ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ないしょの話・・・
ちょびとぶっちは何やらひそひそ話をしています。


1131328235185347.jpgちょび:昨日パパさんのお魚ペロって舐めてたしょう〜
    ちょび見てたにゃよ!

ぶっち:あにゃ〜・・ちょびちゃんみてたかにゃ〜〜
    パパさんにはにゃいしょにゃ!!


ちょび:もう一つぶっちの秘密知ってるにゃ!

ぶっち:ぎょ〜にゃに知ってるにゃよ〜 

ちょび:どうしようかにゃ〜ママさんに言っちゃおうかにゃ〜
   










1131328259458705.jpgぶっち:ちょびにゃんの秘密だって知ってるにゃ!

ちょび:え〜?ちょび秘密にゃんてにゃいにゃよ〜

ぶっち:ヒッ!ヒッ!ヒッ!ちょびちゃん顔近づけるにゃ!
    前風呂場の目皿にお
    しっこしてたの知ってるにゃ〜よ〜

ちょび:お〜あの時の白い影はぶっちだったかにゃ〜・・・
    (=-.-=)敵もにゃかにゃかだにゃ〜









飼い主の知らないところで結構いたずらをしているのでしょうか・・・
ごみ箱が倒れて中身を出していたり、カフェカーテンが落ちていたり、そうそうお風呂場もなんか臭う・・・と思ったりets〜です!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1131332475503837



この記事への返信
たしかに内緒話してそう……。
ぶっちくんとちょびちゃん、こうやって見ると、
かなさんが心配するよりずっとずっと仲良しだと思います^^
(本当に仲が悪いと、お互い近くに寄らないそうですよ)
かなさんがいないあいだに、きっと2にゃんで一緒に
いたずらしてたりするかも♪(^m^)
Posted by なるくるママ | 13:35:46, Nov 07, 2005
本当は2ニャンでどんな会話をしているのでしょうね。。
聞ける物なら聞いてみたい。。
昔、猫の言葉を分析できる「ニャウリンガル」を買おうかどうか、
迷ったけど。やめた。
知らないほうが幸せなこともあるかと思って。。
また、分からない言葉同士で、相手が何を思っているか、
何を言いたいのかを探るのも、これまた楽し…でも、知りたい。。
どっちやねん…(ひとり突っ込みをしてしまった!!)
Posted by てん | 16:33:08, Nov 07, 2005
お互いの弱みを握っているわけですね(笑)
いたずらされてると、どちらがやったんだろうって思いますが、猫たちはちゃんと知ってるんですからね。
てんさんがかいてる「ミャウリンガル」私、持ってます。
結構正確な言葉を訳しますよ(笑)
「私がしましたにゃ」というのは出てきませんが。
Posted by まきっころ | 17:30:11, Nov 07, 2005
>なるくるママさん
そうですかね〜?
仲良く見えますか?
そう言われるとうれしいです!!
追いかけっこしたり猫パンチしたりするのはどこのにゃん達も同じなのかな?
ただ、舐め合ったり、くっついて寝ないだけで案外お互い好きなのかもね(^^)


>てんさん
本当に何をお話しているのか聞いてみたいです!
きっと猫達にだけわかるんだよね!
ミャウリンガル私もほしいな〜と思いつつ買わずじまいでした。
お腹がすいたときと遊んでほしい時はなんとなくわかるけどそれ意外はさっぱりです!


>まきっころさん
ミャウリンガルって正確な言葉を訳すんですね!
やっぱり買ってみようかな?
娘達は「ちょびは私が一番好きなんだよ!」
とか好き勝手な事言ってますがミャウリンガルがあると本当の事がわかるかもしれませんね!
Posted by かな | 20:41:16, Nov 07, 2005
かなさん〜 
ちょびちゃんとぶっちちゃん『ないしょの話・・・』
とっても面白かったよ〜^^
でも、そんな感じで話しているんだと思うよ〜ん
ベルもお留守番している時、
いろんな、いたずらしてると思うよっ(*^▽^*)
前なんかね、和室のしょうじを半分くらいね、
誰もいない間に破いたんだよっ^^
うちのお母さんなんか、・・・・状態でした〜 (笑)

それから、ブログをリンクお願いします〜 とっも嬉しいですっ☆
私もかなさんのブログ
是非リンク、させてくださいね♪〜
Posted by リサ | 22:11:50, Nov 07, 2005
ちょびちゃんとぶっちくん、ホントにお話してるみたい(*≧m≦*)
ちょびちゃんお風呂場でちっこしちゃうんだ〜!!

我が家は仕事から帰るとティッシュが散乱してたので、
今は全部逆さまにしてティッシュが取れないようにしてます♪
でも、たまに新聞やチラシが散乱してます( ̄▽ ̄;)
Posted by みんみん | 23:42:11, Nov 07, 2005
ひそひそ内緒話何を話しているのでしょうね。
話が聞けたら面白いのになぁ。
留守中の行動も気になるし・・・
うちではいたずらの先頭きるのは誰だろう?
Posted by きょっぴい | 07:20:56, Nov 08, 2005
猫の頭数の二乗のいたずらしますね〜。二倍・三倍じゃなくて、頭数が増えるたび、二倍、四倍、八倍って・・・・。
Posted by Evening | 21:40:27, Nov 08, 2005
>リサちゃん
ないしょ話おもしろかた??
本当に何のお話をしているんだろうね!
ベルちゃん障子破いちゃったんだ〜
ベルちゃんの可愛い顔を見ていたらお母さんもあまり
怒らなかったんでないかな(〃^ー^〃)

リンクありがとう!!
早速わたしもしますね〜(^^)


>みんみんさん
そうなの〜・・・
ちょびはトイレがちょっとでも気に入らなかったら
お風呂場のドアを頭でおっつけて開けるの〜
そっとついていったら目皿にちゃんとおちりを乗せてするんだよ!!
アッ!ちょび・・・でも怒れなかったです(^-^;)ゝ
テッシュを出したのは誰かな〜?(^^)
とってもとっても出てくるからおもしろかったんだね!!




Posted by かな | 00:24:18, Nov 09, 2005
>きょっぴいさん
猫とお話ができれば楽しいのにね!!
留守中に隠しカメラでも置いておきたいですね!
外出先から帰ってきたら玄関まで出迎えてくれるけど
何事もなかった顔をしているから本当の所何をしているのかな〜


>Eveningさん
いたずらは猫さんのお仕事のようによくやってくれますよね!
大事な物がなくなったりしたときも「ぶっちでしょう〜どこに持って行ったの?」と怒ったら自分のしまい忘れってこともありました(^-^;)ゝ
あとで、「ぶっちごめんね〜」と謝ったり・・・
勝手なものです!
Posted by かな | 00:35:01, Nov 09, 2005
そうそう、ミャウリンガル我が家にもあります。猫が鳴いた時にスイッチはいってなくて使えなかったり・・・。面白いには面白いです。
Posted by Evening | 21:41:17, Nov 09, 2005
ないしょ話してる〜。なになに、聞かせて〜。

1枚目のぶっち君は今にもジャンプしそうですね。
秘密をバラされたくなかったのかな〜。
Posted by えったん | 23:54:13, Nov 09, 2005
>Eveningさん
ぶっちょびの喧嘩している時の話を聞いてみたいな〜
ちょびは喧嘩しながら「にゃ〜ぎゃ〜あう〜」いろいろ言ってるんです(^-^;)


>えったんさん
たいてい上にちょびがいて下にぶっちがいてといった感じが多いんです。
猫にゃんにも上下関係ってあるんでしょうかね?
やっぱり女は強かな(^-^;)?
Posted by かな | 00:41:39, Nov 10, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :