運命の出会いから4年。ね〜、さくら。君は覚えているかい?あんなことやこんなことを…週1・2回更新予定

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さくら猫

友猫『さくら君』彼との出会いを書いていきます。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 23, 2006
大晦日の夜part2
1159023944652534.jpgね〜、さくら。

君は覚えているかい?

初めて迎える大晦日の夜を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての外出となるけど、やはり外は怖いようだね。

寒さも手伝ってか、君はブルブルと体を震わしていた。

一応首輪に紐付けて、君は僕に抱かれて神社まで行ったんだよ。

 

もし、逃げたりしたら〜…なんて考えたけど、その考えは杞憂だったね。なんといっても、君の方から僕にしがみ付いて離れようとしなかったものね。

やはり外は怖いかい?

まだ君の脳裏には事故の事を覚えているかい?

 

神社では、さすがに中まで連れて行くことはできないから、神社の入口で一緒に待っていたけど、『カワイイ〜♪』という黄色い声がチラホラと・・・

 

その時は、胸から下の剃られた毛を見せないようにはしたけど、お尻の抜糸の後がクッキリと残っている体を見ても、可愛がってもらえるのだろうかと、ふと頭をよぎった。

 

続く…

 

姉妹サイト

猫太のおバカな恋のお話

Sep 17, 2006
大晦日の夜part1

ね〜、さくら。

君は覚えているかい?

初めて迎える大晦日の夜を…

 

あいかわらず、お腹から下の剃られた毛は、まだまだ生えてこない現状。この年の冬も例年に漏れることなく突き刺すような寒さが応える日々だったね。

 

君と出会った今年は、果たして良い年だったのだろうか?

または、ツキのなかった年だったのだろうか?

とても資金が掛かった野良猫ちゃんだったけど、良くも悪くもこれから君と僕とが、一緒に過ごしていく日々を重ねることによって、今後を良い年にしていきたいよね。

 

我が家では、毎年の如く大晦日は年越しソバを食べて、

深夜にお宮参りに行くのが通例となっているんだよ。

今年は、君も我が家の一員としての仲間入り。

寒いけど、連れて行くよ。

 

病院以外で初めて外出したのも、たしかこの日が初めてだったのじゃないかな?

毛がなくて寒いだろうけど、新年明けた今年もヨロシク。

 

続く…

 

姉妹サイト

猫太のおバカな恋のお話

Sep 10, 2006
辛く長い通院の日々part1
ね〜、さくら。

君は覚えているかい?

退院後に病院へ通ったあの日のことを…

 

これからほぼ毎日、君はここへ通院しなくちゃならない。

君にとっての病院は決して良い思いをしたところではないはずだ。

むしろ、痛いことをする所でもあり、これから毎日辛い日々の始まりとも言える。

 

それでも病院のセンセーは、君を偉く褒めているんだよ。

『さくらちゃんは注射をする時も、鳴き声を上げずにじっと耐えて大人しいのよ。』

普通の猫なら、注射だけでもギャーギャー叫んで暴れ始め、とても治療どころではないらしい。

 

ね〜、さくら。

君は注射を打たれるのは痛くないかい?

我慢しなくてもいいんだよ。

これからほとんど毎日、この痛みと君は戦わなくてはならないんだから。

 

初めて通院したこの日の治療は、結局鳴き声一つとして上げることなく終えた。

気のせいかもしれないが、さくらの顔も『ヤレヤレ!やっと終わった…』といったような安堵感の表情をしているようにも思えた。

 

これから先、2年以上に及ぶ通院の日々が続くのであった。

 

続く…

 

 

姉妹サイト

猫太のおバカな恋のお話

Sep 02, 2006
犬との対面
1157158546238482.jpgね〜、さくら。

君は覚えているかい?

退院後に病院へ通ったあの日のことを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は午前中での診療だったんだよね。

その病院はいつも混んで、いろいろなケガや病気をした動物ちゃんたちが、まだかまだかと診察を待っていたね。

大きな犬から小さな小鳥まで、様々な種類の可愛く尊い命が、救われた場所でもあるんだよ。

 

待合室で待機して、左側をずっと見ていた君は、

とても大きなゴールデンレッドリバーが、病院に入ってきたことに気が付かなかったね。

その大きなワンチャンは、君の方へと歩み寄り匂いを嗅ぎに来たんだけど、君は少し違和感を感じて、初めて右を振り向いたその時。

 

あの、面食らった表情に変わった君の顔は忘れられないよな〜。目を真ん丸にしてビックリしたね〜。

でもその後、やっぱりワンチャンは嫌いなんだろうか

『フ〜、ミャ〜ゴ〜』

っていつもと違う鳴き声を上げたのにも驚いたよ。

 

あれは、鳴いているんじゃなくて警戒した声だったのかな?

でもね、さくら。

我が家には柴犬ハナちゃんもいるから、これからしばらくは苦労しそうだよ〜。

 

続く…

 

 

PS:明日・明後日の更新はできないため、早いですが今日行っておきます。併せて猫太の方もヨロシクね♪

 

姉妹サイト

猫太のおバカな恋のお話