徒然に綴るきゅうママの日記。拙いひとり言

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きゅうちゃん

2002年3月15日生まれです。「子猫もらってください」の貼り紙がご縁で幸か不幸か我が家の一員に。手荒く元気に遊んでくれるお兄ちゃん達が大好きなきゅうちゃんです。我が家の女王さまなのだ〜〜

きゅうママ

小学生だった子供達がお金を出し合って買ってくれた誕生日プレゼントのDVDが1番の宝物。歳には勝てない!。と実感してはいても、気持ちだけは「お姉さん」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 02, 2006
可愛いお出迎え
マロンちゃん
 
先日、友達の家に遊びに行った時
真っ先に「ミャ〜〜」と可愛い声でお出迎えしてくれました。
10月頃生まれ、生後1か月位のマロンちゃん。女の子です。
友達は子供の頃から猫が大好きだったそうです。
しかし、ご実家では去勢も避妊もせずに
それも家と外へは出入り自由。という飼い方をしていたため
頭数はどんどん増えて、10数匹にまでなって、
里親探しも、思うようにいかずにお世話がとても大変だったそうです。
交通事故に遭った猫も多かったようで・・・。
それから1匹ずつ去勢、避妊をして、いまでは6匹になったそうですが。
そんなわけで友達は猫は好きだけど、飼うものではないと思っていたようです
しかし、うちできゅうちゃんを完全室内飼い。
そして、増えないようにと、避妊をして飼っているのを見て
もう一度猫を飼ってみたい、と思ってくれたのだそうです。
折りしも11月23日の朝、近所に仔猫が捨てられていると聞いて
飛んでいって、引き取ったのだということです。
とても嬉しい話でした。
脱走防止、避妊手術、予防接種など色々教えてあげました。
友達は昔、交通事故で死なせてしまったり、
病気になって早く死なせてしまった猫達の分も
マロンちゃんを大事にしたいと言ってくれました。
 
 
Oct 04, 2006
わいちゃん???
「ねこのきもち」の付録でいただいたカレンダー
毎月思わず笑顔になってしまうような可愛いねこちゃんが登場しました
きゅうちゃんのような三毛ちゃんも登場したのですが・・・
しかし、同じ三毛ちゃんでも微妙に違うんです。
白、黒、茶がはっきりし過ぎている。白が多すぎる。
 
やっぱりきゅうちゃんが一番可愛い
失礼。三毛ちゃんはきゅうちゃんと思い込んでいる超超親ばかの私です。
 
1159928789778400.jpg
 
そして10月を開いたら・・・
 
なんとわいちゃんが
 
わあ〜〜わいちゃんだ〜〜。わいちゃんそっくり〜
 
わいちゃんママ、ごめんなさい
 
わいちゃんの方が可愛いですよね〜〜
Jul 26, 2006
里親募集!!!

 心優しい、3にゃんちゃんのママ。かわぴーさんが可愛い可愛い仔猫、アキちゃんを保護しました。

 只今里親を募集しております。このブログに遊びに来てくださっ方、是非

 

       リンク「アキの毎日」  をご覧ください。

 

「アキの毎日」は本文左下の「リンク」に入っています。

 

   私を可愛がってくれる、ステキな里親さん。待ってるにゃ〜

                                         アキ