ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/08/27
ミス・ポター@試写会
1188143106223623.jpg

 

ミス・ポター

 

2006年/イギリス・アメリカ/93分
監督:クリス・ヌーナン 
製作総指揮:レネー・ゼルウィガー 
脚本:リチャード・マルトビー・Jr 
出演:レニー・ゼルウィガー/ユアン・マクレガー/エミリー・ワトソン/ビル・パターソン/バーバラ・フリン
8/22 会場:新宿明治安田生命ビル ★★★★☆

 

1902年、ヴィクトリア王朝時代。封建的で身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった時代に、上流階級の女性ポター(レニー・ゼルウィガー)は“ピーターラビットとその仲間たち”の物語を次々と出版する。やがて編集者のノーマン(ユアン・マクレガー)と恋に落ちるが、身分違いの恋には思わぬ運命が待っていた。

 

なかなか素晴らしい映画でした。お勧めします。

 

ファンタスティック・フォー:銀河の危機@試写会
1188142678788803.jpg

 

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

 

2007年/アメリカ/
監督:ティム・ストーリー 
出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン/ケリー・ワシントン/ローレンス・フィッシュバーン 
8/20 会場:よみうりホール ★★★★

 

日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる。

 

アメコミアクション好きな私としては、この映画も大好きで。
もう見れただけで幸せです〜。シルバーサーファーしぶい。ジェシカかわいい(^^)
しかし、大きな富士山でした。

 

 

TAXi4@試写会
1188141904269988.jpg

 

 

「TAXi4」

 

2007年/フランス/91分
監督:ジェラール・クラヴジック 
脚本:リュック・ベッソン
出演:サミー・ナセリ/フレデリック・ディファンタール/ベルナール・ファルシー/エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド/エドュアルド・モントート/ジャン=クリストフ・ブヴェ 
8/16 会場:中野サンプラザ ★★★

 

それぞれの息子が地元の少年サッカーチームで一緒に練習に励むなど、穏やかな日々を送るスピード狂のタクシー運転手ダニエルとドジな刑事エミリアン。そんな中、17か国から指名手配される凶悪犯“ベルギーの怪物”を護送する任務が、マルセイユ警察に舞い込む。しかし、エミリアンのドジで犯人に逃げられてしまい……。

 

TAXiというわりに、今回はあまりTAXiでの活躍がありませんでした。
それがちょっと不満だけど、それでもバカバカしくて何も考えず楽しめる映画ですね。

 

 

モーテル@試写会
1188141261254288.jpg

 

「モーテル」

 

2007年/アメリカ/
監督:ニームロッド・アンタル 
出演:ケイト・ベッキンセイル/ルーク・ウィルソン/フランク・ホエーリー/イーサン・エンブリー 
8/9 会場:イイノホール ★★★

 

人里離れたとあるモーテルに泊まることになった一組のカップル。彼らは部屋で、リアルな殺人シーンが映ったビデオを発見する。ビデオの中に映し出された部屋、それはまさしくいま、彼らが泊まっている部屋だった――。次にこのフィルムの被写体として狙われるのが、自分たちだと気づいた彼らは必死で逃亡を図るが…。

 

ちょっとありきたり? でドキドキ感が薄かったです。
イメージ的に、フォーン・ブース的なものかな〜と思っていたけど違いました。

 

 

2007/08/25
千夏(推定)誕生日 おめ〜
1188049335162793.jpg
 
 
今日は、千夏の12歳の誕生日(推定)、
マグロのお刺身と甘エビをお祝いに。
人間は手巻き寿司〜。
 
ここのところ、なかなか時間がなくて、
映画館には8月は1回もいけていません。
でも、試写会には行っていますよん。
今日から新作があるので近いうちに行きたいな〜。
 
ネットも、作業ではあけているけど、
遊び系はしばらくあちこちアクセスしてなかったら、
どこもID&パスを求められちゃたわ。
 
先日、サンプル百貨店http://www.3ple.jp/
で、やっとやっとリアルサンプリングプロモーションが当たったけど、
ミーティングの日と重なってしまったので、泣く泣く断念(T_T)
間が悪い。
 
次回は、11月のお船ですよ〜。
8000円かかるのですが・・・行きたいけど。
誰か一緒に申し込みませんか?
11月私忙しそうだな〜(遊びが)
 
そうそう、先日のブログに、くそ忙しいのに、
夫が仕事を持ってきたとぶつぶつ書いてしまいましたが、
なんと、5000円ではなく10000円ということで、
俄然やる気が出てきた私です。
 
といいながら2回目、もう1週間手元にあるけど、
まだ1ページも手をつけていません(^_^;
やばいかもっ。
 
1188049345303816.jpg
2007/08/17
ミリキタニの猫@試写会
1187368024363402.jpg

 

 

「ミリキタニの猫」

 

2006年/アメリカ/74分/
監督:リンダ・ハッテンドーフ
出演:ジミー・ミリキタニ、リンダ・ハッテンドーフ、ロジャー・シモムラ、ジャニス・ミリキタニ
8月14日 会場:ヤクルトホール
 
2001年、リンダ・ハッテンドーフはソーホーでジミー・ミリキタニから絵を買う。その後、彼の路上生活を撮影し始めるが、9.11のテロが起きる。濃い煙の中で咳をしながら絵を描き続けるミリキタニを見かねた彼女は、彼を自分のアパートに連れて行く。その日から画家と監督と彼女の飼い猫の不思議な共同生活が始まる。


まずは、「猫」というタイトルに反応。
映画の内容を読んで、一人の人間のドキュメンタリーということを知りました。
なぜ猫の絵を描くようになったか、どんな戦後を送ってきたのか。
なんとなく興味が出て、試写会に応募。
「ミリキタニ」とは、漢字で書くと「三力谷」さんという名字です。

 

絵を通して、ミリキタニさんの戦後がわかってきます。
強制収容所の絵が何枚も何枚も。
そして、猫の絵を描く理由も悲しいものでした。

日系ということで、アメリカ国籍を剥奪されて、
日本人強制収容所に入れられてしまった。
同じ収容所に入れられた姉家族とはそれ以来会えていない。

その後は、仕事をしていたが、
いつの頃からか路上で絵を描いて生活をするように。

 

映画は、多くの人がそうだったように、
ミリキタニさんの戦後も辛く悲しいものだったけれど、
彼はどんな生活をしようとも、芸術家としての誇りを忘れず、
反骨精神も忘れず、そしてやさしさも持ち合わせた人ですね。
おちゃめさんだし(^^)


なぜ戦争があるのか、テロなんてバカなことが起こるのか。
映画の中で、911のテロのときに、
ミリキタニさんは、かつて日系人が経験したようなことを、
アラブ系アメリカ人に起こるのではないかと心配をする。


ご存知のとおり、結局は集団ヒステリー状態となり、
何も関係もない一般のアラブ系の人が標的にされてしまった。

 

人間はなぜ、怒りのあとに何か報復をする対象を見つけずにはおれないんだろう。
怒りから生まれるものが、怒りや悲しみ憎悪、そしてむなしさという、
負のものでしかないのに。

 

もっとみんな太陽(北風と太陽の太陽ね)になればね〜って思うけど、
太陽やってたら、なめられてしまうんですよね。
難しい世の中だこと。

 

これからも起こるんだろうな。
それでも、この映画のリンダのように、
ミリキタニさんにかかわってきた周りの方のように、
世の中捨てたもんじゃない、いいとこいっぱいあるじゃん、という、
そんなあったかい気持ちにもなれる、映画でした。
残りますよ、これ、いつまでも心に。

 

この日は、映画上映が終わったあとに、監督のリンダの舞台挨拶。
会場からのいくつかの質問に答えてくださったあとに、
ミリキタニさん登場。

 

舞台挨拶って、映画が始まる前の方が圧倒的に多いのですが、
今回はあとで大正解ですね。
映画を観る前は、ほとんど予備知識なかったでしょ。

でも、映画を観た後は、きっと映画をみたほとんどの人が、
ミリキタニさんのこと、大好きになっていると思うのです。
とてもあたたかい空気が会場に流れていました。

 

そしておちゃめなミリキタニさんは、
出てきた早々、アカペラで1曲歌ったのです。

収容所でなくなった方の歌のようでした。
歌はとても好きみたいですね、
映画の中でも、結構歌っていました。

 

現在87歳とのこと、いつまでもお元気でいてほしいです。

 

最後に・・・リンダさんの飼い猫の三毛猫ちゃんがとてもかわいかった♪

 

1187368032813325.jpg

 

 

2007/08/13
無視ですか
1187018742482877.jpg
 
 
壊れたエアコンを見に部屋に来た義母の前に行き、
ひっくりかえって、おなかをみせ、
なでれ〜もふもふしれ〜と
くりんくりん転がって愛想を振りまいたのに、
まったく見向きもされなかったかわいそうなラムダ。
 
こんなにかわいいのにねぇ〜
不憫だねぇ。
 
 
やっぱりウォーキングは真夏に限る!
ということで、12キロ。
たっぷり汗をかいてきました。
気持ちいい〜。
 
感覚の不思議なのですが、
1キロを歩いているときは、なんて距離があるんだろうと思う。
12キロ歩いた後は、12キロなんてあっという間ね、と思う。
 
今日13日は迎え火でしたね。
 
子どもの頃実家では、
 
みず〜のみのみ (花につけた水を迎え火にかけ)
やきごめ〜くいくい (ハスの葉に入れた米を火の中にまきながら)
この明かりでござ〜れござ〜れ
 
とやっていたのですが、
同じような言葉のところって多いのでしょうか。
 
厄が今日もかしら。
1度書き終わったところで、パソコンがフリーズして、
書いたものパーになってしまった(T_T)
 
1187018754527539.jpg
2007/08/12
厄日
1186921830923458.jpg
 
(厄日の始まりを作った涼しい顔の千夏)
 
 
10〜12日まで夫実家に行っていました。
 
たまに、今日は厄日だな〜と思うことはありますよね。
何をしてもうらめにでてしまう
まったくついていない
考えられないようなことがおこる
トラブルが連続して起こる
 
10日は、まさに厄日でした。
 
帰省はいつも、5にゃん連れての民族大移動になる我が家。
キャリーバッグ大2つに、シグマとラムダ、ミューと千夏を入れ、
車の後部座席におきます。
 
1186921842584611.jpg
 
 
さて、でかけようとこの中ににゃんこを入れました。
最後の千夏、どこを探しても見つからない。
散々探して、押し入れのとーーっても奥に隠れているのを発見。
ひっぱりだして入れようとしたら・・・
 
おしっこされました!!!
 
和室の畳の上、私のスカート、リレーしたので夫の服、
リビングの床、キャリーバッグの中。
ハデにばらまかれちまいました(T_T)
 
掃除して、着替えて、洗濯して、シャワー(足のみ)入って、
出かけるのが40分遅くなりました。
暑かったです。
 
さて、そんなこんなでやっとでかけたのですが、
何かあるときは何かある。
 
 
高速で、パンクしましたーーー
 
追い越し車線走ってたもんだで、怖かったです。
 
1186921885176093.jpg
 
 
JAFさん呼びました。
タイヤ交換くらいで呼ぶなって言わないでね・・・
きてくれるまでの約40分、車の中でじっと待っていました。
暑かったです。
 
 
1186921875155628.jpg
 
JAFさん、ありがとうありがとう。
 
4にゃんは後部座席ですが、
花は、1にゃん用のキャリーバッグに入れ、
私の膝の上です。
 
1186921851905493.jpg
 
 
花、移動中はずっと鳴きどおし。
暑かったです。
 
 
そんなににらまなくてもねぇ・・・
(キャリーバッグの中の花) 
 
1186921863103159.jpg
 
 
さて、ついていないときは、これだけで終わりません。
 
本日のメインイベントがありました。
 
夫実家、私達がいつも入る部屋があるのですが・・・
 
エアコンが壊れてたあぁぁぁぁ
 
 
うそでしょ。
部屋、うだってるって。
 
マンションだとエアコンなくてもそんなに暑く感じないけど、
1軒家、そして2階日当たり良好だと、かなりきてます。
暑かったです(T_T)
 
でも、これだけはうれしいこと。
急遽、新しいエアコンをつけてもらえることになりました。
 
つけおわったのは、夜の9時過ぎでしたけど。
暑かったです。
 
電気屋さん、遅い時間までありがとうございました。
おかげさまで、涼しく寝られました。
 
それにしても、つくづく、
技術やさんってすごいな〜と思いますね。
 
次回は、夫実家でのにゃんこの写真など〜。
 
 
2007/08/10
伝染歌@試写会、AKB48ってなに?

「伝染歌(でんせんうた)」

 

2007年/日本/128分
監督:原田眞人 
出演:松田龍平/伊勢谷友介/阿部寛/木村佳乃/AKB48/大島優子 
会場:イイノホール ★★★

 

女子高生の自殺現場に居合わせたあんず(大島優子)は、彼女が死の間際に口ずさんでいた不気味な歌が気になり、その謎を追い始める。そのころ、三流風俗雑誌の編集部員の陸(松田龍平)は、歌えば死ぬという“伝染歌”のうわさを耳にする。ありふれた都市伝説にも思えるうわさであったが、その謎を追い始めた陸はあんずと出会う。


映画を観て・・・
まったく怖くなくてよかった〜

呪い??? ぶんぶん(顔を振る音)  
阿部さんと木村さんの使い方がもったいない〜

(友情出演ってやつかな? 客寄せパンダかな? )

 

そして、
AKB48ってなに? 知らんぞなもし。でした。
世の中についていけてないわん。

知っている人、たくさんいるのかしら?

 

松田さんとか伊勢谷さんとか、
その他の周りの人たちも独特の世界があってよかったです。

 

10日〜12日、留守にします。

 

 

 

 

2007/08/08
遠くの空に消えた@試写会

「遠くの空に消えた」

 

2007年/日本/144分
監督:行定勲 
出演:神木隆之介/大後寿々花/ささの友間/小日向文世/鈴木砂羽/伊藤歩
会場:イイノホール ★★★ 
 
亮介(神木隆之介)は、父親(三浦友和)の都合で広大な大地の広がるのどかな町に転校してくる。彼の父親はここに空港を建設するために、推進派のリーダーとして送り込まれたのだ。亮介と空港建設反対派の青年(田中哲司)にかわいがられている悪ガキの公平(ささの友間)は犬猿の仲だったが、ある晩、偶然二人は出会い……。

 

評判はあまり芳しくありませんでしたが、
2時間24分という長さを感じなかったので、
楽しかったのだと思います。
ファンタジー好きだし。
出演者が多くて、?の部分の人もいたのはちょっと残念でしたが。

 

試写会は行っているけど(気晴らしですから)
結構忙しいんですよね。
パソコンでの作業がたまっていますし。

 

でも、夫は私がパソコンに向ってあれこれやっているのを、
遊んでいると思っているようで・・・

 

仕事を持ってきてくれましたよ。
まったく。

 

本1冊の付け合せ。
1冊で5000円くださるそうです。

やる時間があればやりますけど、と言ったら、
生産性がないことをやっていて、ぶつぶつぶつ・・・と。

毎日、夜中までやっているのを遊んでいると思われてるのは、

がっかりしちゃいますね。

 

 

写真は、シグマと花。

 

お布団をたたもうとしたら、
ふたりで仕舞う邪魔してくれました。
しかしかわいいので、撮影タイム〜になりました。

 

 

1186585254460190.jpg
 
1186585267428226.jpg

 

 


 

2007/08/06
試写会同行募集&試写状差し上げます。

1名同行募集!

8月8日(水) 「遠くの空に消えた」 14時開場 14時半開映

開場:イイノホール (霞ヶ関)

http://to-ku.gyao.jp/

 

 

1名同行募集!

8月14日(火) 「ミリキタニの猫」 13時30分開場 14時開映

会場:ヤクルトホール(新橋)

http://www.uplink.co.jp/thecatsofmirikitani/

 

 

1枚2名様有効ハガキあります。(女性名)

8月9日(木) 「伝染歌―でんせんうた―」 14時開場 14時半開映

開場:イイノホール (霞ヶ関)

http://www.densen-uta.jp/index_p.html

 

 

1枚2名様有効ハガキ有ります。(女性名)

8月12日(日) 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」

14時開場 14時半開映

開場:イイノホール (霞ヶ関)

http://www.foxjapan.com/movies/f4/

 

同行&試写状ご希望の方は、

plum★milkcafe.to ★を@にかえて、メールをくださいませ。

 

ファンタスティック・フォー、観たかったので残念無念。

夫実家に行かなくちゃならなくて(T_T)

 

 

今日は軽井沢行ってきましたよ。

サイン会でした。

サインしていただく本がなかったけど、せっかくなので・・・。

軽井沢のくせに、暑いのなんのって。

 

 

帰ってきて、サイト変更してアップしようとしたら、

転送がすべて解除されていてびっくり。

 

なぜそんなにサーバー持ってるの? と思われそうだけど、

レンタルサーバー8つ転送設定してるんですよね。

その設定がひとつ残らず消えてしまっていたの。

なぜだ〜不思議だ〜〜。

 

最近、ビルダーちゃん、不機嫌だわ。

 

私は出たら購入したい病で、1999年の頃から、

バージョン11まですべて持っているんだけど、

10、11とすごく不具合がひどくて、結局、10はほとんど使わず、

11はサイトのときは使いやすかったけど、

会報誌作成時に不具合がでて、結局今は「9」に戻したんですよね。

それなのにそれなのに。

 

 

2007/08/03
「フラコラ500」 コラーゲン飲料、いいかも。
1186140515443724.jpg
 
 
うちのにゃんこも、熱い視線を送っています!
 


あるときから、あっちもこっちも、あ、歳をとってきている、
と感じることがものすごく多くなってきて・・・

ちょっとした顔の小じわとか、シミとか、
明るい場所で、鏡をみるとがっくりくる。

 

そんなある日、私の目に飛び込んできたチラシ。

 

「飲む」コラーゲンでいつまでもキレイに、毎日ハリのある生活を〜〜〜!

『フラコラ500』

マリンコラーゲンが10000mg含まれています。

 

私たちの身体には、皮膚や骨にコラーゲンが多く含まれています。コラーゲンは、美しく、健康な肌や髪、または丈夫な骨や関節に極めて重要な成分となっています。コラーゲンは、みずみずしいハリのある肌を保つ働きをしていますので、表皮を支えるコラーゲンが加齢に伴い、減少していくと、表皮に溝ができ、様々な肌トラブル(シワやタルミ)を引き起こす要因となることがあります。


うむ、確かにそうだ。

今まではコラーゲンがいいとはいえ、
金額が高いし、なかなか購入までは思い切れなかったのでした。

 

でも・・・これからどんどん下降の一途をたどるのを、
ただ、そんなもんさ〜と何もしないでいいのか!?と思い、
もう遅いかもしれないけど、試してみることに。

 

そして、高いからなんとか夫を引き込めないかと画策。
まず、私が購入して試してみることに。

 

最初の10日間は、1日1本寝る前に。
11日目からは、一日置きに、1本を寝る前に。

 

そうしたら、
朝、顔を洗うときに、はっきりと違いがわかるようになりました。
すべすべなんです。うるおいがあるんです。

その結果を持って、夫に話しました。


ちなみに、夫は肌がよくありません。
背中とか寒冷蕁麻疹なので、冬場などぼろぼろになることがあります。

 

はじめたのが春なので、冬場の背中に効いているかは良くわからないけど、
顔が一目できれいになっているのがわかりました。
背中も、夏場でも吹き出物とかできて、ぶつぶつがあったりするのですが、
今年はかなりきれいです。

 

私の状態は、朝、顔を洗ったときに、すべすべとわかるくらいなのですが、

(もうひとつありました、周期がめちゃくちゃになってきていたのが、
 ある程度戻ってきました)
夫の状態をみていると、やっぱりこれっていいかも!と思います。

 

私がつい誘われてしまったチラシと同じようなものが、
ネットでありました↓です。
http://www.kyowashop.com/fracora/model/index.html
わりあい新聞折込チラシで入ってくるので、みたことある方いるでしょ。

 

ここだけはなんとかならないかな、と思ってしまうのは、
使用して1カ月くらいの人を出しちゃうこと。
これって、もともときれい系の人で、それを化粧や撮影などで、
シワとかシミとか隠してるだけじゃんって思ってしまいます。
どうか、もうちょっと使用期間の長い人を使って欲しいな〜。

 

で、私がもうちょっと歳を取ったら、これに応募してみよう(笑)

 

先日、ネットでアンケートに答えたら、
抽選で10名さまにあたる、4725円の美容液が
なんと当たりました〜〜!
ありがとうございました♪

今日から使い始めたので、まだ良くわかりませんので、
またいつか使用感などを。

 

1186140504320234.jpg

 

 


 

2007/08/02
ベクシル 2077 日本鎖国@試写会

「ベクシル 2077 日本鎖国」

http://www.vexille.jp/

 

2007年/日本/109分
監督:曽利文彦 
声の出演:黒木メイサ/谷原章介/松雪泰子/柿原徹也/朴路美/大塚明夫 
8/2 試写会場:ヤクルトホール ★★★

 

21世紀初頭、世界市場を独占した日本のハイテク技術は危険視され、国際規制の対象となった。 これに猛反発した日本は国連を脱退し、鎖国を強行。それから10年間、ハイテクを駆使した完全なる鎖国により日本の実像は厚いベールに隠された。 2077年、日本に潜入した特殊部隊の女性兵士べクシルは、異様な光景を目撃する。

 

この手のアニメも好きなんです。
映画の宣伝を見たときに、すっごく「観たい!!!」と思いました。
そして、試写が当たって大喜び。
なかなか決まらなかった同行者も決まって、万々歳。
(おまけに昨日の試写会に連れて行ってもらえましたし)

 

今日は、気合を入れて? 開場30分前に行ったのですが・・・
なんと、前に5人しか並んでいませんでした。
もしかして、やっぱり人気ない? と思ってしまいました。
いつもは30分前だったら、結構すでに並んでいるんです。

 

映像は、さすがっ、といえるものでした。
アニメなのに、状態のゆらぎとか、細かく描かれていたし、
映像もきれい。
(でもちょっと眠くなってしまいました・・・)

 

それにしても、ハイテク鎖国か〜
ちょっと思ったことあったんですよね。
鎖国というか、日本をドームのように囲ってしまえればいいのにと。

 

かなり昔に読んだのですが、
高橋克彦さんの本で、「☆封○」というのがありますが、
あれみたいに、どんなミサイルとかが飛んできても、
みーんな効力が失っちゃう、そんな風なものができたらいいのにな〜なんて。

 

映画は、そんな話とはまったく違い、
悲しくも空恐ろしい(いずれありえそうだ)お話しでした。

 

2007/08/01
私のちいさなピアニスト@試写会

「私の小さなピアニスト」

http://www.mylittlepianist.com/

 

2006年/韓国/106分
監督:クォン・ヒョンジン 
出演:オム・ジョンファ/パク・ヨンウ/シン・ウィジェ/キム・ジョンウォン
8/1 試写会場:TOKYO FMホール ★★★★

 

ピアニストとして大成出来なかったキム・ジス(オム・ジョンファ)は、ソウル郊外のアパートの一室でピアノ教室を開く。ある日彼女は近所に住む7歳の問題児キョンミン(シン・ウィジェ)が、“絶対音感”を持つ天才だと気付く。ジスは彼をピアノコンクールで優勝させ、自らもその教師として名声を得ようと彼の猛特訓を始める。

 

ちょっと「春のワルツ」が頭をかすめました。

なんとなく。

「春のワルツ」のような話しじゃ、まったくないんですけどね。

 

ちなみに両方ともピアニスト(ピアノ担当)は、キム・ジョンウォン氏です。