ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




第14回リアルサンプルプロモーションin浦安@その1
1204289399735415.jpg

以前、記事に書きました、
サンプル百貨店の“RSP(リアルサンプルプロモーション)”があり、
新浦安のブライトンホテルに行ってきました。


その様子を紹介しますね。





受付は10時から。
近いこともあり車で(遠いところには車で行けない・・・)。
時間を見ていったはずなんだけど、すいすい受付まで行けちゃって、
早めに受付をすることができ、席は前から2列目のB列\(^^)/

受付が終わり会場に向かう通路に、
今回、サンプルを出してくださった数社の企業の展示ブースがありました。

【展示企業】

◆オールスターズ(SPFプラセンタα)
こちらでSPFプラセンタαを試してみました。
(買っちゃったよ〜)

◆セピア・クワーティー・インターナショナル(脱毛)

◆P&G(レノアハピネス おひさまの香り・森林浴の香り)
担当の方の写真を撮らせていただいちゃいました。



◆ライオン(グッスミン・キュプルン)
キュプルンは朝飲んでいったのよ。

◆環境総合研究所(安心やさい)
以前から興味のあった商品、展示をみて・・・やっぱりワックスが浮いている〜〜。
(これも欲しくて買ったよ〜〜)



お話を聞いたり写真を撮ったりしながら、会場の中へ。


会場に入ると、すでにステージには
サンプル百貨店社長の“askaさん”、副社長の“aiさん”が(^^)
プレゼンが始まるまで、注意事項や配布商品などの説明をしてくださいました。

席についたらテーブルの上は、こんな感じ。




サンプルが入ったバッグはイスに。
これから発売に新商品や、すでに好評の商品などあるけれど、
自分で使ったことないものが多いので、
プレゼンや家に帰ってから試してみるのが楽しみ。

【11時よりはじまった午前中のプレゼン企業は・・・】

展示ブース企業と一緒でしたので割愛。

【ランチタイム】

☆ハインツ日本(ハインツ‘本’デミグラス ハンバーグ)
  (10分間のプレゼンを聞きながら食事)
☆フジッコ(黒豆茶ゴールド)
☆パン



ハインツのハンバーグ、だいぶ冷めていたけど、
これ肉厚ですごくおいしい!
ソースも本格的っていう言葉が出てくる、しっかりしたつくり。
さすがハインツさん。

【デザートタイム】

☆マルサンアイ(こくもつ飲料 体にうれしいオーク麦・こくもつ飲料 体にうれしい国産玄米)
  (5分間のプレゼン)
☆イトーヨーカ堂(ふんわりチーズもち)・スイスロール・染みチョコいちご・炭酸水)

【午後のプレゼンは】

☆カゴメ(植物性乳酸菌ラブレ)
☆ユーグレナ(ユーグレナ ピュア)
☆ナチュラルサイエンス(ママ&キッズバリアオイルAD)
☆ライオン(グッスミン)
☆浦安ブライトンホテル

各10分ずつのプレゼン、さすが企業のみなさんはプレゼンお上手ですね。
とてもテンポが良いですし、PPTが見やすいしわかりやすい。
まったく眠気ももよおさず(すぐ眠くなる私・・・)楽しかったです。

【いただいたサンプル(商品)】
個々については、これから紹介していきますね(^^)



隣の席の方、お話できて楽しかったです。
それなのに・・・HNも何も聞かずに帰って来てしまいました(>_<)

ikukoさん、あの大人数の中から見つけてくれてありがとうございました〜〜!
私はきょろきょろしたけど、まったく見つけることできませんでした。
そして、最後便乗させていただいちゃって。
お写真、楽しみにしています!
あ、メールアドレス・・・

今日は、サキさんどうも(^^)
遠かったでしょ〜。
ブログ、楽しみにしているよん♪

あ〜長文だ(^^;)
最後まで読んでくださった方、とりとめのない文章、
ここまできてくれてありがとう(;_;)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1204290621064742



この記事への返信
今日はお世話様ぁ!
さすが理子さん、今日の様子・・・よ〜く判るわ。
私はブログの作り方を聞いたのに、写真のアップやトラバの仕方
で苦労して、大した事も書けませんでした。大変。
しかし、あ〜んなにたくさん頂けて、楽しかったで〜す。はまりそう・・またよろしくです。ハンバーグ・・美味しかったわん。
Posted by サキ | 2008/03/01 00:41:02
サキさん、お世話になりました!

ブログへの記事の書き方、
使い方がわかればなんってことないのでしょうが、
初めてだと迷うことたくさんありそうですよね。
デジカメの画像を、小さくするやり方とかも、
教えてくださったかしら?

うんうん、癖になるよね(^^)
確かにRSPへの参加は楽しい!
Posted by 理子 | 2008/03/01 01:31:54
すごい量のサンプルですね。
4枚目の写真のナイフとフォークの存在感が・・・
違和感といったらいいのでしょうか、すてきです。

ブログ、今のところがそろそろ容量オーバーで
追い出されそうです。
なので、次にどこにしようか探しているところですが、
各社いろんな癖を持っていますので、ちょっととまどっています。

まあ、基本は同じでしょうから何とかなるのでしょうけど、
なれるまでは違和感を感じてしまいます。
Posted by 鹿鳴館のじ〜さん | 2008/03/01 06:21:00
す、すごい量!!一度行ってみたいわ〜〜。
とっても、満喫できそうだね!
Posted by 今日ちゃん | 2008/03/01 08:57:50
すご〜い!
そんなにいっぱいサンプルいただけるんですか?
びっくりです!!
行ってみたいけど、どこで開催の情報を入手すればいいんですか?
Posted by ココ | 2008/03/01 14:18:07
うわぁ〜、大量のサンプルゲットだぁ!
楽しそうだし新製品の情報もわかって女は好きだよね、こういうの。

これとは全然違うけど、表参道のサンプルなんとか(名前忘れた)
会員になると、毎日でも2〜3個のサンプル選んで欲しいものがもらえるの。
サンプルって言っても、ちゃんとした商品なんだよ。
商品に自信のある企業がCM効果より、口コミ効果狙いで入ってるんだって。
会社や家が近ければお得だよね。
Posted by パンくん | 2008/03/01 16:38:13
昨日はお目にかかれて嬉しかったです。
朝からドタバタで疲れ果ててしまいました。
さすが理子さん会場で準備してすぐUPですね。
ふじ丸の時にお傍で拝見して学習したのですが
今回も準備不足と写真がUPできないのです。
長期戦でボチボチとやっていきます。
メルアドに空メールしてください。添付しますので
又遊びにきます。よろしく
Posted by ikuko5 | 2008/03/01 17:09:18
鹿鳴館のじ〜さん、今回も重かったです。
でも、車なのでいくら重くてもいいんですけどね(^^)
遠方の方は、持って帰るの大変だったと思います。

追い出されそうなんですか!
有料のにしろとか?
画像、たくさんアップされてますものね。
最近は、容量大きいところ増えていますけど、
やっぱり慣れているところが楽なんですよね。

gooで、メールアドレス変えて、
もう1個作るっていうのはいかがでしょう?
私、ライブドア2つ持ってるんですよね。
Posted by 理子 | 2008/03/02 00:30:31
今日ちゃん、今回はブロガー限定だったので、
私も参加できたようです。
ビギナーのほうが、当選率高いそうだし、
次回、日程があったら申し込んでみたら。
Posted by 理子 | 2008/03/02 00:33:20
ココさん、回により内容も量も違うようだけど、
いただいたものを並べると、
まぁよくこんなにいただけたものだと。

サンプル百貨店
http://www.3ple.jp/
ここです〜(^^)
Posted by 理子 | 2008/03/02 00:35:58
パンくん、すきすき、ほんっとこういうの大好き(^^)

表参道、サンプル・ラボね。
できる前に聞いて入ろうかな、と迷ったけど、
入会金・年会費が必要で。
わざわざ表参道まで行くのも面倒だったので、入らなかったの〜。
できたてのころは、すごく人が押し寄せて、
行ったけど品物がなかったという話をよくきいたけど、
最近リニューアルしたようで変わったかしらね。
Posted by 理子 | 2008/03/02 00:47:32
ikuko5さん、そうか、5とか付ければよかったんですよね・・・
と今更ながら。
理子使えなかったので。

29日はお疲れさまでした(^^)
慣れない電車は、右往左往して疲れが倍増ですよね。

写真のアップは、たぶん、画像を小さく処理すれば、
アップは簡単だと思うのですが、
画像の軽くする仕方、たまご〜で教えてくださらなかったのかしら。
Posted by 理子 | 2008/03/02 00:52:31
うっわ!またまたすごい!!!

安心やさい・・興味が〜。。
これとは違うかもしれないけど・・同じような商品の話を聞いたことあって、味もよくなるとか??
サンプルの紹介、楽しみにしてます〜♪
Posted by RIKA | 2008/03/03 16:59:41
ランチでレノアを食べるのかと思った〜(笑)

いろんな商品の販売もしてるんですね〜〜

これだけサンプルをもらえたら、楽しいですね〜(^-^)
Posted by たかぼん | 2008/03/04 14:04:08
RIKAさん、安心やさい、次あたりに書くけど・・・
これもすっごくお勧めかも。
ワックス・・・みちゃうと怖いです(^^;)
味もたぶん良くなるのかな。
Posted by 理子 | 2008/03/04 22:06:59
たかぼん、レノアは食べれん!(爆)

販売は、そんなになかったんだけど、
8000円のプラセンタが1500円とか、
安心やさいも安くなっていたりとか、
ついついついつい手がでてしまいました。
この2つだったかな〜売ってたのは。

RSPは、面白いですよ〜〜(^^)
Posted by 理子 | 2008/03/04 22:09:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :