徒然に綴るきゅうママの日記。拙いひとり言

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きゅうちゃん

2002年3月15日生まれです。「子猫もらってください」の貼り紙がご縁で幸か不幸か我が家の一員に。手荒く元気に遊んでくれるお兄ちゃん達が大好きなきゅうちゃんです。我が家の女王さまなのだ〜〜

きゅうママ

小学生だった子供達がお金を出し合って買ってくれた誕生日プレゼントのDVDが1番の宝物。歳には勝てない!。と実感してはいても、気持ちだけは「お姉さん」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




文化祭
9月6日、7日
子供の学校の文化祭でした。
役員としてのメインのお仕事、バザーの時です。
2週間前の商品の仕分け、値付け。
前日準備とそして当日。
「案するより産むが易し」。思っていたほどのこともなく無事に楽しく終了しました。
役員を引き受けた時には「どうしよう」と思いました。
でもそのお蔭で、学校に行く機会も増えて、学校の様子がよくわかりました。
幼稚園、小学校の時には役員でなくても授業参観、学年行事、運動会など、学校に行く機会は結構ありました。
でも高校生にもなると授業参観は年に一度です。
その他に学校に行くのは三者面談の時くらいです。
上の子はよくお弁当を忘れていったので、お弁当を持って「デリバリーです」って皮肉を言いながら校門のところまでは行きましたが。。。
それ以外学校には殆んど行きませんでした。
ましてや文化祭に親が行くなんて。考えてもみませんでした。
でも今回、勢いで役員を引き受けてしまったのですが、
そのお蔭で高校の文化祭に行くことができたのです。ラッキーです。
子供達はそれぞれの持ち場で一所懸命になっていました。
PTAの部屋に「〜〜はいかがですか〜」と入って来るのです。
そうするとみんな迷わずに買ってしまうのです。
スーパーに行ったら簡単には買いませんが、高校生が一所懸命に作ったものを一所懸命の持って来るのです。
買わない人はいません。
そして子供達も「あそこに行けば確実に買ってもらえる」って解って売りに来るのです。
それがまた可愛くて、可愛くて「お母さんの幸せ」をみんなで味わってしまいました。
そして私自身も知り合いになった人が増えて、友達の輪が拡がりました。
後は11月のPTA講演会で役員の仕事は終わりです。
不安もありましたが、引き受けて良かったと思います。
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :