ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




とうとう見つかっちゃった!









ここは二階への階段を上がった踊り場です
ちょびが来る前は
いつも開けっ放しでした
でも、ちょびが来てからは開かずの窓になり
たまにちょびが上がって眺めるくらいだったのが
ある日、上がった拍子にぶつかって
ガタン!!!!と開いてしまいました。

ここでぶっちょびが一緒に上がって
バトルが始まっては大変!!!!
慌てて閉めに行きましたが
一度覚えた眺めを忘れる事ができないちょび(=^-^=)v
内側から取っ手を縛って開かないようにしました


何回か音をたてながら上がっていましたが
今ではあの時の快感を忘れたのか
上がらなくなりました

にゃんこって危ない事も平気でやってのけるから
見てられないことも沢山あります

皆さんのにゃんちゃんはやめて〜
って思うことやってのけること
ありますか?


追伸・・・昨日は初仕事でした
帰ってきたのが6時半、数時間のパートですが疲れました(*^∇^*)
お金をもらうっていうのは大変な事と改めて実感・・・でも頑張ります(o^。^o)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1176166315448748



この記事への返信
落ちたらコワいですよね。
あの素敵な窓からの眺めを楽しんでいるちょびちゃん・・・それを見ているこちらも癒されるんだけどな・・・。
でもこわいこわい・・・。
って、こちらが心配するほどの危険はないのかなとも思ったり。
ちょびちゃんが生き生きしているようで、閉めるのはしのびない感じですね。閉めたんですか?まだ?

我が家も2階の階段の手すりに登られるとドキドキします。
しかしいまだ転落事故はありませんが・・・・・心配です。
Posted by すみれいろ | 15:21:44, Apr 10, 2007
わー!とても高そうに見えます!!(◎o◎)
ちょびちゃんやっぱり怖いのかな?それとも喜んでる?(笑)
にゃんこって高い所+狭い所好きだもんね〜♪
ウチは高いところがないから、普段は怖いことはないけど、たまにベランダにピャーッと飛び出すことがあった時は心臓がバクバクしてビックリしました( ̄∇ ̄;)
ほどほどにしてほしいよね〜ε=(´。`)

かなさん、お仕事始めたんですね!
初出勤はどうでしたか?慣れるまでは肉体的にも精神的にも疲れますよね。。。でも、ぶっちょびちゃんたちも応援してるだろうからがんばってね!!
Posted by みんみん | 23:13:52, Apr 10, 2007
初仕事、お疲れ様でした!最初の頃というのは特に疲れ
ますよね!完全にぐったりしちゃうというか。これから
も頑張って下さいね!
ちょびちゃんのいる窓、確かに眺めは良さそうだけど、
見ているだけでスリリング〜。人間より身軽っていうの
もあって、ホント色々やってのけますね。
しんのすけはあまり身軽な事はしないのですが、子供の
頃飼っていた猫は、よくお隣の屋根に登っては降りられ
なくなり、私が救助していました。
Posted by えったん | 08:36:25, Apr 11, 2007
うへぇ〜〜。た…高いねぇ。見てるこっちがドキドキです。
なんか、ここにネットでもして、落ちても大丈夫なように
してあげたい気分になりますね。
猫には、高所恐怖症なんて子はいないんでしょうね。(^_^;)

初お仕事…お疲れ様でした。m(__)m
しばらくはなれない環境に大変でしょうが、体を壊さない程度に
頑張ってくださいね。
1ヶ月…2ヶ月くらいすると、体も慣れてくるんですよね。
若い頃は、もっと早くに慣れたような気もするけど
最近は、1ヶ月くらいすると、まず疲れのピークが来て
それから、ボチボチ慣れていくって感じだから。。
私は、もう早いもので半年になるので、結構なれました。
でも新しい仕事が増えちゃって。今度は気苦労が…(^_^;)
お互いに頑張りましょうね。連休が楽しみなてんてんです!!
Posted by てん | 20:28:29, Apr 15, 2007
>皆様へ
この記事を更新した次の日から突然PCが故障してしまいました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
現在、Windows98からxpに変わりました。
その間ぶっちょびも相変わらず元気でバトルを繰り広げています。


>すみれいろさん
にゃんこは高いところが大好きだから(特にちょびは…笑)冷や冷やさせられることもしばしばです!
子猫のころはあのカーテンレールからぶら下がってとうとう落下したことがあるんですよ。(前お話したかな?)

2階の階段の手すりに乗るのは誰かな?
やっぱりピコちゃん?
人間が思うほどにゃんこにとっては朝飯前なのかもしれませんね!
でも毎日健康で怪我もしないで暮らしていってほしいですね!


>みんみんさん
ちょびにしたら「ここの窓開けておいてよ〜」って言いたいのかもしれませんがやっぱりできません!
パパさんがこの窓からちょび達用に降りてこれるようにできればな〜って…口だけです(笑)
ベランダは怖いですね…
勢いあまって手すりに上がったものなら「キャ〜!!!」としか声がでないかもしれませんね。

もう仕事へ行って3週間が過ぎました。
慣れるまで本当に疲れてしまいました。
帰ってくるとぶっちょびが出迎えてくれるので癒されてます。
でもきっと早く〜ご飯ちょうだいよ〜って言っているのかもね!


>えったんさん
この年になって働くっていうのは結構大変なものです!
覚えも遅いし忘れるし…困ったものです(笑)
もう3週間が過ぎたので少しずつ慣れてきました。
お金をもらうっていうのは簡単なものじゃないなってつくづく感じました。

しんちゃんのお外への冒険も結構スリリングですよ(笑)
でも慣れているから危ないことはしないのかもしれませんね!
ちょびが脱出した時は興奮しちゃって顔を見るとものすごい好奇心旺盛な顔をしていましたよ(笑)
えったんさんの子供のころに飼っていたねこちゃん屋根が好きだったんですね!なんとなく絵になりそうだな〜


>てんさん
ちょびにしたら最高の眺めなんでしょうね!
北海道は寒いのでこの窓が開いていれば暖かい空気が2階まで行くので本当は開けたいんだけど…やっぱりむりですね〜

てんさんもお仕事をしてから半年がたったんですね!早い!
本当に若いころと違ってなかなか覚えるのにも時間がかかったり&忘れたりで…でもまだまだ覚えることがたくさんありそうです。
でも家に毎日ずっといるよりはお化粧をして毎日決まった時間に出かけるのもいいですね!
どれだけ続けていけるかわかりませんが頑張ります!
連休は何処かへお出かけなのかな?



Posted by かな | 11:27:47, Apr 29, 2007
はぁ〜。よかった。。かなさん。
あれから・・・・・って感じだったので
かなさん。仕事がハードで、倒れてるんじゃないかと
思っちゃいました(^_^;)
でも、元気でやってるみたいで。。なによりです。
私、連休は。。。特に予定はありません(^_^;)
資金がたっぷりあまってれば、それこそ北海道には行った事がないので
行ってみたいんですけどね。おいしい物が沢山あるし。
今ね、あすこ…えっと。「ロッカテイ」…どんな漢字だったっけ?
ロッカテイのお菓子にちょっと夢中なんです。

前にね、ホワイトデーにもらったロッカテイの…チョコ…じゃないな。
イチゴの乾燥させたものを、ヨーグルトかな?ホワイトチョコじゃないと思うから
それでコーティングしてあるお菓子もらって、ものすごくおいしかったの!!
連休明けに、大阪の百貨店に「北海道展」があるから、早速
探しに行ってきます!!
Posted by てん | 08:21:29, Apr 30, 2007
>てんさん
てんさん!ご心配おかけしました!
仕事でダウンしているかと思った?(笑)
久しぶりのお仕事で人間関係でちょっといろいろありましたが頑張って行っています!
私もてんさん&ちょびくんは元気だろうかと…気になっていました。

「六花亭」という字なんですよ!
やはり大阪でも有名なんですね!嬉しいな〜
私もそのイチゴの乾燥しているお菓子食べたことがあります…たしか、ストロベリーチョコだったかな?
今まで六花亭の商品で一番おいしかったのは「マルセイバターサンド」というビスケットの間レーズン入りクリームが入ったお菓子なんです。レーズンが苦手じゃなかったらこれもお勧めですよ!
私も後ほどちょびくんに会いに行きますね〜!

Posted by かな | 09:27:36, Apr 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :