記事にしてみました。
とても可愛い2ニャンの画像とプロフィールが載っています。
どうか沢山の方々の目にとまりますように・・・


Jul 13, 2006
男の子なのに・・・











今日の北海道は今年最高の気温になりました。
十勝の帯広で34度、札幌は29度まで上がり夏らしい気候でした。
しかし、夜になるとうそのように気温がス〜っと下がり窓を開けると涼しい風が入ってきます。

ぶっちょびも夜になるとこうして涼しい風をあびて気持ちが良さそうでした。
結構長い時間座っていましたが何を考えていたのかぶっちょびにしかわかりません。

Jul 10, 2006
似てるかにゃ〜
昨日、千歳にあるアイス屋さんに行って来ました。
そこに子牛がお客さまをお出迎えしていたのでパチリ!!!!




こういう光景は北海道ならではなのでしょうか・・・

札幌郊外に出ると馬や牛をたまみ見かける事があります


この牛さんをジ〜ッと見ていると・・・・あれ?誰かに似てない?

白と黒のブチに、ピンクの鼻(*´∇`*)









牛柄のぶっちにゃ

仔猫のぶっちを見つけた時も牛柄の仔猫だよ!
と言ったことを思い出しました

隣に住んでいる姉にもよく牛みたい〜とよく言われます(^^)

ちなみにソフトクリームはミルク味でとても美味しかったです(*^-^*)

これから暑い夏にぴったりなアイス!
いろんな味が出てきていますが皆さんは何味が好きですか?
私はいつもバニラを選んでしまいます。
昨日はバニラとチーズ味のソフトクリームを食べました(〃^▽^)ノ 
Jul 06, 2006
暑いにゃ〜
暑いにゃ・・・


ホント!暑いにゃ〜〜〜


こらこら!そこのお二人さん!

こんなんで暑いって言ってたら
九州や本州に住んでいる猫ちゃん達に笑われるよ!
北海道はまだまだ序の口ですよ〜

今月に入ってから夏らしい気温が続き、と言っても最高で26度なんですけど (;^。^A
暑い日が何日か続いた時はぶっちょびの運動会も小休止でした。
これからまだまだ暑い日が続く地域にお住まいの皆様〜
暑さに負けず頑張ってくださいね(*^ー^)ノ
Jul 02, 2006
う・さ・ぎ・・・さん??
あれ〜(*´∇`*)あなたは誰〜(* ̄▽ ̄*)


お腹を上にしてぐっすり寝ているちょびでした( ̄▼ ̄)

ちょびはめったにお腹を上にして寝る事がありません。
たまに上にしていてもすぐ横を向いて丸くなって寝てしまいます。
よっぽど疲れていたのかな?