ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぶっちが緊急入院

今朝、ぶっちは緊急入院してしまいました。
そして手術をする事に・・・
これは飼い主である私の不注意からの出来事です。

ぶっちはどうやら毛糸を食べてしまったようなんです。
いつ食べたのか、どこから持ってきたのかさえわからず人の目に付かない所でぶっちは毛糸と遊んでいるうちに食べてしまったんです。

日曜日は用事があり出かけて帰った時間は夜7時を過ぎていました。
「ただいま〜」とかえるとぶっちょびはおで迎えしてくれました。
そしてよく見ると嘔吐のあとがあちこちに・・・
嘔吐物の中には毛糸が混じっていました。
2階にあがるとそこにもいくつか跡があり旦那が拭いていると「こっちもだよ」と言うように旦那を嘔吐した場所にぶっちは誘導していったそうです。

誰もいない中ぶっちは苦しい思いをして吐いていたんですね・・・(涙)
昨日の夜も今朝も食べたがらないし水も受け付けません。
今朝早くに病院へ行きいろいろ検査をしてもらうと腸に毛糸が詰まってしまって腸が動いていないとの事でした。
一刻も早くお腹を開いてみて最悪の場合は詰まっている部分を切って腸をつなぐ手術をしたほうがいいでしょうと言われ、今日の4時に手術を行う事となりました。
飼い主の不注意からの事でぶっちは何も悪くないんです。
ぶっちがかわいそうで涙が止まりません。
あんなに元気で食いしん坊のぶっちが元気がなく食欲もなくとても辛そうでした。
食いしん坊でもやんちゃでもいいから早く元気になっていつものぶっちに戻ってほしいです。

ちょびも悲しいにゃ・・・
みにゃさん、ぶっちが早く元気に退院できるようにお祈りしていてにゃ!
おにぇがいします。
今日の夜家族みんにゃでぶっちのお見舞いに行ってくるにゃ!(ちょびも行きたいけどお留守番にゃ)
みんにゃも紐や毛糸にはきをつけるにゃよ!

また報告します
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1140413157482775



この記事への返信
うそ!!びっくり。
昨日、モデル姿を披露してもらったばかりだから、
本当にビックリしました。
4時って。。もうすぐですね。ぶっちちゃん。がんばれ!
つらかったでしょうね。体調が悪くても言葉ではいえないから、
かなさんたちも今日1日、心配で落ち着かないと思いますが、
あとは、病院の先生にお願いして。大丈夫ですよ。
ちょびちゃんも、ぶっちちゃんのことが心配だと思うけど
かなさんとパパさんをよろしくね。
また、ご報告をお待ちしてます。
がんばれ、ぶっちちゃん。。
Posted by てん | 14:49:17, Feb 20, 2006
ぅわ〜ん(>_<)ビックリです!!
もう手術は終わった頃ですか?ぶっちくんのことだから
がんばって乗り切ってると思いますが、心配です・・・(T_T)
毛糸はどこで食べちゃったんでしょうね。
かなさんもご家族みなさんも心配かと思いますが、ちょびちゃんと一緒にぶっちくんを励ましてがんばってください!
私も元気になってモリモリ食べるぶっち君が早く見れるよう用にお祈りしてます(:_;)
こんな時になんて声をかけていいのかわからず、励ましになってるのかどうかもわかりませんが、きっと大丈夫ですよね!
Posted by みんみん | 16:55:40, Feb 20, 2006
私もびっくり、何事がおきたかと思ってしまいました。
猫は何でも口にするので、本当に気をつけないといけないですよね。
でも、気をつけていても、あっという間にこっそり口にしたりして・・・
ぶっち君も毛糸と遊んでいて楽しくて食べちゃったんですね。
手術して糸を出してもらえば、また食欲もりもり、元気なぶっち君に戻りますよ。
かなさんも元気出してくださいね。
もう手術は終わってるでしょうか。
後は快復を待つだけです。
がんばれぶっち君、かなさん!
Posted by まきっころ | 17:48:34, Feb 20, 2006
私もびっくりです!!前の記事のコメントの所に
緊急入院・・・ってあって、気になっていたんで
すが、毛糸を食べてしまったんですね。腸に詰ま
る事があるという事は知っていましたが、ぶっち
君、食欲もない、水も飲まない、激しい嘔吐。か
なり辛かった事でしょう。
手術はどうなったでしょうか。ぶっち君、早く良
くなって、また元気な姿を見せてね。
かなさんも、あまり落ち込まないで下さいね!!
とにかくぶっち君の快復をみんなで祈りましょう!!
Posted by えったん | 18:48:08, Feb 20, 2006
>てんさん
てんさんありがとう〜
一緒に帰れると思ったのにこんな事になるなんて思いもよりませんでした。
レントゲンとってエコーをかけて手術をしたほうがいいってことになって落ちつかない1日で、あっという間に過ぎた日でした。
とってもいい先生で安心して任せる事ができました。
ぶっちに会ってきましたが私達が行くと「にゃ〜にゃ〜」鳴いていました。
明日の夜、退院できます。

てんにゃん!ご心配かけたにゃ!ママさんとパパさんの事はまかしてにゃ(=^^=)・・・byちょび
Posted by かな | 22:23:57, Feb 20, 2006
>みんみんさん
みんみんさんありがとう〜
あの元気印のぶっちが入院なんて驚いたでしょ!私もほんと驚きました。
元気のないぶっちを見ているととっても辛かったです。
2日間もご飯を食べていないのでお腹もかなり減っていると思います。
ぶっちに会いに行ったらお手手にピンクの可愛い点滴用のテープが巻かれていました。
明日退院できるようなのでちょっと安心しました。
紐を食べてしまうと遺物よりかなり厄介だということを教えてもらいました。
バディちゃんも仔猫だから気をつけてね!
Posted by かな | 22:32:56, Feb 20, 2006
>まきっころさん
まきっころさんありがとう〜
まさか・・・毛糸を食べてしまったとはびっくりでした。
先生のお話によると1度食べてしまう子は何回もやるそうです。
とにかく紐や毛糸、何でも気をつけてあげないとだめですね。
胃から腸まで調べてもらってかなりの傷ですが内臓は切らないで済みました。
後は回復を待つばかりなので明日の夜に退院の予定です。
ぶっちに会いに行ったら私達を見て「にゃ〜にゃ〜」鳴いて喜んだのか、甘えたのか両方かな?
Posted by かな | 22:41:18, Feb 20, 2006
>えったんさん
えったんさんありがとう〜
毛糸や紐が腸にひっかかると癒着して腹膜炎をおこして大変な事になるということを教わりました。
紐がすでに肛門近くにきていたので開腹して腸を押しながら肛門から出したそうです。
見せてもらったら短くなった毛糸が数本ありました。
ぶっちは食欲が健康のバロメーターだったので具合が悪いのがすぐわかりました。
1日も早く元気になってと願うばかりです。


Posted by かな | 22:59:13, Feb 20, 2006
入院と聞いてとてもビックリしました ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
うちのnicoたんは交通事故に合った事があるので・・・。
あの点滴付けてる姿ってとても痛々しくなっちゃいますよね。
食べ物以外のものを食べてしまうなんて思いもしませんよねぇ〜、
人間の赤ちゃんじゃないし(*ノω<*)
でも無事に手術が終わって良かったです。
早くご飯が食べれるようになるといいですね。
Posted by オレンジ | 23:55:20, Feb 20, 2006
心臓が締め付けられるほどビックリしたけど;;;、かなさんのレスを読んで、手術が無事終わって、明日退院と知り、ほっとしました〜(フー)。
普段から健康なぶっちくんだから、後は回復あるのみ!!!p(^-^)q。きっと、すごく早いペースで元気になってくれると思いますvv。
ご家族の皆さんも、ちょびちゃんも、心配で心配で心身ともにクタクタだと思うけど、明日ぶっちくんを迎えたら、皆さんで一息ついて、ゆっくり過してくださいね。
Posted by りんぽぽ | 00:19:19, Feb 21, 2006
>オレンジさん
オレンジさんありがとう!
あの白いお手手に点滴されていた姿はホントかわいそうでした・・・
ねこちゃんもわんちゃんも色んな物を食べてしまって病院に掛けつけてくる子は結構多いようです。
大型のわんちゃんはとうもろこしをそのまま食べてしまう子もいるそうです。ハントくんも気をつけてね!
ぶっちは今日退院します。
きっと迎えに来てくれるのを待っていると思います。
Posted by かな | 09:32:38, Feb 21, 2006
>りんぽぽさん
りんぽぽさんありがとう!
ぶっちに会いに行くと自分も帰れると思ったらしく「ぶっちもかえります」とばかりに「にゃーにゃー」鳴いていました。
ぶっちのいないお家はやっぱり寂しいです。
昨日は沢山の入院していたわんちゃんやにゃんちゃんと一緒にいたので熟睡できなかったと思います。
今日ぶっちが帰ってきてお許しが出たらぶっちの大好きな缶詰を食べさせてあげたいです(^^)←このマークようやく使えるようになりました!
Posted by かな | 09:43:29, Feb 21, 2006
はじめまして、すみれいろと申します。
先ほどかなさんに教えてもらったとうりに
やってみましたが本当に届くのでしょうか。
ぶっちとかなさんのことを思うとつらいです。
今頃はおうちに帰りたくてウズウズしていることでしょうね。かなさんも待ちどうしいでしょう?
あんまり自分を責めないでね。
私だって明日はわが身です。おたがい気をつけなくちゃなりませんね。いたずらっこはたいへん
Posted by すみれいろ | 12:45:53, Feb 21, 2006
>すみれいろさん
ここでははじめまして!ですね(^^)
すみれいろさんようこそいらっしゃいました。
ぶっちょびの事ではいつもありがとうございます。
いろいろ心配かけてしまってごめんなさいね!
今日も素敵なお花ありがとうございました。
今日はぶっちの事で頭がいっぱいです。
ウズウズしているのは私の方かもしれません。
時間が来たら即迎えに行ってきますね!
また遊びにきてください!(素敵なHNですね!)

Posted by かな | 14:10:13, Feb 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :