徒然に綴るきゅうママの日記。拙いひとり言

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きゅうちゃん

2002年3月15日生まれです。「子猫もらってください」の貼り紙がご縁で幸か不幸か我が家の一員に。手荒く元気に遊んでくれるお兄ちゃん達が大好きなきゅうちゃんです。我が家の女王さまなのだ〜〜

きゅうママ

小学生だった子供達がお金を出し合って買ってくれた誕生日プレゼントのDVDが1番の宝物。歳には勝てない!。と実感してはいても、気持ちだけは「お姉さん」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 14, 2008
保護主って?里親って?
先日、友達から「きゅうちゃんって、どこでいただいたの?」と聞かれました。
その人はねこが大好き、でも結婚してすぐに子供が生まれて、子育て中は子供だけで精一杯だったようです。
そしてようやく子供さん達が4歳、6歳になって、ねこを飼いたいと、そして動物を飼って可愛がることは子供さん達の成長にもプラスになると思って、里親を募集しているねこを探していたのです。
そして少し前、「里親募集」の貼紙に出会い、家を訪ねたところ、断られてしまったということでした。理由は子供さん達がまだ小さくて玩具にされてしまう可能性がある、また男の子2人なので、乱暴に扱われる可能性が高いということだそうです。
みなさん、どう思われますか?。私はその保護ねこちゃん、せっかく幸せになれるチャンスを保護主さんに奪われてしまったと思えてならないのです。
その友達はねこが大好きなんです。そして動物を大切にして可愛がって育てることは子供の成長にもプラスになると思ってねこを飼いたいと思ったんです。そのねこちゃんは大切にされて可愛がられて、幸せになること間違いなし!と思います。
幸いきゅうちゃんをいただいたお宅で生まれたばかりのねこちゃんがいて、来月引き取ることが決まったらしいですが。
私には始めの保護主さんの気持ちがどうしても理解できないのですが、どう思われるでしょうか?。
久しぶりの更新なのに暗い話題になってしまって申し訳ありません。