運命の出会いから4年。ね〜、さくら。君は覚えているかい?あんなことやこんなことを…週1・2回更新予定

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さくら猫

友猫『さくら君』彼との出会いを書いていきます。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初めて迎える日曜日part2
ね〜、さくら。

君は覚えているかい?

君がはじめて我が家で迎えた日曜日を…

 

アローキャリーという馬が妙に気になった私は、その馬だけを見続けていた。

 

そしてレースは始まった。

 

アローキャリーという馬はとてもスピードのある馬、俗に言う『逃げ馬』であり、レースの最初からずっと先頭を切って粘り込みを図る作戦に出ていた。

もし仮に『追い込み馬』であったなら、テレビに映ることもなく馬群に沈む可能性も高い。

『逃げ馬』はとにかくテレビに映る割合も多く、そういう点では『そのまま〜!』と気合の入る応援ができるものだ。

 

さくらも、テレビに映るアローキャリーに応援を送っていたのか、テレビに噛り付くように『みゃ〜みゃ〜』とうるさい。

 

大穴を買っていたことから、半分はお金を捨てたつもりであったことからも、アローキャリーが直線へ向いた時には、『あ〜、これで馬群に沈んでいくんだろうな〜』なんて思いながら見ていたのだが、これが沈むどころか逆に後続を引き離して行った。

 

『うそ!』

 

信じられない思いで『ひょっとしたら本当に勝っちゃうかも!』なんて…我が目を疑った。

さくらは相変わらず『みゃ〜みゃ〜』とうるさい。

 

『え〜、粘っちゃうよ!これ!ていうか、さくら!ちょっとうるさい!』

とさくらに叫んだ瞬間、さくらは私の声にビクッと反応して鳴き止んだ。

 

すると途端にアローキャリーの脚色が鈍くなり、後続に控えていたタムロチェリーという馬に差し切られ、2着に惜敗した。

 

『惜しい…。』

 

しかし、実は2着でも馬券は当たりなのだ!

250倍の馬券を1000円賭けていた私。

競馬で少額の資金で大金を手にしたのが初めてのことであり、その日は手の震えが止まらなかったのであった。

 

さくら。君は何者?

大当たりは、この日だけではなかったのであった。

これはまた後日に書く事にしよう。

 

続く…

 

 

姉妹サイト

猫太のおバカな恋のお話

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/sakuraneko/rtb.php?no=1156607691208464



この記事への返信
え〜〜〜っ!!!
じゃアレだ!!!もし、さくら君もずっと鳴いて応援してたらアローキャリー嬢は勝ってたかもしれないって事??
単勝は勝ってなかったのですか???
もしかしたらコレは・・・さくら君が病院代を返そうとして???(爆)
姉妹サイトも見てきましたよ〜〜♪
Posted by 白雪 | 01:50:18, Aug 27, 2006
うるさいって言わなかったら・・・ドキドキ。
競馬とかって、した事ないですけど、それはいたく興奮
しそうですね!!さくら君、なんかすごい・・・!!
Posted by えったん | 14:48:07, Aug 27, 2006
競馬は詳しくないんですが、よかったですね。
さくらくんは、招き猫ちゃん。
ここまでしてもらったんだから、やっぱり恩返しをしたくなりますよ。
つつじとマリーもしてくれないかなあ(笑)
Posted by まきっころ | 17:16:15, Aug 27, 2006
>>白雪さん
本当にそう思いましたよ!
その時は、この猫招き猫だな〜なんて思ったりもしました。
姉妹サイトもまたヨロシクね〜☆

>>えったんさん
さすがに物凄く興奮しましたよ。
さくらは馬が珍しいていうのもあったのですが、やはりアローキャリーだけって所が運命的なものを感じました(笑)
ていうか、この大当たりは序章なんですが…(^^;

>>まきっころ
つつじとマリーも十分恩返ししてくれてるじゃないですか〜!
なんせ本に載ったんだから〜!
ウラヤマシソス(*´・ω・`*)
Posted by さくら猫 | 08:19:28, Sep 01, 2006
まきっころさん、ごめんなさい
『さん』が抜けてました。
アセアセ(^^;
Posted by さくら猫 | 23:17:17, Sep 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :