徒然に綴るきゅうママの日記。拙いひとり言

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きゅうちゃん

2002年3月15日生まれです。「子猫もらってください」の貼り紙がご縁で幸か不幸か我が家の一員に。手荒く元気に遊んでくれるお兄ちゃん達が大好きなきゅうちゃんです。我が家の女王さまなのだ〜〜

きゅうママ

小学生だった子供達がお金を出し合って買ってくれた誕生日プレゼントのDVDが1番の宝物。歳には勝てない!。と実感してはいても、気持ちだけは「お姉さん」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




きゅうちゃんのひとりごと
ひとり言

ママが言ってたにゃ「またきゅうちゃんと二人ね」って
夏休みが終わって小さいお兄ちゃんの学校が始まったにゃ。
夏休みって言っても小さいお兄ちゃん、部活とか生徒会とか塾で1日家にいる事は殆んどなかったにゃ。
でもお昼はいつも家だったから、お兄ちゃんの学校が始まったらママ、少し淋しいのかにゃ〜。
そう言えば大きいお兄ちゃんが帰って来たにゃ。
大学2年生、帰って来る度に成長してるって、一人でよく頑張ってるってママが言ってたにゃ。
。「きゅうちゃんは大きいお兄ちゃんの事、忘れてるんじゃないの」だって。失礼にゃ
大好きな大きいお兄ちゃんにゃ忘れるわけないにゃ
真っ先に玄関に走って行ってお出迎えしたにゃ。
大きいお兄ちゃんは私を抱っこして高い高いしてくれたにゃ。
夜、部屋の前で「入れてにゃ〜」って鳴いたら中にいれてくれて、一緒に寝たんだにゃ
大きいお兄ちゃん、ネコアレルギーなのに・・・大丈夫かにゃ?。
大きい兄ちゃんは10日間家にいたって。
そしたらまた知らないお兄ちゃんが泊まりに来たにゃ。
ママが「ねっちゃんよ。小さいお兄ちゃんのお友達よ」っていってたにゃ。
ねっちゃんって言うのか。私はきゅうちゃんにゃ。なんか似てるにゃ。
始めは怖かったけど、とっても」優しいお兄ちゃんだったにゃ。
すぐに「ごろにゃん」しちゃったにゃ。
小さいお兄ちゃんとねっちゃん、とっても楽しそうだったにゃ。
パパとママが寝るまではお兄ちゃんのお部屋にいたけど、みんなが寝たら、リビングに来てずっとお菓子を食べて、コーラを飲みながら色々なお話をしたり、ゲームしたりしてたにゃ。
そしてママの目覚ましが鳴ったら、慌てて片付けてまたお兄ちゃんの部屋に行ったにゃ。
殆んど寝てないんじゃないのかにゃ〜。でもママは「男の子なんだから、それに高校生で若いんだから、一晩くらい寝なくても大丈夫」って言ってたにゃ。
ねっちゃん、優しかったにゃ。
私を撫で撫でしてくれたにゃ。
私の事可愛いって。特に鼻の黒と口元がいいって。
鼻の黒ってどういう意味にゃ
でも褒めてくれたにゃ。嬉しかったにゃ。
ママ。冬休みまでまた私と二人にゃ
ひとりごと
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :