ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2006
来年もよろしくね!
1167492850246278.jpg今年も沢山の方々に遊びにきていただきありがとうございました。
2006年もあとわずかになりましたが皆様にとって来年も良い年でありますよう心からお祈りしています。

ちょびがぶっちに「チュ!!!!」をしている写真が撮れました(*´∇`*)
来年は猫団子の写真が撮れるかな?



それでは皆様良いお年をお迎えください(^▽^)
Dec 24, 2006
Merry Christmas

今日、札幌はホワイトクリスマスになりました!
木々に綿のように積もった雪がとてもきれいでした(*´∇`*)

昨日から娘のももがウイルス性の腸炎にかかってしまっいノロウイルスかと冷や冷やしましたが似たような風邪でした。

皆様も風邪は十分気をつけてくださいね!

ステキなクリスマスをお過ごしください(〃^ー^〃)


Dec 18, 2006
入ってます













左の壁に備え付けられているのは暖房です

なのでここはポカポカです

それにしても何の順番を待っているの?



Dec 13, 2006
「命」の大切さ
今年の漢字一文字は「命」でした

命の重みを痛感した年という理由からだそうです

今年の春頃、私のブログで捨てられてしまった猫ちゃん(寅ちゃん)の事を話題に載せたことがありました

それを見てくださった方々から沢山の暖かいメッセージやリンクをして頂いたりと、皆様の優しさに触れた年でもありました

今、飼い主となったお友達から寅ちゃんの元気そうな写メールを送っていただきました。

今現在、寅ちゃんは先住ねこちゃん達とまだ仲良くとはいかなく別々のお部屋で過ごしています

そして抱っこをしてねこちゃん同士をたまに合わせているそうです
そうでないと寅ちゃんは先住ねこちゃん達を追い掛け回してバトルになってしまうからだそうです



こんな穏やかな顔になった寅ちゃん!
クリスマスツリーをバックに・・・でも目線の先には先住ねこちゃんが・・・






先月、北海道滝川市の置き去りにされたねこちゃん達の事を載せましたが、里親さんが決まって幸せになっていった子達が結構います

まだ数匹残っていますが皆様からの暖かいご支援の輪が広がっているようです

誰も何もしなかったら保健所行きになっていた猫ちゃん達・・・
命あるものすべて生きて幸せになってほしい

あまりにも無責任なことだけはしてほしくないです



来年は暖かな気持ちになれる漢字一文字になればいいですね・・・






ちょびは皆が幸せになれるように「幸」がいいな〜(=´∇`=)



ぶっちは大福餅の「福」がいいな〜(=^ー^=)


両方合わせると「幸福」だね(*´∇`*)



来年はそんな年でありますように・・・(祈)
Dec 11, 2006
ピッカリン☆
昨年までこんな光景は見れなかったのが
この1年でこんなに成長しました。

冬になるとちょびの指定席(床暖)だったところにぶっちが寝転んでいて
ちょびはしぶしぶ違う場所を探し暖をとっていました。

仲良く出来ないものかと思っていましたが
今年に入ってからぶっちょびの距離が少しずつ近くなり
ちょびはぶっちが近寄ってきても逃げることなく一緒に床暖に寝転がることが多くなりました。

相変わらずのバトルはあるものの時間が解決してくれたようです。

こんなぶっちょびを見ているとぶっちを迎え入れて良かったと思う今日この頃です。



ちょびの目がなんとなくハートに見えませんか?(*´∇`*)
Dec 06, 2006
誰かな?

問題です!

この影は誰でしょう・・・?


わかるかな?
























ちょびでした(^▽^)

それにしても凄い顔( ̄▽ ̄;)

にゃんこって時間帯によって可愛く撮れたり、ものすごい顔になったりおもしろいです。

この時はまぶしかったのと、あくびをし終わった時の顔です。

よく見ると舌も出てるし(*≧m≦*)
Dec 03, 2006
楽しいひと時・・・
先日、電車に乗って出かけた時のことでした。
途中の駅から乗ってきた20代くらいの女性がキャリーを持って私の隣に座りました
よく見ると猫ちゃんがキャリーに入っていておとなしくジ〜っと丸くなっていました(*´∇`*)
ついつい声を掛けてしまって猫談議が始まりました (#^.^#)

お仕事で出張していたのでお友達に預けていたとのこと・・・
お友達の猫ちゃんと仲良くなれないので困ったとお話していました。
(今では女性でも出張があるのね〜私のOL時代では考えられないことだわ〜)

お友達の中で結構ねこちゃんを飼っている人が多いんですよ〜とおっしゃっていました。
やはり猫ちゃんは吠えたりしないしお散歩もいらないのでマンションでも気軽に飼えるんでしょうかね(*´∇`*)

とても楽しいひと時でした( ^∇^ )ノ



ちょびは電車に乗ってもおりこうさんでいられるかな〜(*´∇`*)

きっと無理だよね〜