ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




楽しいひと時・・・
先日、電車に乗って出かけた時のことでした。
途中の駅から乗ってきた20代くらいの女性がキャリーを持って私の隣に座りました
よく見ると猫ちゃんがキャリーに入っていておとなしくジ〜っと丸くなっていました(*´∇`*)
ついつい声を掛けてしまって猫談議が始まりました (#^.^#)

お仕事で出張していたのでお友達に預けていたとのこと・・・
お友達の猫ちゃんと仲良くなれないので困ったとお話していました。
(今では女性でも出張があるのね〜私のOL時代では考えられないことだわ〜)

お友達の中で結構ねこちゃんを飼っている人が多いんですよ〜とおっしゃっていました。
やはり猫ちゃんは吠えたりしないしお散歩もいらないのでマンションでも気軽に飼えるんでしょうかね(*´∇`*)

とても楽しいひと時でした( ^∇^ )ノ



ちょびは電車に乗ってもおりこうさんでいられるかな〜(*´∇`*)

きっと無理だよね〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1165132960935589



この記事への返信
ちょびちゃん、この写真やたら可愛い!!
キャリーに入れて電車・・・。もししんのすけだったら、
と想像するだけで冷や汗ものです。とてもじゃないけど
おとなしくなんてしてくれないでしょう。
私も、動物病院で待ってる時など、猫談義しちゃったり
します。やっぱり共通点があるとお話したくなっちゃう
ものですよね〜。
Posted by えったん | 00:03:20, Dec 04, 2006
わかる、わかる。
私もきっとキャリー覗き込んで、お話しちゃいそうです^^;
猫はひとり暮らしの人だって一緒に暮らしやすいパートナー
ですよね。唯一、旅行とかで留守にするときのことだけが心配。
ペットホテルやよそのおうちでは、やっぱり猫はくつろげない
だろうから……。 
Posted by なるくるママ | 09:11:50, Dec 04, 2006
やっぱりそういう方を見ると、声をかけたくなりますよね。
ねこじゃなく、犬を乗せてた人は見かけたことがあります。
私は遠い席だったので話せなかったけど
やっぱり周りの人は話しかけていましたよ。

つつじとマリーは電車に乗せたことがないけど、どうなるかなあ。
Posted by まきっころ | 16:07:39, Dec 04, 2006
(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン
私もそんな人いたらつい覗いてしまうかも!?
動物病院でも待ってる間とか他にも待ってる方とも
つい話し込んじゃったりする私。。。

nicoたんは洋梨くんが東京に住んでた時にもらったコなので
こっちに引越ししてくる時は新幹線に乗って来たそうです。
おとなしくしてたらしいけどきっと怖かっただけだと思います(*^ー ^*)
Posted by オレンジ | 00:16:52, Dec 05, 2006
>えったんさん
この場所は、私が引出しを取るとすぐヒョイ!と入って居心地がとても良かったようです(^▽^)
このねこちゃんは結構乗り物に慣れていてキャリーに入ったらすぐ「にゃ〜!」って鳴いてまた乗り物に乗るのね!って察していたようです。
しんちゃんもキャリーは苦手なのね!
狭い中に入れられたらいやだものね〜
動物を飼っていると犬でも猫でもついつい声を掛けちゃいますよね!
病院でもいろんな話を聞けて勉強になることもあります(*^∇^*)


>なるくるママさん
キャリーが家にあるのと同じだったので益々親近感を感じてしまいました。
ましてや入っていたのが猫ちゃんだったものだから(*´∇`*)
でも猫ちゃんはちょっと迷惑そうで私がお話をしていたら体をクルンと回して向こうを向いてしまいました。
猫は犬と違った魅力があって飼ってみないとわからないことって沢山ありますよね!
家でも家を留守にする事があったら困るね!と話しています。
やっぱり慣れたお家が一番ですよね!


>まきっころさん
にゃっこを連れていろんな所へ行けたら最高ですよね〜(*´∇`*)
ちょびは先日娘を迎えに近くの駅まで一緒に車で行きましたが、さすがに帰りのもうすぐ家っていう時とうとう暴れて鳴きまくっていました。
ちなみにぶっちは外へも出られません。あの体で暴れられたら絶対落としてしまいます(/。-)
つつじちゃんとマリーちゃんがキャリーに入って出かけたら仲良し会話が聞こえてきそうですね(o^。^o)
「ねぇねぇ〜つつじにゃんまきっころにゃんはどこに連れて行ってくれるんだろうにぇ〜(=^^=)」なんてね(*´∇`*)


>オレンジさん
猫好きじゃなかったら隣に座っていても声もかけないんでしょうね〜
以前離島に行ったとき「にゃ〜にゃ〜」としきりに鳴いていたネコちゃんがいてついつい何処にいるんだろう〜と歩き回って探したことがありました(;´▽`A
そのネコちゃんはキャリーが嫌だったみたい・・・ちょっと可哀想でした。
うわ〜(@^∇^@) nicoたんは新幹線に乗ったことがあるのね!
おとなしくしていておりこうさんだったね〜(*´∇`*)
これで鳴かれたら洋梨さんも大変でしたよね!
Posted by かな | 16:07:29, Dec 05, 2006
いいですね〜♪
いまだそんな方に出会ったことがないけど、私もにゃんこを連れている人がいたら絶対声かけちゃいそうです(*^m^*)
唯一のネコ談議の場は病院だけですからね!

↑のちょびちゃんだったらお利口さんにできそう!(*^^)v
ウチのにゃんずはダメだろうなぁ(ーー;)
Posted by みんみん | 16:14:06, Dec 05, 2006
>みんみんさん
私も初めて出会いました(^▽^)
でも数年前、車に乗っていたら前の車にどう見てもにゃんこが乗っているんです。
はっきりわからなかったけど車の中を自由に歩いているようでした。
きっといろんな所へ出かけているんでしょうね!
ちょびはどうかな〜( ̄▽ ̄;)
おとなしくキャリーに入っておりこうさんでいてくれたらいいんだけど「にゃ〜にゃ〜」鳴かれたら困りますよね!
みんみんさんのにゃんずはどうだろう・・・
案外、バディちゃんおとなしかったりして〜(*´∇`*)
Posted by かな | 17:11:49, Dec 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :