ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/02/29
第14回リアルサンプルプロモーションin浦安@その1
1204289399735415.jpg

以前、記事に書きました、
サンプル百貨店の“RSP(リアルサンプルプロモーション)”があり、
新浦安のブライトンホテルに行ってきました。


その様子を紹介しますね。





受付は10時から。
近いこともあり車で(遠いところには車で行けない・・・)。
時間を見ていったはずなんだけど、すいすい受付まで行けちゃって、
早めに受付をすることができ、席は前から2列目のB列\(^^)/

受付が終わり会場に向かう通路に、
今回、サンプルを出してくださった数社の企業の展示ブースがありました。

【展示企業】

◆オールスターズ(SPFプラセンタα)
こちらでSPFプラセンタαを試してみました。
(買っちゃったよ〜)

◆セピア・クワーティー・インターナショナル(脱毛)

◆P&G(レノアハピネス おひさまの香り・森林浴の香り)
担当の方の写真を撮らせていただいちゃいました。



◆ライオン(グッスミン・キュプルン)
キュプルンは朝飲んでいったのよ。

◆環境総合研究所(安心やさい)
以前から興味のあった商品、展示をみて・・・やっぱりワックスが浮いている〜〜。
(これも欲しくて買ったよ〜〜)



お話を聞いたり写真を撮ったりしながら、会場の中へ。


会場に入ると、すでにステージには
サンプル百貨店社長の“askaさん”、副社長の“aiさん”が(^^)
プレゼンが始まるまで、注意事項や配布商品などの説明をしてくださいました。

席についたらテーブルの上は、こんな感じ。




サンプルが入ったバッグはイスに。
これから発売に新商品や、すでに好評の商品などあるけれど、
自分で使ったことないものが多いので、
プレゼンや家に帰ってから試してみるのが楽しみ。

【11時よりはじまった午前中のプレゼン企業は・・・】

展示ブース企業と一緒でしたので割愛。

【ランチタイム】

☆ハインツ日本(ハインツ‘本’デミグラス ハンバーグ)
  (10分間のプレゼンを聞きながら食事)
☆フジッコ(黒豆茶ゴールド)
☆パン



ハインツのハンバーグ、だいぶ冷めていたけど、
これ肉厚ですごくおいしい!
ソースも本格的っていう言葉が出てくる、しっかりしたつくり。
さすがハインツさん。

【デザートタイム】

☆マルサンアイ(こくもつ飲料 体にうれしいオーク麦・こくもつ飲料 体にうれしい国産玄米)
  (5分間のプレゼン)
☆イトーヨーカ堂(ふんわりチーズもち)・スイスロール・染みチョコいちご・炭酸水)

【午後のプレゼンは】

☆カゴメ(植物性乳酸菌ラブレ)
☆ユーグレナ(ユーグレナ ピュア)
☆ナチュラルサイエンス(ママ&キッズバリアオイルAD)
☆ライオン(グッスミン)
☆浦安ブライトンホテル

各10分ずつのプレゼン、さすが企業のみなさんはプレゼンお上手ですね。
とてもテンポが良いですし、PPTが見やすいしわかりやすい。
まったく眠気ももよおさず(すぐ眠くなる私・・・)楽しかったです。

【いただいたサンプル(商品)】
個々については、これから紹介していきますね(^^)



隣の席の方、お話できて楽しかったです。
それなのに・・・HNも何も聞かずに帰って来てしまいました(>_<)

ikukoさん、あの大人数の中から見つけてくれてありがとうございました〜〜!
私はきょろきょろしたけど、まったく見つけることできませんでした。
そして、最後便乗させていただいちゃって。
お写真、楽しみにしています!
あ、メールアドレス・・・

今日は、サキさんどうも(^^)
遠かったでしょ〜。
ブログ、楽しみにしているよん♪

あ〜長文だ(^^;)
最後まで読んでくださった方、とりとめのない文章、
ここまできてくれてありがとう(;_;)

2008/02/26
木場ランチ



めずらしく5にゃん揃っての画像が撮れました。
4にゃんなら割合よく揃うんですけどね。

花がシグマ以外のネコをあまり好きじゃないので、
こうやって同じ画面にうつるのは珍しいの。


今日は、イベントで事務所近くのフランス料理店でランチ。
La・Porte Rouge (ラ・ポルト ルージュ)というお店。

ランチメニュー(コース1575円)
◇前菜・メイン料理・デザート・ドリンク・パン

6種類(もっと多かったかしら・・)くらいの中から、
1品ずつ選べます。

パンは、2種類。
干しブドウが入っているものが好み。

前菜→キッシュロレーヌ
これはふわふわしていてほんとにおいしいの。
お魚のテリーヌも美味しくて好きなので、どちらにするか悩んでしまう。



メイン→ホタテ貝柱のポアレ
これも好きで、あるとつい頼んでしまいます。



デザート→これはバカの一つ覚えの
ブラマンジェ 季節のフルーツ添え
なぜかというと、ほかのデザートにあまり魅力を感じないからなのです。
シャーベットには心がちょっと動くけど。



ドリンク→アイスティ
2008/02/23
恵比寿とネコワイン


恵比寿に行ったついでに、
恵比寿ガーデンプレイス38階の、ランチバイキングに行ってきました。
店名は、食膳酒席 きらら



ここは、和食おばんざいバイキングで、
30種類以上のおばんざいは、その全てが料理人の手作り、とのこと。
時間制限あり60分、金額は1000円。
http://r.gnavi.co.jp/a077102/menu6.htm

おばんざいの数々、味付けはしっかり味で、
私好みだったので美味しくいただけました。
カキフライ(自分であげた手作り感があり温かくておいしかった)、牡蠣のグラ
タン、カボチャのグラタン(これも美味しい)、カレー(グリーンカレーやレッ
ドカレー辛くておいしかった)、ボルシチ(ちょとさめていたけど美味しい)、
お蕎麦、次々にいろんなお料理が出てきたのですが、
お腹いっぱいになりみんな試せず残念。
デザートは、ちょっと物足りない。
フルーツは、柿とブドウ。
あんみつにプリンでした。

↓お皿に載せすぎ(^^;)




マイナス点、38階までエレベータがきついです・・・(>_<)
窓側の席に通してくださったので、眺めは良かったです(>_<)




一番上のねこのワインは、ガーデンプレイスの中のワイン店で購入。
購入するつもりなかったんだけど、
ネコだネコだ〜と見ていたところに、お店の方が通りかかって、
ネコ好きな方が購入していくのですが、
飲んでみたらおいしかったのでと、リピータ多いんですよ。
という言葉に、つい購入してしまいました。
まだ飲んでいません。

2008/02/22
ライラの冒険 黄金の羅針盤@試写会


ライラの冒険 黄金の羅針盤

2007年/アメリカ/112分
監督・脚本:クリス・ワイツ
原作:フィリップ・プルマン
出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ /ニコール・キッドマン/ダニエル・クレイグ
/エヴァ・グリーン/サム・エリオット
会場:中野サンプラザ

“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。

※ネタばれしてるかもしれません。


終わってみたら、あらら〜これはこの映画で終わりじゃないのね、でした。
帰って来て調べたら(事前調査まったくしてなかった・・・)
3部作の第1部だったとか。

正直、ちょっとわからない部分もありましたが、
いつものごとく、雰囲気で楽しむ方なので、
多少の謎はよこっちょにおいておいて、とっても楽しめました。
こういう映画って大好き(^^)

ライラを演じた新人のダコタ。
存在感すごいです。
ちょっと生意気っぽさもあったり、
でも、意志の強さや、頭の回転の良さ、
そして、どんな窮地も自分の才覚で乗り切ってしまうところがあるの。
だから、物語の盛り上がりが薄く感じる人もいるかも?と思いました。

やっぱり主人公が弱かったり迷ったり、誰かに叱咤激励されながら、
成長していくって感じじゃなかったもんね〜。




ニコール・キッドマン、美しい。とってもとっても美しい。40歳。
二コール演じるコールター夫人。
原作者のフィリップ・プルマンは、小説を書いていたとき、コールター夫人は、
彼女をイメージして書いたとか。

途中、自分のダイモンをきつくたたくところがある。
その後、とてもとても優しく抱きしめるコールター夫人。
このシーンがとても強烈に印象に残る。
三部作とのことだけど、これから明かされるであろう、
コールター夫人の複雑な背景が楽しみ。

そして、世界観(セット)、こちら素晴らしかったです。
鎧グマも男気あってかっこいいし。

この物語の世界は、私たちの住む世界とは隣り合わせのパラレルワールド、
この世界がとってもうらやましいの。
守護精霊“ダイモン”、ずっと一緒なの。
ダイモンって、人間の心の奥底にある魂が、
形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、
いわば動物の形をした自分の分身。

分身なので、ダイモンが死んでしまったら、自分も死んでしまう一蓮托生。
子どものダイモンは、まだ形が定まっていないので、
ライラのダイモンは、ころころいろんな形になるんだけど。

人間とダイモンのやりとりが、
この映画をとってもおもしろくしている要因のひとつだわ〜。
動き・変身、そしてとってもキュート。
かっこいいのもいるし・・・
蛇もいたり。

私の守護精霊は絶対“ネコ”だわ、うんうん。

・・・“タヌキ”だったりして(^^;)

2008/02/17
覆面ダルホ〜演歌の花道〜




覆面ダルホ〜演歌の花道〜
2007年/韓国/114分

監督:キム・サンチャン/キム・ヒョンス
原作:斉藤ひろし
出演:チャ・テヒョン/イ・ソヨン/イム・チェム /チョン・ソギョン
配給:エイベックス
ブロガー試写会:シネマート銀座試写室

明日のロックスターを夢見て、地方のナイトクラブでシャウトし続けるポン・ダルホ(チャ・テヒョン)。彼の声に「大声企画」のチャン社長(イム・チェム)は最高の演歌のフィーリングの啓示を受ける。これが大きな間違いの始まりだった。「歌手デビュー!」という言葉に理性を失い、チャン社長の契約書に判を押してしまうダルホ。でも、その契約書はトロット歌手への道、楔だった。こうしてダルホはトロット歌手を目指すべくスパルタ・トレーニングへと突入。こうして、「大声企画」の一大プロジェクトが始まるのだが・・・。

オリジナルは日本映画『シャ乱Qの演歌の花道』
そういえば、韓国映画、日本原作のものが多いですね。

いやいやトロット歌手としてデビューすることになったが、
やむにやまれず、覆面をしてステージに出たところ、
神秘的!と大ブレーク(笑)



面白かったです、
私はこういう軽いノリの映画大好きです。

ヒロインのイ・ソヨンさんは、春のワルツでイナ役の方ですが、
イナは、ちょっときつーい感じがしたのですが、
こちらでは、初々しいし色気もあるしきれいだし、
とーーっても良かったですね〜。

チャ・テヒョンは、こういったコメディでは本領発揮ですね。
(個人的に・・・「僕の、世界の中心は、君だ」は最悪)
歌も、ソフトな感じで劇中の“二車線の橋”、よかったですね。
ロックバージョンも好き。

「大声企画」の社長役のイム・ジェムは、映画初出演だとか。
へーーー結構存在感あって、この方と同じくチョン・ソギョン↓の存在感が、
この映画を面白くしていました。



この映画は、3月『韓流シネマ・フェスティバル2008春』にて上映予定です。


http://www.cinemart.co.jp/han-fes2008/


みなさん、ご心配ありがとうございました。
熱はおかげさまですっかり下がりました(^^)
  [続きを読む]
2008/02/14
ミューとねつ



2月11日は、ミューの15歳のお誕生日。
最近は、けっこうよぼってきて・・・(;_;)
とはいえ、7歳で心臓病と診断され、
長生きできないと言われたにしては、
とっても頑張ってくれていることに感謝。


そんなミューの15歳のお誕生日でしたが、
10日から40度近い熱を出してお祝いができず。
熱には強いけど、今回はしつこいぞ。
なかなか下がらん。

さてさて、鹿男おもしろいね〜〜。
めったにドラマみないけど、これは楽しみで。

2008/02/04
雪の中と日向ぼっこ



画像は、ミュー
日向ぼっこで気持ちよさそう。
ミュー、昨日の夜、う○がでなくて苦しかったみたい、
高齢になってから、便秘をするようになっちゃったようです。


昨日は朝起きてびっくりでしたね。
そんな日に限ってでかける用事があるものです。
某学会にブースを出すために、朝7時ころ家をでました。
駅に行くまでがちょっと大変だった、
自転車で行ったのですが・・・

あぶない? そうですね。
でも、歩くほうが危なそうだったので〜(^^;)

↓ の画像は、昨日の朝8時ころの永田町です。
一日中降っていて、帰り大丈夫かしら?と思ったけど、
なんとか転ばずに帰ってくることができました。
しかし、今日の朝、夫は転んだそうです。
みなさんは、大丈夫でしたでしょうか?

私は・・・今日は家で頑張っております。
テーブルにパソコン3台立ち上げてます。
まったくはかどりません(こんなことしてるし)
しかし、何をやってるんだか。考えるとあほくさ。