夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




妻の座危うし。
1151843774314391.jpg
タイトルを見て、エッ!!思われた方、特に主人が浮気をしているわけではありません。
他の家でもあることかも知れませんが、最近主人が私を呼ぶ時他の女の名前を呼び間違えるのです。
「ミュータ」って。
←白目が恐いミュータ










1151843795150216.jpg


そして当の「ミュータ」に私の名前で呼び、マルが「レオ」になったり、レオが「マル」になったり・・・
まだ、40台になったばかりなのに、脳内のトレーニングは必要だわ・・・

←こんなところで爆睡しながら、虎視眈々と妻の座をねらうミュータ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1151897326877306



この記事への返信
遅くなりましたが、『レオちゃん』お誕生日おめでとうございま〜す(^▽^)ノシ

『ご主人』は先生をお母さんと呼び間違えていた小学生時代を過ごされた方では無いでしょうか?
私は小1のときによく間違えてオバサン先生を「お母さん」と呼んでいました(笑)
Posted by nishijima0706 | 2006/07/03 14:29:58
レオ君ファンの私なのに、出遅れてしまったわ!!
レオ君、三歳のお誕生日おめでとう!!
くおんさん家で、愛情いっぱいで幸せに暮らしてるだけでvery happyだよね!!

私も、ニャンの名前は勿論間違うし、昨日は息子に妹の名前で呼んでしまい、失笑されてしまったわ〜!!(^_^;)
くおんさんには失礼だけど、もしかしたらミュータ嬢の方が色っぽかったりして・・・。
妻の座を狙う、愛人ならぬ愛猫???
家庭騒動勃発か!!!(遊んでしまってゴメンです)

昨日、あるペットショップに行ったんだけれど、人手が足りないのか、ケースの中でウンコまみれのニャンコやわんこがいた・・・。(5〜8万で売っているのに)
トイレの砂はちょっとしか入れてないのに、ウンコはそのままだし、エサも食べきれないくらい一度に入れてあるし、お耳も怪我して汚い子もいたし、みんな寂しそうな目をしていた。
可愛そうなのって、野良ちゃんばかりじゃないんだなって・・・。(T_T)
どうすることも出来ないけれど、早く良い家庭に買われていくことを祈りました。
Posted by まみちゃま | 2006/07/03 14:54:38
いや〜ん!家庭の危機じゃないですかっ!(笑)
しかし、こんな可愛い修羅場?なら、ま、いいかな♪
だけど、旦那様も面白いボケかたされますね(笑)
DSトレーニング貸しましょうか?
結構効果ありますよ♪
Posted by 家主です。 | 2006/07/03 17:33:05
レオちゃんお誕生日だったのね。才×〒"┝_〆((=´ ェ = ) )カキカキッ
ふふふ♪くおんさん危うし!ですね♪
でも一緒に住んでる家族(にゃんこももちろん)が多いと多いだけ名前が混ざるもんなんでしょうねぇ〜
せっかくなので遊んでみたら?
その日一日呼ばれた名前の役で過ごす!
返事は『ニャン♪』のみですね。笑
どう?ちょとおもしろそー♪
Posted by にゃご | 2006/07/03 19:36:59
あらま・・・(^^;
くおんパパさんは暑さで脳内がダウン気味なのでは?!笑
我が家は、親戚のワンちゃんが遊びに来た次の日はみんな
銀チャンを親戚のワンちゃんの名前で呼んでしまいます★
くおんさん、妻の座を頑張って守ってね♪
Posted by silver | 2006/07/03 21:22:59
あははっ、トトさまったら♪
いや、ひょっとしたらくおんさんにヤキモチ焼かせる作戦かもかもしれませんよ?

↓のレオくんの出会いのお話…うるうるしちゃいました(T_T)
くおんさん(トトさま)に出会うまでどれくらい空白の時を一人で過ごしたんだろう、成猫男子なのに2.3kgなんて…?!
アメショーだろうがMIXだろうが関係ないよね、家族なんだものね。
レオくん、お誕生日おめでとう! 
ホントの家族との出会いおめでとう!!
Posted by tacco | 2006/07/03 23:12:52
ププッ★いいじゃないですか、くおんサン。
「ミュータ」なんて可愛い名前で呼ばれたら♪
「何???」とフツーに受け答えしたら・・・トト様は一体どんな反応するのだろう・・・(笑)
ウチの母がたまにニャンズの名前がゴッチャになります★
『脳内トレーニング』必要ですね・・・。
Posted by 白雪 | 2006/07/04 02:33:06
ハハハッ!。そりゃ〜いけませんな。ご主人。。
そうですよね。ちょっと早すぎますね。。
昔、うちのおばあちゃんが、孫が来た時に、いろんな人の
名前を読んでましたよ。
孫…勿論私も孫だったんですが。。3.4個呼ばれた名前の中に
私の名前がなかった。(苦笑)
そのうち、子供だけでなく、お嫁さんたちの名前もごっちゃになって、
もう、まったく誰を呼んでいることやら。分からなくなってましたよ。
Posted by てん | 2006/07/04 10:02:36
nishijima0706さん
そう、ただの呼び間違えであって欲しいです。(*^o^*)
そのうち、昨日の夜ご飯とかも思い出せなくなったりして・・・
まぁ、私も主人に「レオ」って読んだりしてますけど♪

まみちゃまさん
ありがとうございます。レオは一応2歳のつもりです。
先生は1歳から4歳と言ったけど、人間と一緒で少しでも若い方がいいと思うので。
でも、どうだろう。
2歳ではないとおもうなぁ・・・

ペットショップの話・・・
悲しいですね。本当に動物が好きならそういうことは出来ないと思うし、好きでないならペットショップなんか開くな!!
といいたいです(+_+)
こういうのを見ても何も出来ない自分が嫌でペットショップは極力行きたくないんです・・・
外国ではこういうショップももう少し、進んでいると聞くのですが・・・
日本はまだまだですね(>_<)
動物愛護法とかで、ペットショップとかやブリーダーさんとかの監視も強化してもらえないものでしょうか?

家主さん
DSは前から購入しようと思っていたのですよ。
家主サンはすでに実践されているのですね。
効果があるようなら、試してみようかな?
でも、家主さんのところもニャンズが一杯いるから呼び間違えたりはするのでは?

にゃごさん

フッ(*^o^*)そういう遊びで脳内を活性化するのもいいかも♪
でも、すでに主人はニャンズに話し掛けるときは赤ちゃん言葉が少し入っているような気がします。

silverさん
そういえば、実家でニャンとワンと人間が共存していたときは、弟が「ゴンタ」(ワン)と呼ばれ、ゴンタが「ミュータ」(ニャン1号)と呼ばれ、ミュータは「ソンド」(弟の名前)で呼ばれてました!!(*^o^*)

taccoさん
まぁ・・・ミュータにだったら妻の座を明け渡していいかナァ(^∇^)

レオは既に2.3kgだった、面影はありません。
嬉しいけど、ちょっとやりすぎ・・・
最近は暑さも手伝って、牛のような生活をしています。
食べているか、寝ているか・・・
うらやましい(>_<)

白雪さん
大丈夫。今のところは「ミュータ」と読んだ後に????ってなって気付いているから。
でも、確かに脳内は錆びれているようです。
レオの薬、朝飲ませたかどうかゴッチャになるから・・・
さすがにこれはまずいので、薬に何日の朝、夕って書いて冷蔵庫に貼ってます♪

てん さん
取り合えず、今の所は読んだ後に???ってなっているので、許してますけど。
まぁ、私も主人に「レオ」って言った事は確かにあるし♪
でも、男というところでは一致してるし(^∇^)
Posted by くおん | 2006/07/04 10:07:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :