ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/04/29
これからは
こちらに⇒


http://sigram.blog19.fc2.com/






2008/04/24
銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜


「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」

2008年/日本/114分
監督・原案: 堤幸彦
出演:堂本光一/中丸雄一/釈由美子/太田莉菜/伊原剛志/北大路欣也
会場:シネマイクスピアリ

あらすじ:一度はスシ職人の道を捨て琉球唐手の達人を志した米寿司(堂本光一)だったが、唐手の道はスシの道、スシの握りは拳の握りであり、寿司を極めずして武道の神髄はつかめないということを悟る。司は全世界に広がる日本のスシの極意を求めてニューヨークへと渡り、日本人の信念と誇りを賭けて異文化の中、スシバトルを繰り広げる。


久しぶり(半月ぶり?もっとぶり?)の映画でした。
今月はまだ1回も試写会行ってないし、
いや〜〜なんでここのところこんなにも時間なかったのか、不思議だ。

久しぶりの映画だったので、見たいものがたくさんありました。
その中でこの映画を選んだのは、
何も考えずに楽しく映画館を後にできそうだったから。
後味の悪いのとか、難しいのとかは、厳しいときってありますものね。

そして、チョイス大成功!
いや〜〜面白かった\(^o^)/

私はドラマでやってたときは、1度も見たことはないので、
ちょっと心配はしてたんですが、一見さんでも大丈夫みたい。
あまりにもくだらなくて、おバカすぎて(笑)
オーバーアクションに小ネタ満載なところに大満足。
そして、出演者のみなさんもいいですね。
みなさんおバカなことを大真面目にやっているの。
つぼりました。
はい、面白かったデス。


映画が終わってでたら・・・
どこかで「理子さん」と呼ぶ声が。
地元で私を「理子」と呼ぶ人は誰?と思ったら、
Mったん(伏字になってないって)でした(^^)
次回のスシ王子を観に来たんですって〜。
それにしてもすっごい偶然。
ひさしぶりだったね♪

2008/04/16
右端の塊・・・


また千夏が入院、腎臓の数値がまた上昇、
脱水症状になっているので、点滴をしなくてはならないからだ。
今日、電話をして状況を聞き、家で点滴をするようになるかも。
自己注射はしたことがあるけれど、
人にはしたことはないので、そうなったら自分以外に針を刺すのが・・・(^^;)
でも、せっかく数値が下がってきていたのに、また急上昇するなんて。
がっくし。

がっくしなことがもうひとつ。
サンプル百貨店のRSP、申し込み忘れちゃった!(T.T)
することがてんこ盛りで、
私の頭がそこまでまわる余裕がなかったのだけど・・・
わたしとしたことが、ぬかってしまった。
はずれるかもしれないけど、申し込みしないってことは、
可能性が0だもんねぇ・・・。

そうそう、義母も具合がまた悪くなったらしい。
ああ。

昨年、夫はリフレッシュ休暇を2週間とれる予定だったけど、
ちょうど予定していたころ、忙しくなってとれなくて、
今年こそはで、5月にとる予定。夫は故宮博物館に行きたいらしい、
あと、奈良にもいくのかな。まだよくわからない。
私は京都に3泊4日を予定、ホテルはキープ(^^)