ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




結婚記念日&ゴースト・ハウス@試写会
1183514953269700.jpg

 

 

「ゴースト・ハウス」
2007年/アメリカ/90分
監督:オキサイド・パン /ダニー・パン
出演:クリステン・スチュワート/ディラン・マクダーモット/ペネロープ・アン・ミラー /ジョン・コーベット/ジョデル・フェルランド/ダスティン・ミリガン
7/3(火)試写会:東宝東和試写室 ★★★

 

大都会シカゴを離れ、ノース・ダコタの人里離れた農場に引っ越してきたソロモン一家。失業中の父ロイ(ディラン・マクダーモット)はここでのヒマワリ栽培に賭ける一方、家族の心をバラバラにした問題児の長女ジェス(クリステン・スチュワート)の存在に頭を痛めていた。そんな中、ジェスは家の中で怪現象の数々に遭遇し始める。


わたし、映画はあまりジャンルは問わなくて、なんでも観ちゃうほうですが、
ただひとつ、絶対観たくないジャンル。
それは心霊もの。
なのに、なぜ応募したかなぁ・・・これ。
自分がわかりませんが、怖くないことを願いつつ行ってきました。

 

その昔(大昔)、「ハウス」という日本の映画がありました、
池上季実子さんや大場久美子さん、南田洋子さんなどが出ていました。

おばさんの家に友だちとやってきたのですが、
そこでいろいろなことがおこるのです。
井戸で冷やしたスイカを食べていたおばさんの口から、
目玉がのぞくとか・・・うわっ。
実際はそんなに怖くないのかもしれないけど、
もういまだに頭に残っているほど怖かったです。

 

そういった映像を観てしまうと、しばらくそれが頭を占めて、
顔もおちおち洗えなくなります←目を閉じると目に浮かぶので。
睡眠不足にも陥ります(^_^;

 

なので、遊園地のお化け屋敷なんてもってのほか。
絶対入りません。
人と話していて怖い話し向っていくと、必ずストップさせちゃいます。
もうイヤだ〜〜
なのに映画は観てしまいました。

 

で、前置きが長くなりましたがこの映画。
心霊ものというより、家族の絆を感じた映画でした。

 

怖いのかどうなのか、と問われるとはっきりいえません。
実は、ここなにかありそう、というシーン、
目を閉じてしまいました(^_^;
音だけは仰々しかったです。

でも、途中からすべて観ましたけど(ちょっと嘘)

 

私の中のイメージとして、アジアは怨霊
ハリウッドとかは、悪魔な表現が多いような気があったので、
(怖いから観ていないのでイメージだけです)
この映画はアジア的な感じがしました。香港の監督さんですから当たり前かな。


ここ数日間、忙しかった〜。
もうちょっとばらけて締切がやってくればまったく問題ないことだけど、
一気でしたので。

そんな中、7月1日は結婚記念日でしたので食事に行ってきましたよん。

 

“回転寿司”

 

大好きなんです、お寿司(生魚)。
それも回転寿司。

浦安から舞浜に向う途中にあるお店です。

やっぱり私ってつくづくバイキング体質なのかもね〜。

画像は大好きな「マグロ赤み」と「甘エビ」

 

1183514963494605.jpg

 

1183514971632050.jpg

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1183515248570222



この記事へのトラックバック
映画「ゴースト・ハウス」 by 映画専用トラックバックセンター | 2007/07/23 15:55:35
映画「ゴースト・ハウス」 by しょうちゃんの映画ブログ | 2007/07/23 20:37:53


この記事への返信
送れなせながら、結婚記念日おめでとうございました。
優しい愛する旦那さんと
素敵なひとときをお過ごしだったのですね〜〜〜〜(^_-)

怖いところ、目を閉じていたというのは、
よーくわかります。怖いもんねー
でも、うちの母みたいに、
「怖い!」と顔を手で覆っているのとは違いますよね。
母は、指の隙間からしっかり観ていたから・・・・(笑)
Posted by kin | 2007/07/04 14:27:18
ああ。またのろけられてしまった・・・

結婚記念日、おめでとうございます。
おすし、私もこの前、久しぶりに食べに行きました。
回転寿司だったのですが、あまりの値段に脱帽。

やっぱり、スーパーのタイムセールの値段に
なれている私には・・・

ちなみに、ゴースト・ハウスで絆・・・
なんか思いっきり興味を惹かれました。
Posted by 鹿鳴館のじ〜さん | 2007/07/04 19:26:35
結婚記念日おめでとうございます〜〜。

私も回転寿司大好き。まわっているのを見るとワクワクします(なんじゃそりゃ??)
この一年もご健康でお幸せに。

谷中行きましょう(←まだ言ってる)。

怖いのはてんでダメな私です。
しょえ〜〜〜。
紹介もぶるぶるしながら読んだりして(笑)。
Posted by こころ | 2007/07/04 20:38:04
結婚記念日おめでとうございます。美味しいお寿司でお祝いですね。
豪華なディナーより『とにかく作らない片付けないで済む外食ならば嬉しい』と思うのは私だけ?
楽したいもん♪イベントの時ぐらい・・・・。
お寿司大好き(^^)スーパーのお寿司でも喜んで食べちゃうよ。
楽しい記念日でよかったね〜〜。

この時期、ホラー物とかTVでも多くなってきて怖いけど見たい、でも怖い〜〜(><)。
で、タオルを持って怖い場面では目を覆って見ております。
Posted by みゆん | 2007/07/05 01:14:34
結婚記念日、おめでとうございます〜★

私も回転寿司大好きです〜!
なんだかすっごい興奮してしまって、子供が遊園地とかに行ったかのようなテンションで食べまくります(笑)

怖いといえば〜かなり話がかわって申し訳ないのですが。。
数年前、チビッコが行くような遊園地のしょぼいオバケ屋敷みたいなのに入ったときのこと。
はっきり言って、最初、子供だましで全然怖くなかったのに。。
隣の旦那がめっちゃ怖がって、その恐怖心が伝わってきて、私までめっちゃ怖くなってきた。
とにかく早く終ってくれー!あるいは途中で出させてくれー!って思うほど怖かった〜。
旦那、オバケ屋敷とかダメだって言ってたけど・・・これほどとは〜。。。。。
怖い思いしたいかたには・・・うちの旦那貸します〜!
ホント・・怖いよ!!!
Posted by RIKA | 2007/07/05 08:09:45
Kinちゃん、ありがと〜。
素敵なひとときというより、
食って食って食いまくったひとときを過ごしました(笑)
手で覆って隙間から、勇気あるわ!
絶対それできない。
まず、目をぎゅっとつぶって、
手は耳へ持っていくもん←音が怖いから。

鹿鳴館のじ〜さん、いえいえのろけなんて(笑)
回転寿司、高かったのですか。
うちも高かったです〜、美味しいけど。
回転寿司もいろいろですよね。
家から一番近くに、スシローという回転寿司屋があるのですが、
そこは結構安いみたいだけどまだ入ったことはなく。
一度入ってみたいけど。

こころさん、ありがとね〜。
私も目の前を流れているのを見るとわくわくします。
でも、結構注文してにぎってもらっちゃうんだけど。
谷中行きましょう。ぜひぜひ←私もいつまでも言う(^^)
やっぱり怖いのダメですか。
だよね〜どうして好きな人がいるのか謎。
で、一緒に行った人は怖いの大好きで、
なぜ好きなのか聞いてみたら、
スリルがたまらないと。
私はスリルを感じたいなら、アクション映画だな〜っと。
Posted by 理子 | 2007/07/05 10:12:43
みゆんちゃん、ありがと〜♪
いえいえ、あなただけじゃないですよ、
『とにかく作らない片付けないで済む外食ならば嬉しい』
これは多くの人が思っていることかも〜。
できれば、毎食外食したい私。
それが毎回同じものでもかまわない。
ラーメンでもスパゲティでもお寿司でも。
カレーは毎食はちと辛いけど。

RIKAさん、ありがと〜
回転寿司テンション、わかるわかる!高くなりますよね。
ダンナさま、そんなに怖がりなんですか。
絶対一緒に行きたくない(笑)
怖さに限らず感情って感染しますから、
怖いの好きな人には、とてもすばらしい
お化け屋敷の必需品(ダンナさま申し訳ない!)として、
重宝されそうですね。
Posted by 理子 | 2007/07/05 10:18:55
結婚記念日おめでとぉ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
・・・・寿司食いたい・・・・・・。

ひひひひひひ

夜中に ふっと目が覚めて映画の一番怖い場面を思い出して
怖がりまくってる理子ちゃんを想像すると楽しい♪

あと お風呂でシャンプーしてるときとか トイレ〜
楽しみじゃ 楽しみじゃ
Posted by ☆あーち☆ | 2007/07/05 16:43:23
☆あーち☆ちゃん、ありがと〜!
しかし、その笑いやめろーーー(爆)
人間って不思議だよね、
忘れちゃいけないこと忘れて、
忘れてもいいこと、忘れないんだもんな(^_^;
今日は美容院行ってきて縮毛矯正したんだけど、
家でもしっかりシャンプー。
でも、液臭かったので、それを流すことに頭が行ってたから、
大丈夫だったよーん。
明日はどうかな・・・
Posted by 理子 | 2007/07/05 23:53:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :