ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/01/31
動画: けんか
1201771766310282.jpg
 
 【千夏】
 

昨日、久しぶりに生協に注文して品物が届いた。

その同じ日に、コープの餃子を食べて具合が悪くなったというニュース。

思わず、パッケージを見てしまいました。

聘珍樓の餃子でした。

それでも、帰ってきた夫が製造地を心配して、

中国からかもしれないから連絡してみろ、いうんですよ〜。

うちはエルシステムだって言ったんですけどね。

 

そしたら今日の朝、上のほうの階の人、苦情言ったんでしょうか、

配達日じゃないのに、エスシステムの担当さんが説明に来ていました。

ちょーどベランダに洗濯物干しに言ってて・・・。

あらら、呼んじゃったのね〜〜。

 

 

↓ 下は、シグマと千夏の喧嘩ムービー。

 

  [続きを読む]
2008/01/30
動画: ゆめ

 

 

シグマとラムダやっぱり大きさが違う。

なぜこんなに体格差があるんだろう。

我が家の不思議。

 

↓ はシグマの寝姿ムービーです。

 

 

 

  [続きを読む]
2008/01/29
RSP in浦安 2/14♪ 2/29♪
リアルサンプリングプロモーションin浦安 2/14♪ 2/29♪

以前書いたことがありますが、
サンプル百貨店というサイトがあります。
http://www.3ple.jp/

会員登録後、抽選でいろいろなサンプルが試せちゃうという、
とてもうれしいところです。
なかなか競争率が高いので、抽選に当たらないんですけどね〜。

そのサンプル百貨店では、直接会場に行って、
各メーカーの担当者様から、商品の詳しい説明などを聞かせていただいたうえに、
いろいろなサンプルが試せる魅力的なイベントがあります。
それが、リアルサンプリングプロモーション(RSP)。

私は11月には、豪華客船ふじ丸で開催されたRSPに参加させていただきました。
そして、思いっきりたんのーしました! クセになります。
あの時にいただいたサンプルで、
あれから気に入って使い続けているものが結構あるんですよね。

そしてやっと待ちに待った次回のRSPが開催されます。
(12月は福岡だったので行けませんでした)

2月19日(火)、2月29日(金)の二日間のうち、どちらかの応募になります。
両日とも、主婦の部:500名 OLの部:500名 の二部構成。

そして場所ですが、地元です。いや・・・隣の市だけど。
自転車圏内なので地元って言っていいでしょう。

新浦安のブライトンホテルです。

このホテル、たまに行きますが、とても素敵なホテルですよね(^^)
行くといってもランチブッフェですが(そういえば最近ご無沙汰・・・)

参加資格・方法は、

1)サンプル百貨店の会員になる
2)ブログで、参加表明(参加の意気込みを書く)をする
3)トラックバックする
4)申し込む


これだけです。

ただ、当たるかどうかは天にまかせるしかありません。
どうぞ当たりますように。
意気込みはあります。
あります。
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんもよろしければお申し込みなぞ。

詳細は⇒http://www.3ple.jp/contents.php?target=rsp/urayasu


そうだ、当たるで思い出しました・・・
年賀状の抽選が発表されましたが、
我が家は、切手シードが2枚当たっただけでした。
切手シートは100枚に2枚当たり、となっていたのに。
我が家にはそれが適用されなかったわ(T.T)


【事務所の近所で、猫スポット発見!! 携帯撮影】


  [続きを読む]
2008/01/25
お試し
1202095323771626.jpg



花(サビ猫)は、シグマ以外のネコとあまり仲が良くない。
ライバル、なのかしらね〜。
そして、やさしくしてくれるシグマおにーちゃんが大好きなんですよね。

 
新しい仕様になったので、お試し投稿!
2008/01/19
1月試写会と昨年観た映画



20日の12時(夜)から、このブログの仕様が変わるようで、
24時間使えないそうな。どんな風になるのかな〜。

さて、1月の今までの試写会で観た映画です。

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」@九段会館 ★★★★
今日から上映ですね。
出演者、上手な人ばかりなのでそれだけでも観てよかった1本。
歌もみなさんお上手ですし、ミュージカルにありがちなとっぴさもなかったよう
な。内容も、ダークさとコメディぽさがうまいぐあいにマッチ。
色の使い方も絶妙、心理を表しているのでしょう。
やっぱりジョニ・デ、すばらしい〜〜と思った1本でした。
(実は、内容はそんなに・・・でしたが、面白かったデス)

「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」@中野サンプラザ ★★★★
ビーンはTV放映時からの大ファンで、今回も待っていました!
これも今日から上映ですね。
前回の映画は、面白かったけどちょっと違うな〜という思いもあったけど、
今回は、寡黙さをとりもどし(?)(爆)、
どんどんどつぼにはまってとっぴんしゃんばりばりTVのビーンそのものでした。
着地点もばっちし決まり、面白かった〜〜。

「ウォーター・ホース」@一ツ橋ホール ★★★
内容は、こういうの結構ありがちで、新鮮味はなかったのですが、
結構好きかも。ファンタジーですから、細かいことは気にしない。

「テラビシアにかける橋」@シネマイクスピアリ ★★★★★
うーーん、こういうのに弱いのです。
試写会で人がたくさんいるのに、涙出てしょうがなかったです。
人前でなくの嫌いなのです。
でも、とまらなかったです。
自分の琴線にびんびん響いてしまったのです。


以下は、昨年観た映画記録。

  [続きを読む]
2008/01/06
年末年始


【夫実家でのにゃんこ】

あけましておめでとうございます。

年末年始、ばたばたばたばた時間が過ぎて行ってしまったので、
かなり遅い新年の挨拶になってしまいました。

30日〜2日まで夫実家へ。
2日帰ってきてから洗濯と作業。
3日は作業、
4日は深川へ初詣と作業。
富岡八幡宮と成田山深川不動堂へ



お昼は、深川丼と深川飯のハーフセットを食す。



5日は、3日から義母が心臓に水がたまって入院してしまったのでお見舞い。

年末年始、具合悪そうだったのよね・・・
あと1日遅れたらきっと破裂していたかも、ということで、
その場合、助かっても3カ月入院が必要になってしまったとか。
なんとか、2週間くらいで退院できそうということでほっとする。
具合悪かったら無理しないで、病院いかないとね。

ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。