ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




終わっちゃった・・・
1135605035134125.jpgみにゃさんクリスマス終わっちゃいましたね!

クリスマスはいくつににゃってもウキウキワクワク楽しいものですにゃ!

昨日はママさんはりきってご馳走を作ったのはいいんだけどみんにゃおにゃかいっぱいににゃっちゃってケーキ食べられにゃかったのにゃ(=-.-=)
とっても楽しみにしていたのにママさんご馳走食べ過ぎにゃ〜

しかたないからちょびもぶっちもふて寝していたにゃ!

どんなケーキを作ったかというとクリ〜ムたっぷりのケーキだったよ!

1135605053210565.jpgこのケーキはママさんがスポンジを焼いてももちゃんがクリームぬったのにゃ〜

ぶっちはケーキのいい匂いにつられて鼻がピクピク動いてたにゃ!

にゃん友さんのネコちゃん達はケーキもらったのかにゃ〜?
プレゼントももらったのかにゃ〜?
ぶっちょびはクリーム2回ずつペロペロしてご飯は缶詰もらったにゃよ!


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1135606082785842



この記事への返信
タイトルの所、雪だるまを囲んでちょびちゃんと
ぶっち君、可愛いですね!!ちょびちゃんはくり
くりおめめのかわいこちゃん、ぶっち君はスーッ
とした美少年ですね。

クリスマス終わっちゃいましたね〜。あとは暮れ
にまっしぐら!!ひーっ!!

ケーキ、ものすごくおいしそう!!娘さんとの共
同作業で素敵なケーキが出来ましたね。
ケーキがはいらなくなるほどのご馳走、私もあや
かりたかったな〜(^-^)にゃんずもクリームと缶詰
でちょっとご馳走ですね♪
Posted by えったん | 00:34:34, Dec 27, 2005
すご〜い、ケーキ手作りなんですね。
私も手作りしようか迷ったのですが…やめました。
私が食べたかったケーキは、洋ナシの生チョコケーキ。
むか〜し食べた事があって、洋ナシがサンドされてるんです。
なんか、すっごくおいしかった記憶が。。でも、
最近どこを探しても売ってないんですよね。食べたい。
しかし…豪華なケーキですね。
でも、ご飯食べすぎて、ケーキ食べれない事
よく、あるある!!
ぶっちょびコンビも、クリームちょっともらったんだ。。
よかったね、ぶっちょびコンビ!
Posted by てん | 09:22:22, Dec 27, 2005
ブログのほうもリニュですね(o^∇^o)

それよりもケーキうま過ぎじゃないですかw(゚o゚)w
美味しそうですぅ♪
お子さんと一緒に作るのもいいですねぇ(*´pq`)
我が家も1日遅れでケーキ食べましたよー♪
Posted by オレンジ | 11:13:34, Dec 27, 2005
す、す、すごぉ〜い!!(*≧▽≦*)
なんて豪勢なケーキなんでしょう!!その上、手作りなんですよねぇ〜♪おいしそう♪
ちょびちゃんもぶっち君もケーキなめさせてもらってよかったね☆
ももちゃん飾り付け上手ですね(*^▽^*)
私も先日母親の誕生日に飾りつけだけしたけど、サイドに生クリーを飾ることができませんでした( ̄▽ ̄;)
Posted by みんみん | 15:59:24, Dec 27, 2005
すごいおいしそうな手作りケーキですね。
私もご馳走になりたかったです〜。
今は猫用のケーキもありますね。
おいしいのかな。
タイトルもまたかわいいのになりましたね。
コメントの字のサイズは小さくなりましたが、これはスタイルシートというのをいじったんですか?
Posted by まきっころ | 16:13:48, Dec 27, 2005
スポンジもちゃんと焼くんですね。えら〜い♪^^
とってもおいしそう&ゴージャズですね。
私は安易にスポンジは市販のものを使って、
あとは子どもに生クリームとイチゴで飾らせます。
あまった生クリームの争奪戦もはげしいです^^;(私も参戦!)
Posted by なるくるママ | 16:45:21, Dec 27, 2005
>えったんさん
楽しみにしていたクリスマス終わってしまえば家の中もちょっと殺風景なかんじです。
後は暮れが迫っていますね!
でもどうしても女性は料理に追いまくられてお正月気分じゃないですね(ノ_・、)
ゆっくりできるのは4日くらいからかな〜
ケーキはただたんに大きいのが食べたくて! (;^。^A
市販のはこれくらいだと結構いいお値段しますよね!
結構食べ応えがあってもういい〜って感じになりました!


>てんさん
洋ナシの生チョコケーキ!!!!
聞いただけでよだれが・・・(*´∇`*)
最近は市販のケーキも食べたいです!
このケーキは直径20センチくらいなんですがクリームを付けたらちょっと大きくなりました!
スポンジを焼いている時にぶっちが台所を行ったり来たり、ソワソワしていました(^^)
ほんと鼻がいいです。
娘のももにぶっちょびコンビはクリームをもらってご機嫌でした(〃^ー^〃)


>オレンジさん
クリスマスケーキやお誕生日ケーキはここ10年くらい作っています。
でも市販のを食べるときっとやめられないかもね〜(^^)
ぶっちょびもしっかりクリームもらってペロペロやっていました。
オレンジさんのお家にはたくさんペットがいるからと言ってもケーキを食べられるのはニコちゃんとハントくんくらいかな?
サクランボちゃんもプレゼントもらったんだろうな〜(*´∇`*)

Posted by かな | 18:53:44, Dec 27, 2005
>みんみんさん
このケーキをパパさんが8分の1で残り3人でペロ〜っと食べてしまいました(*^ー゜)v
いつも食べてから「あ〜失敗〜!やめておけばよかった〜」と言う事に・・・(ノ_・、)
今回、上にしぼったクリームにココアを入れてみました。
またそれがおいしかったですよ!
みんみんさんもお母様のお誕生日にケーキを作ったんですね!
優しいな〜・・・私もいつかはそうしてもしいなー(*´∇`*)
ぶっちょびも満足してました(*^ー^)ノ


>まきっころさん
まきっころさんにもつつじちゃん&マリーちゃんにも食べてもらいたかったな〜(〃^ー^〃)
猫用のケーキあるんですね!
ぶっちはきっとばくつきそうです(=^^=)

このブログはそうです。スタイルシートを英和辞典片手にカラーナンバーを変えてみました。
でも、この枠の左ラインが出てこなくて・・・
どこかおかしいんですね。


>なるくるママさん
生クリームの参戦!私も参加してますよ〜同じですね!!!!
(*^ー゜)v
今回はぶっちょびも加わりました(笑)
私も市販のスポンジにしようか悩みましたが結局作ることにしました。
このスポンジを焼いている時の香りがいいんですよね〜(*´∇`*)
娘は小さい頃からクリームをぬる係りなので私は焼くだけなので楽です!!!!
今度はお雛様の時に作る予定でいま〜す(*^ー^)ノ
Posted by かな | 19:22:55, Dec 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :