徒然に綴るきゅうママの日記。拙いひとり言

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きゅうちゃん

2002年3月15日生まれです。「子猫もらってください」の貼り紙がご縁で幸か不幸か我が家の一員に。手荒く元気に遊んでくれるお兄ちゃん達が大好きなきゅうちゃんです。我が家の女王さまなのだ〜〜

きゅうママ

小学生だった子供達がお金を出し合って買ってくれた誕生日プレゼントのDVDが1番の宝物。歳には勝てない!。と実感してはいても、気持ちだけは「お姉さん」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不思議なつながり
最近、毎日のようにパソコンを開いています。
バレット食道の掲示板、そこで知り合えた方のブログ、それとネコのきゅうちゃんを通して知り合えた方のとっても可愛くて楽しいブログ。
みなさん、お会いしたことのない、お顔も知らない方達です。そして住んでいる所も遠く離れた方達です。
バレット食道の掲示板では、比較的近い方がいらっしゃって、嬉しくなりました。でもお顔は知りません。
しかし色々お話していると、親しみを感じ、とっても身近に感じるんです。
思えばこのブログを立上げたのは、腐れ縁で付き合っていた友人に手とり足とり、指導してもらって、やっと立上げたのです。
友人とは21年前教習所で知り合い、その後しばらくは年賀状だけのお付き合いでした。
しかし、同じ時期に同じ病気になり、手術。
友人は退職し、私もヘルパーの仕事を辞めて、専業主婦に。
その頃から連絡を取り合うようになりました。
所謂本来なら「教習所で知り合った人」でそれだけのお付き合いで終わってしまうのが普通の方。それが病気になったことで親しくなって。このブログを立上げたことで、同じネコを飼っている方とお話ができるようになり。
そしてバレット食道の掲示板も”病気が取り持つご縁”
頚髄症も逆流性食道炎も辛いもの、でもそのお蔭で色々な方達とお知り合いになれて、お友達が増えたって思うんです。
不思議な気持ち、不思議なご縁です。
スポンサード リンク


この記事への返信
きゅうさん、こんにちわ(^^)
「不思議なつながり」を拝見していて、、つくづく私も「そうだよね〜」と感心してしまいました

ブログでしか話したこと無い方たちなのに、猫を通じて理解しあえるとても大事な存在だと思いました。
きゅうさんともこうして出会えて、きゅうちゃんとも会えた。思えば不思議な縁(顔も知らないのだから)ですね。でも今後ともよろしくお願いします

あっ、おそくなりましたがブログリンク大歓迎です。こちらこそお願いします。
Posted by LUNA | 12:33:25, Jul 20, 2008
ブログのコメント拝見しました。
ありがとうございました(^-^)
おかげさまで今朝生理、来ました♪
よかったぁ〜!
でもいろんな原因で生理不順になっちゃうんですね。
きゅうママさんも大変なご様子ですし。
しかし、ホント、縁とは不思議なモノですね。
私もバレットにならなければ、あの掲示板の見知らぬ人たちと繋がることはなかったですし。
皆辛いの一緒だから、一人じゃないんだって思えて励みになりますよね。
きゅうママさんは猫ちゃん飼ってるし、ブログ拝見するたび、昔飼ってた猫のウメちゃんを思い出します。
Posted by ume | 21:59:22, Jul 20, 2008
LUNAさん
お久し振りです。
いつぞやは、厚かましいお願いにさっそく飛んできてくださり、ありがとうございました。
私もLUNAさんのブログでは教えられる事が多いです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
ブログリンクさせていただきます。ありがとうございます。

umeさん
生理来たんですね。ヽ(^◇^*)/
よかった〜〜。
体調が整えられている証拠ですものね。
私の場合はもしかして「歳のせい」っていうのもあるかも?と思うんですよ(笑)
バレットの掲示板は私も励まされます。辛いのは私だけじゃないって。
猫のumeちゃん、どんな猫ちゃんだったのかな?。
Posted by きゅう | 23:25:25, Jul 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :