ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Lucky You (ラッキー ユー)@試写会
1181218844451451.jpg
 
 
昨日(6日)のラムダの怖い画像の先には、
ミューのこんなおだやかな顔がありました〜。
 
そうなんです、
ラムダとシグマは、わたしらもベランダに出たい!と
網戸に張り付いていたのでした。
 
無事、日向ぼっこできましたとさ。
めでたしめでたし。
 
1181218828105014.jpg

 

 

Lucky You (ラッキー ユー)

2007年/アメリカ/上映時間124分
監督:カーティス・ハンソン 
出演:エリック・バナ/ドリュー・バリモア/ロバート・デュヴァル
6/6 試写会/会場:スペースFS汐留(新橋)

 

プロのポーカープレイヤー、ハック(エリック・バナ)は、相手を読むことにかけては豪腕の天才。たとえ勝ち目のない勝負でも、常に強気で攻めるのが彼の心情。ただし、プライベートでは誰にも深入りせず、女性とのつき合いも後腐れのない関係ばかり。そんな彼の前に唯一、“読めない”相手が現れた。歌手になる夢を抱いてラスベガスに出てきたばかりのビリー(ドリュー・バリモア)。会って間もない相手に財布の中身をさらけ出してしまうような、真正直で、裏も表もない、そんな彼女との出会いが、ハックの人生を変えていくが、勝負にこだわるあまり傷つけてしまう。彼女の心を取り戻すため、2003年のポーカー世界選手権に出場したハックの前に、ある強敵が立ちはだかる。それは、ポーカー界の伝説的存在で、母親を捨てたことで決別したハックの父親、L・C・チーバー(ロバート・デュバル)の存在だった。

 

 

ラブ・ストーリーとなっているけど、
これは・・・父子の物語&ポーカーの映画のような気が。

 

残念なところ
ポーカーのシーンが少し長いです、
ポーカーがわからないため、ちょっと中だるみしました(~_~;)

 

誰にも深入りしなかったハックが、ビリーを好きになっていく過程が、
あまりにも簡単だったので、どうも物足りなかった。

 

母親を捨てたからなんだろうけど、それにしても父親をなぜあれほどまで

憎んでいるのかが、ちょっと描き足りなかった。

 

そういう部分をもうちょっと大切にして、

ポーカー部分を削ったらよかったのにね〜。

 

ところで、ポーカーって手が悪かった場合、お休みしてもいいのですね、
でも、何回という決まりはありますよね、きっと。
それじゃないとお休みした人が勝ち、みたいな。
休んでいるうちに闘っている人が脱落していくんですもの。


良かったところ

ポーカーでものすごい大金が動くところとか、
人の手(表情)を読む、推理する、賭ける、
そんな緊張感が続くところが、人を勝負にかりたてるところなんだろうな。
そういった意味では(ポーカー映画としては)面白かったと思います。

 

エリック・バナと父親役のロバート・デュバル、良かったです。

 

エンドロール後のシーンがあるのですが、これも面白かった(^^)

 

そして、お土産をもらえたこと〜〜♪
美容液&クランベリークリアウォーターです。

 

★★★

 

 

 

1181221521055500.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1181221803779876



この記事への返信
猫さんて、
夏場は暑いほうがいいのかしら、
それともエアコンの効いた涼しい部屋のほうが
いいのでしょうか?

日向ぼっこをする猫さんがいれば、
木陰に隠れて涼んでいる猫さんもいる。
猫さんにもいろいろな子がいますね。

ポーカー、そんなに長かったんですか?
そしたら、私も飽きてしまいそう。
お土産入手、おめでとうございます。
Posted by まあちゃん | 2007/06/08 05:07:13
こんないい天気じゃ、
ひなたぼっこしたくなるよねー(^-^)

そして、夕方には
ひなたのにおいがするネコ、ですね。
Posted by 麦子 | 2007/06/08 11:59:17
う〜ん、みんな気持ち良さそう〜♪
それにしてもみんないい仔にしてるのね。
うちは・・・他のおうちに遊びに行っちゃいそうだし、落ちちゃうかも?って思ってベランダに出したことないです。
みゅうは日向ぼっこ好きだけど、里樹は嫌いなの。
冬にお日様が部屋の中に入ってくると、日陰に逃げ込むのよ。
グレーの毛の下は・・・多分色白な?里樹です〜!
Posted by RIKA | 2007/06/08 16:46:50
まあちゃん、猫にもよるのでしょうが、
家の子たちは、あまりエアコンすかないですね。
(あ、シグマは毛が濃いので暑いのは嫌いかも)
エアコンのついている部屋にはあまり行かないですもん。
あと、今は薄型になっちゃったので無理だけど、
千夏は真夏でもTVボードの上で寝ていました。
TVの熱であっついはずなんですが(~_~;)
真夏だったらさすがに外は厳しいでしょうね〜。
今くらいの気候なら気持ちいいみたいですよ。

麦子さん、日向のニオイのする、いいですね(^^)
しかし、私がずっとそばにいるのがきついので、
早々に家の中に取り込んでしまいます(笑)

RIKAさん、うちはミューがうろうろしてしまうので、
しっかりリードに繋いでいるんですよ〜。
他のにゃんもうろうろするけど、
リードしちゃうとダメな子たちなので、
ずっとそばでどこにも行かないように監視、です。
それが疲れるので、短時間になっちゃいます。
果樹ちゃん、あらあら〜〜
もしかしたら前世はこうもりか吸血鬼か?(笑)
Posted by 理子 | 2007/06/09 14:38:32
こんばんは〜
頭が、頭が、かわいいーーーーナデナデ
ああーベランダにごろごろしている〜〜
毛並みが綺麗ね。

映画、結構よかったみたいですね。
チラシの人、かっこよさそうなので
観がいはあるでしょうー
お土産までもらえてよかったですね(*^^)v
Posted by kin | 2007/06/11 00:18:25
Kinちゃん、毛並みそうですか〜
実際はそうでもないのよね。
三毛猫千夏とサビ猫花は、キューティクルばりばりなんだけど、
アメショたちはパサパサしてて(^_^;
チラシの人(笑)
そうですね〜好みではないけどかっこいいのかも。
お土産もらえるとすごーく得した気になるよ(^^)
Posted by 理子 | 2007/06/11 01:08:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :