夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




血尿について
1157364968848029.jpg
 
うちの子ではないのですが、東京の姉が育てているか半身不随のニャンが先日血尿が出て病院へ行ったそうです。
膀胱に菌が入ったみたいでの血尿だそうです。
そのニャンコはソラチといいます。
ソラチは母ニャンコとソラチの兄弟と横断中に交通事故に会い、ソラチのみ助かったそうです。しかしその事故がきっかけで下半身不随に・・・
排泄は全て圧迫で行っています。
もともと、子猫の時に発達しきれていない状態での付随なので、今後もそういう病気は付きまとうそうです。
出来れば、免疫力をあげるとか、ウィルスに強くなるサプリとかを不精な姉に勧めたいと思っているのですが、何かお勧めがあったらぜひ教えてください。
 
 
くおんサンの里親探し

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1157365392239970



この記事へのトラックバック
VISVIM サンダル by VISVIM サンダル | 2013/07/23 20:27:10


この記事への返信
あらま〜・・・何と可哀想に・・・
お母ちゃん猫は亡くなってしまったのですね。。。
車社会は本当に人も動物も傷つけますね。
ドライバーも注意しきれない事があるでしょうが、
スピード社会には私は疑問を持っています。
何でも便利に発達すればいいってものでもないなと。
ソラチちゃん、早く良くなりますように。
お世話されてるお姉さんも毎日排泄させるのご苦労様ですね。
でも、幸せですよね(^^)
そうやって全てを面倒見て愛してくれる人と一緒にいられて。
私が小鉄の事でサプリの事を考えて居た時、
ネットのお友達から教わったのは、
「エンジェルズハート」というサイトでした。
アガリクスとか、プロポリスとか、
ペット用の免疫を高めるサプリもありました。

http://www.angele-jp.com/ です。
参考になるかなあ?
Posted by 家主です。 | 2006/09/05 00:56:10
ソラチさん、下半身不随なのですか。
勿論オムツ猫さんなんですよね。
そおいう子は当然なのですが、膀胱に菌が入り易いんです。
ちょっと前まで私が読み逃げしてたブログは下半身不随のオムツ猫さんのブログ。
排尿は圧迫です。男性がお父さんと2人で頑張って面倒見てたのですが・・・突如ブログを閉鎖されて☆引っ越して知らせてないだけかもしれないけど。ニャンコは元気だったし、更新が面倒になっただけ!!・・・で、ニャンコは健在だと信じてますが!!!!
私が其処のブログを見つけたのは偶然ですが、検索したら下半身不随のニャンコorワンコの日常日記みたいなのも有ると思います。
情報交換とか出来るんじゃないかな。
ソラチさんは死んでしまった親兄弟の分も頑張って生きていかないとね♪

ところで昨日のカンガルーのご飯(笑)
いや実際あるみたいで。ダチョウのお肉のとかありますよね☆・・・マズそうな気もしますが・・・。
ところでヒルズは買いだめ出来ないのですね??
Posted by 白雪 | 2006/09/05 02:57:42
あ♪それからリンク付きバナー、使ってくれたのですね♪
なんか嬉しいなあ♪
Posted by 白雪 | 2006/09/05 02:59:52
いつもBlogに来てくださってありがとうございます!
今日はハンディにゃんこ情報交換掲示板 への書き込みを見て
参りました。。。

拙いアドバイスですが参考になればと・・・
重複しますが掲示板への書き込
みへの返信と同じものを
コピーしますね。
一日も早く膀胱炎から開放されますように
お姉さまにも宜しくお伝え下さいますように・・。
また何かお力になれることがありましたら
いつでもおっしゃってくださいね

・・・・・・下記コピー・・・・

くおんさん・・
お姉さまのお宅のニャンゃんも大変な想いでお育てでいらっしゃるのですね・・

下半身麻痺の子は必ずと言っていいほど
膀胱炎に悩まされます・・(自力排尿が困難な子ほど多いです)日頃から水分補給に注意し、圧迫排尿の回数を増やしたり、圧迫の際膀胱内に残尿が無いようにする努力が必要です・・それでもやはり頻発するときは・・
我が家のお勧めは

http://www.green-dog.com/shop/products.php3?pid=NTVT3561-00
クランベリーリリーフ【尿のPHを下げ、酸性化させ膀胱壁のバクテリアの付着や増殖をおさえる働きなどがあり、尿路感染症(尿道炎・膀胱炎など)の予防や改善】

http://www.whiskers-cafe.com/spaa.html
フリーズドライクランベリー【殺菌・解熱作用、膀胱炎対策/犬・猫用】

http://www.marukura.org/
まるくら堂さんの猫用アガリクス
膀胱炎とストラバイト尿結晶の子が、とても元気に
なった例は、下記URLです
http://www2.csf.ne.jp/~kinoko/taiken-pet3.htm

お役に立てたならいいのですが・・・
共に!共に!頑張りましょうね!

Posted by おむつ猫「ちび」かよ | 2006/09/05 13:11:11
お姉様、事故に遭ったにゃんこを救って、育てていらっしゃ
るのですね。私はそういった経験がないのですが、大変な事
でしょう。愛情豊かな方なんでしょうね。ソラチちゃんもき
っと幸せに感じている事でしょう。
私はサプリなどの知識は全くないので、何もオススメが出来
なくて残念です。ただ、ソラチちゃんがこれからも幸せな
日々を少しでも快適に過ごせる事を祈っていますね!
Posted by えったん | 2006/09/05 15:15:06
レオ君、相変わらず面倒見がイイデスネ!!
流石、レオ君です!!

サプリの件はアドバイスできませんが、猫関連のサイトとか、「ねこのきもち」の相談室もありますヨ!!
Posted by まみちゃま | 2006/09/05 16:28:34
なんて可哀想な・・・、親子の命が一度に奪われてしまったなんて。
とっても怖かったでしょうね。

ウィルスに対してのサプリメント等は解りませんが、我が家と実家では下記のサプリメントセットを使っています。

http://www.rakuten.co.jp/mya-mii/534088/589226/#599732
【送料無料!】愛猫用サプリメントお試しセット

ただ、ビタミンって、一度あげると休肝日(?)を取りつつ摂取を続けないと。
体が同じ量のビタミンを使おうとするらしいんですよ。
なので、摂取を止めるときは徐々に量を減らしていって止めるんだって。

前回のカンガルー、我が家では試しに生肉をあげてみましたよー。
大不評でした(;^_^A
なので、普通のパウチ等と混ぜて出してみたらバクバク食べてましたよ。
1kg単位で解凍だったので今夜も出す予定です☆
Posted by nishijima0706 | 2006/09/05 17:39:11
お姉さん、献身的にお世話をしてるんですね。
排泄を促してあげるのって、すごく難しそうですが
実際こうやってお世話してる方も多いですね。
ソラチくん、がんばって元気に生きていってほしいです。
血尿も早くよくなりますように。
Posted by まきっころ | 2006/09/05 21:37:31
お姉さんは半身不随のソラチちゃんを育ててらっしゃるのですね〜!自分で排泄できない子は私の友人も育ててましたので、ご苦労が多いことは分ります。
頭が下がります。
サプリの知識はまったく無くて、申し訳けないのですが、↑のクランベリーがいいという話は聞いたことがあります。
ソラチ君には、ママや兄弟の分も生きてもらいたいです!

まったく人間中心の車社会、うんざりしますね。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/09/05 22:06:32
家主さんへ
姪が学校の帰りにたまたま見かけたそうです。
当初は子供達だけで病院へ連れて行ったりしていたようですが、縁あって姉の家に家族として向かえることになったようです。
姉は子供だけで(3人)手一杯なので当初は反対だったのですが・・・
でも、もともと嫌いではないので・・・

でも、もともと不精ものの姉なので、心配はしています。
だから手軽に与えられるものでないと長続きがしないと思っています。
もちろん、ソラチの事は可愛がっていますよ(~_~;)
その点はご心配なく・・・
まったく、世話の妬ける姉で・・・おっと、愚痴ってしまった・・・
て、事で貴重な情報ありがとうございます。
情報を与えて、姉に判断させます。だって姉は看護師なんですから・・・

白雪さん

バナー大活躍しています。
毎日記事にペッタン、ペッタンって貼るだけで大助かりですよ。感謝。感謝<(_ _)>

ソラチはオムツをしています。
オムツだけでは毟って食べてしまうので、赤ちゃん用のロンパースって言うんですか?それのノースリを着ています。
姉は赤ちゃんの服を選ぶかのように嬉しそうですよ。
ソラチは寝るときは姉の豊な胸をモミモミしながら眠りにつくそうです(^.^)

おっしゃるとおりに検索してみたら結構みんな頑張っているんですね。
排泄は毎日欠かすことができないので、ニャンコ本人も家族も大変です。
でも、そのかわりに口でいうよりも実感として、姉の家族は特に姪や甥は命の尊さを知ったと思います。

ヒルズの買いだめも考えたのですが、置き場所がなくて・・・
で、月に一度購入してたのですが、やはり送料を考えると買いだめかな・・・

かよさんへ
ありがとうございます。
ちびちゃんのブログいつも楽しみにしています。

姉は毎日ソラチの圧迫排泄を行っています。
もともと、マメではない性格なので、心配しているのですが・・・
先日も血尿のことで電話があったのですが、看護師の(人間のですよ)くせに、やはりこれっていうポイントを聞いてきていないので、
私がお節介なことに色々調べてみることにしました。
そうそう、姉はローカルな人間なのでネットも見ません(~_~;)

やはりそういう障害をもった子は病院とは切っても切れないものですよね。
でも、ソラチは昨年の5月に姉の家に迎えてから、ワクチン以外には通院がなかったと思います。
それで、今回の通院には予想外の出費が嵩んだようで・・・
私からしたら、それはそれで仕方がないことだと思うんですけど・・・
だって、ぬいぐるみではないのだから・・・

病気にならないようにケアが出来たら、それに越した事はありませんよね。ソラチも姉も・・・
今は通院のおかげで症状がないようですが、獣医さんからは特に食事の処方とかも必要ないと言われたそうです。

かよさんがくれた情報にアクセスしてみました。
長期的に続けるので、負担にならない方法がいいですよね。

クランベリーリリーフとアガリスクが良さそうですよね。
また、相談にのって下さいね。

えったんさん

ソラチは姉の家で3人の姪や甥に囲まれて賑やかにすごしていますよ。
いまではすっかりアイドルです。
誰が、ソラチと寝るかで毎晩揉めているそうです(^.^)
何故、ソラチがうちではなく、姉の家と巡り合ったのか・・・
それも運命でしょう・・・
今では賑やかに毎日を送っています。
今回は初めての出来事を経験して姉も少々戸惑っています。
でも、不精なので私がしゃしゃり出て調べているんですよ。

まみちゃまさん
レオは我慢強いですからね・・・
でも、アイのしつこさには流石に閉口してますよ(^.^)
まぁ、ダイエットだと思って面倒を見てもらいましょう・・・
そうですね。色々なサイトも見てみます。
ただ、姉がちゃんと聞いてこないので、調べようもないんですよ(>_<)

nishijimaさん

そうですね。目の前での出来事ですからね・・・
本当に九死に一生を得たという感じだったんだと思います。
こんなセットがあるんですね。
それに安いし・・・
これはネロくんにあげているんですか?

カンガルーの生肉?を勝手与えたんですか?
人間用の??
私がもらった試供品はドライなんですけど、やたらと大きくて、・・・
見た目が黒砂糖のようなんですよ。
匂いがクッキーのようだし・・・
人間の食べ物に興味がない子達なので、案の定この手の匂いのフードには見向きもしません・・・

まきっころさん
姉が献身的かどうかはわかりません。
どちらかというとまぁ、よく言えば、おおらかだし、悪く言えば、何かな??(^.^)
ただ、ソラチの事が可愛いって言うのは確かなようです。

姉はそのときの事は心配だけど、時が経てば忘れてしまう人なので、私がこうして探しているんです(^.^)

にゃんこのばあやさん
本当は手元にソラチの画像があって載せたかったのですが、ボーダーフォンからの添付でドコモへの添付で、SDカードに落せなかったんです。
ソラチは人間のせいで怖い思いをしましたが、今は賑やかな人間の家で楽しく暮らしています。
クランベリーかアガリスクに私も魅力を感じました。

車を運転する人が多いので、獣みちみたいにニャンたちが安全に道路を横断できるとかの対策もたくさん出来るといいですよね
Posted by くおん | 2006/09/06 12:51:54
携帯からの画像、メールでパソコンに送って、その画像をマイ ピクチャーなどに保存すれば、ブログにUP出来ると思いますよ。
うまくいったら、ソラチ君見せて下さいね〜!
Posted by にゃんこのばあや | 2006/09/07 00:32:23
にゃんこのばあやさん
それがですね・・・
ボーダフォンから添付された画像をドコモで見て保存は出来るのですが、それをSDカードに移したり、メールに添付することが出来ないんですよ(+_+)
Posted by くおん | 2006/09/07 12:40:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :