徒然に綴るきゅうママの日記。拙いひとり言

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きゅうちゃん

2002年3月15日生まれです。「子猫もらってください」の貼り紙がご縁で幸か不幸か我が家の一員に。手荒く元気に遊んでくれるお兄ちゃん達が大好きなきゅうちゃんです。我が家の女王さまなのだ〜〜

きゅうママ

小学生だった子供達がお金を出し合って買ってくれた誕生日プレゼントのDVDが1番の宝物。歳には勝てない!。と実感してはいても、気持ちだけは「お姉さん」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




立て直しました。またよろしくお願いします(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
お久しぶりです。ご無沙汰しました。
すっかり「お怠け」になってしまったきゅうちゃんのブログ。
「きゅうママのブログ」として、立て直してみました
またよろしくお願いします

一昨年は子供達もダブル受験で振り回され、やっと落ち着いたと思ったら、体調を崩し、昨年春から、体のだるさ、熱っぽさ、喉の痛み、声がすれ、胃(食道下部)の痛みがあり、11月の胃カメラ検査で「食道裂孔ヘルニアによる逆流性食道炎、一部バレット」と診断されました
そして先日は「顎関節症」と。
7年前、生まれた時からの障害がもとで「頚髄症」になり、手術。その後手足が不自由になり、それまでしていたヘルパーの仕事を辞めて、専業主婦に。
次々とやって来る病気のオンパレード。「歳には勝てない」を実感しています
でもどれもみんな命に関わるものではありません
そして病気になって初めて「一人では生きられない」って気付きました。
バレット食道の掲示板でお知り合いになった方のブログに「病気は”気付かせ”」ってありましたが、本当にその通りだと思います。
子供達にも。夫にも???。「いてくれてありがとう」って思えるようになりました
そして6年前、我が家に迎えたきゅうちゃんにも・・・
病気になったからこそ、得られた「のんびり、ゆったり」の日々
そんな日々の中できゅうママが徒然に綴る拙い「ひとり言」。
きゅうちゃんに関係ない記事も多くなるかもしれませんが。お赦しください。
またよろしくお願いします。
スポンサード リンク


この記事への返信
ブログのリニュアルおめでとう〜!
いつも病気を前向きに受け入れてふつ〜に生きるきゅうちゃんママがとても素敵です。
病気になったからこそきゅうちゃんにも出会えたし、お子さんたちやご主人の優しさに気づける・・・。
またその病気がご縁で新しい出会いもある・・・。
なるほど・・・病気も悪いことばかりではないですね。

これからもきゅうちゃんママの、イキイキしたメッセージの発信を楽しみにしています。
でも、時々かわいいきゅうちゃんの様子も教えてね。

Posted by ぽぽにゃん | 22:05:54, Jun 21, 2008
ぽぽにゃんさん
さっそくのコメントありがとう!。
私、もし病気になっていなかったら、きっと家事を「てきとう」にして(今もそうだけど)、家族を放り出して自分のしたいことをしていたと思うんです。
子供達の同級生を見ていると、思春期に不安定になって問題を起こしてしまう子って、愛情不足の子が多いんです。
病気になって気付いたこと。それは「優先順位」ですね。
ペログーの問い合わせ、返信がきましたよ。
「プラウザ仕様」によってかわってしまうんだそうです。
恥ずかしいけど「プラウザ仕様」って何のことですか?ってまた聞いちゃいました。それは返事待ちです。
Posted by きゅう | 13:39:26, Jun 23, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :