運命の出会いから4年。ね〜、さくら。君は覚えているかい?あんなことやこんなことを…週1・2回更新予定

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さくら猫

友猫『さくら君』彼との出会いを書いていきます。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2006
また手術…
ね〜、さくら。

君は覚えているかい?

入院した時のことを…

 

やはり大怪我だったので、手術しなくちゃいけないんだって。

今となってははっきり覚えてないんだけど、骨をくっつける手術に膀胱の手術が主だった内容だった。

とりあえずお願いしますと、動物病院の先生に頼んだんだけど、その時に1枚の誓約書を書いてくださいと頼まれたんだ。

 

その誓約書の内容は、

1・手術中に死亡した場合でもイチャモン付けるな。

2・無事回復した後、責任持って飼い主を探し、再び野良へ帰すな。

3・・・

 

他にも何個か誓約文があったんだけど、とにかく君を捨てちゃいけないんだってさ。

それまで、とりあえず治ったら野に帰そうと思っていたんだけど…

さて、どうしようか。

 

続く

Apr 23, 2006
看護婦さん!!!(*´ω`*)ハァハァ
ね〜、さくら。

君は覚えているかい?

入院した時のことを…

 

さあ、着いた。目の前には大きな公園があって、ワンちゃんや猫ちゃんが遊んでいるよ。君もこの公園で住んでみるかい?

さあ、中に入ってみようか。

 

救急病院は別として、初めて入る動物病院の中。

犬・猫・鳥…その他、色んな動物が来ているみたい。

受付を済ましてしばらく待ってみると、看護師さん(動物病院の看護師さんは、なんていうんだろう?)による問診が始まった。

 

どんなことを聞かれたかはもう覚えてないけど

ただ、その看護師さんが、やたらと美人だったというのだけは覚えている。

まあ、しばらく君もここで入院することになるだろう。

ちょっと羨ましい…

 

続く…

Apr 17, 2006
夜が明けて・・・
ね〜、さくら。

君は覚えているかい?

入院した時のことを…

 

君は一日、K子ちゃんの家でぐっすり眠れたかい?

そうだね、腰の骨折っての痛さに、ぐっすり眠れるわけないか…

 

朝10時。

K子ちゃんの家に迎えに行って、昨日紹介してもらった系列の病院へ行ったね。

 

動物病院ならどこでも行けるのかと思っていたんだけど、

レントゲン写真の取り扱いが、守秘義務の関係上、どこでも使えるって訳ではないんだって。

 

系列病院って、これがまた少なくて、家の近所には中々なかったけど、それでも車で20分ほどの所にあったから、そこへ行ってみよう。

 

どんな病院なんだろう…

 

続く…

Apr 09, 2006
帰宅して…
ね〜、さくら。

君は覚えているかい?

入院した時のことを…

 

地元に戻ってきて、これからどうするかが大きな問題になりそうだったんだよ。

とりあえず、バイトの女の子もマンション暮らしで猫は飼えない。

僕もマンションを借りたばかりだし、実家には戻れないし・・・

 

とりあえず、最初の1日目はK子ちゃんが、君を預かってくれることになったんだ。

明日朝1番に、救急病院で紹介してもらった系列の動物病院へ行くから、迎えに来るよ。

さくら。もう少しだけ待ってろよ。

 

続く…

Apr 02, 2006
名前が決まったよ!
ね〜、さくら。

君は覚えているかい?

入院した時のことを…

 

ね〜、さくら。君はなぜ『さくら』という名前になったか知っているかい?

救急病院から帰りに、名前を付けようって話になったんだよ。

そこで何が良いかって、色々考えたんだけどね。

ありきたりな『ポチ』や『たま』しか、案が出てこなくってね。

 

そんな時に、君を抱いてくれていたアルバイトのK子ちゃんが、

『さくらってどう?』って言ったんだよ。

 

僕はね、『何でさくらなの?』って聞き直したらね、

『私らのお店の名前が、桜花イベントでしょ!

だから、女の子であるこの子に、さくらちゃんって名づけたい』

と言う経緯で、君の名前が『さくら』になったんだよ。

 

もう、覚えてないかな〜。

 

続く…