ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




入ってます













左の壁に備え付けられているのは暖房です

なのでここはポカポカです

それにしても何の順番を待っているの?



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1166410681458623



この記事への返信
トイレをあけると、ぶっちょびちゃんが^^
かわいいわね〜。
2人とも、人間のトイレでしてみたくなったかな。

トイレにも暖房がついてていいですね。
ないと、寒くて大変でしょうか。
夜は水道は凍りませんか。
Posted by まきっころ | 15:46:49, Dec 18, 2006
さすが北海道。トイレにもちゃんと暖房があるんですね。
こりゃちょびちゃん、ぶっちくんの人気スポットになるのも
わかるというものです^^
Posted by なるくるママ | 19:24:32, Dec 18, 2006
私もトイレに暖房がついてることに
感動してしまいました!!!o(≧ω≦)o
温かくて、ぶっちょびちゃん達のいい遊び場になっちゃうね(*´艸)
え??遊び場じゃないの??
ちゃんと、トイレで用を足す順番を待ってるの??
ぶっちょびちゃん達、すご〜〜〜い!!!!(@∀@)

ちなみに、北海道の暖房事情って
廊下はどうなんですか〜??
お部屋やトイレだけじゃなく、廊下も温かいのかな??
Posted by りんぽぽ | 20:21:16, Dec 18, 2006
トイレに暖房、良いですね。
温かければ落着いて用を足せますしね。
ぶっちょびちゃんもトイレが好きなの?
Posted by きょっぴい | 22:00:55, Dec 18, 2006
トイレに暖房だなんていいですね。
私は便秘がちなのでよく雑誌持ち込んでるんですが
今は寒いので集中出来ないからこんなのいいなぁ〜♪
ぶっちょびゃん。。。
人間のトイレで出来るように順番で練習してたら
かわいいかも〜(^m^)
Posted by オレンジ | 09:32:22, Dec 19, 2006
私も〜♪まずトイレに暖房っていうのがうらやまし〜(*^。^*)と思ってしまいました(笑)
きちんと順番待ちができるぶっちくんはお利口さんだね!!
ちょびちゃんは・・・ふたの上でちっこしちゃいそうな姿勢だよね(*^m^*)「ちゃんと蓋を開けてくださいね〜♪ちょびちゃん!!」
Posted by みんみん | 12:34:30, Dec 19, 2006
そっか。北海道は、トイレにも暖房があるんですね。
じゃぁ〜トレイにいくにも「いやだなぁ〜」って
思うことはないんですね。
程よい広さと、程よい狭さ。。
ここで、ぶっちょびコンビは、なにの順番待ちなんだろ??
こうしてみると、二人は仲良くなりましたね。
Posted by てん | 12:59:15, Dec 19, 2006
>まきっころさん
トイレはたいてい日の当たらない北側にあることが多いので特に冬は暖房があると居心地がいいです(^^;
ぶっちょびもそれをちゃんと知っているようです。
水道は昔住んでいたアパートで凍る事がありました。
朝、お湯を沸かして水道管にかけて解かしたりしたことがありました。
今は小さくして暖房をつけているので水道管は凍る事はないですね〜(^^)
でもぶっちょび達は朝起きると真ん丸くなって寝ています。寒いんでしょうね(o^。^o)


>なるくるママさん
ぶっちょびは家族の中で暖かい場所を一番知っているかもしれません(^^)
暖かい床暖の上でもビロ〜ンと伸びきって寝ています。
パパさんは低温やけどをしないかと心配していますが北海道のにゃんこはもしかすると暖かい冬の家の中が大好きなのかもしれませんね!
外はガタガタ震えるくらい寒いけど家の中はポカポカと暖かいので家猫は幸せです(*´∇`*)


>りんぽぽさん
トイレに暖房があるのって北海道ならではなんですね!
ぶっちょびもトイレのふたをあけて用を足してくれるといいんだけどな〜(*´∇`*)
考えてみると北海道の家には廊下のあるお家ってあまり見た事がありません。
家にも廊下はないし実家にもありません。
やはり寒いので廊下は作らないんでしょうね!
ちなみに北海道の家には雨戸がないんですよ!
その地域の気候によって家づくりに違いがあるんですね!


>きょっぴいさん
ぶっちょびはトイレが大好きなんですよ!
一度ちょびがすれ違いにトイレに入ったらしく探していると便座の上で寝ていたことがありました(*´∇`*)
居心地がとても良かったみたいです。
ぶっちもトイレットペーパーが好きでボロボロにして遊んでいたことがありました(/。-)




Posted by かな | 22:30:17, Dec 19, 2006
>オレンジさん
前、テレビでにゃんこが人間用のトイレで用を足していたのを見たことがあります。
その頃はたいして猫には興味がなかったので気にもとめませんでしたが今見たら釘付けになっていたかもしれません。
今の家は寒い所がまったくないので冬でもとても快適です。
でも外とのギャップは大いにありますけどね!
北海道の寒さは1月末から2月いっぱいがピークなのでこれからが本番です。


>みんみんさん
みんみんさんのマンションのトイレも寒いのかな?
私は北海道の冬しか経験がないので名古屋での冬って北海道でいったら何月頃の気候なんでしょうね〜
この後ぶっちもしっかり便座に座っていました(*´∇`*)
何の順番だったんでしょうね!
トイレの蓋をあけてちょびが頑張っていたら笑っちゃうだろうな〜(*´∇`*)テレビにも出れちゃうかもね(*≧m≦*)


>てんさん
すべてのお家に暖房はないけれど暖房があるととてもい居心地が良くて快適です。
私の実家は札幌よりすごく寒いけど暖房はついていません。
だからとても寒いんです。
暖房がついていなかったらぶっちょびもこうしてトイレに入ってくる事はないかもしれませんね!
この1年で本当に成長したぶっちょびです。
くっついて寝る事はないけれどそばによってもだまっていることが多くなりました(*´∇`*)





Posted by かな | 00:20:56, Dec 20, 2006
トイレに暖房!!考えた事もなかったです。あぁ、またまた
カルチャーショック!!面白いですね、2にゃんともトイレ
に集合!なんかトイレに行くのが楽しくなっちゃう〜。でも
どいてもらわないと困っちゃいますね。
Posted by えったん | 18:56:55, Dec 20, 2006
>えったんさん
北海道以外の方ってトイレに暖房は考えられないんですね!
私はすっかり当たりまえになっちゃいました(^^;
ぶっちょびはお家の中で寒い所がないので暖房がついている時は夏の時期のようにビロ〜ンと伸びて寝ています(^^)
玄関に抱っこして出るとちょびはプルプルと震えるんですよ!
北海道の野良ちゃんはたくましいけどぶっちょびはちょっとやわな所があります (#^.^#)
Posted by かな | 18:45:32, Dec 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :