夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




どうか・・・
1150199741747582.jpg
僕からもお願いです。意地悪しないでください。
昨日は暗い話題ですみません。
一夜明けて今日主人が、区役所の区民ホール管轄にを入れました。
昨日の一部始終を報告し、区民ホールの人間がこういうことをやっているとしたら、大問題だし、もし通りすがりのおじさんがやっているとしたら、誰でも夜間に区民ホールは入れるという管理体制に問題があるし、ボランティアの人なら把握してあるはずだから、直ちに調べて厳重に対処して欲しいと要請しました。
万が一、再びこのようなことがあれば、動物愛護法にも反するに、こちらとしてもそれなりの行動を起こすことを説明したようです。(主人はこういうことに関しては口が立つので絶対負けません)
区役所の対応は至急に調べて厳重に注意をするとの事でした。
いつか、この国も虹の橋のように生きていても、人間と動物が共存できることを願っています。

うちの子を始め愛されている子達の純粋でつぶらな、何の疑いもなく信頼しきった瞳をみていると本当にそう思います。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1150199964585510



この記事への返信
心貧しい愚かなヒト…アチコチに沢山いるんですね(溜息)
ホントに残念ですね。
昨夜はくおんさんもご主人も、さぞ悲しいイヤな気分だったでしょうね。お疲れさまです。
ご主人の冷静な対応と要請に感謝です!見習わなくては!!

Posted by tacco | 2006/06/13 22:52:06
くおんさんの旦那様、カッコイイです!!
ほんまに、感激や〜!!
そんな正義の味方の旦那様に、毎日遊んでもらって、くおんさん家のニャンズは幸せ者や〜!!(もちろん、くおんさんも!!)

うちのニャンズに「お外は怖いねんで〜!!」って又、言い聞かせとかなきゃ!!(心から言えば通じる???)

野良ちゃん親子がもう、怖い目に会わないことを祈るばかりです。
Posted by まみちゃま | 2006/06/14 00:25:59
旦那様・・・格好E・・・♪(*_._*)ゞ
ですよね、ホントにもお昨日のオヤジは厳重注意!!!ってか、もお区民ホールに立ち入りも禁止!!!!
て言うか、皆知らないのですかね、動物虐待って罰金100万なんですよね??普通に。
あ〜ゆ〜オヤジは1回100万くらい罰金払わせないと駄目ですね!!!
てか、そのオヤジは町内の掲示板で晒し者にして欲しいくらいです!!!
Posted by 白雪 | 2006/06/14 04:24:28
ぱぱさん:*.;".*・;・^;・:\(=*^ ェ ^*=)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
心強い人が側で守ってくれていて、くおんさんの周りのにゃんこ(ついでに人も?笑)は幸せですね♪
Posted by ゆーり | 2006/06/14 10:56:25
素晴らしい!旦那様に拍手っ!
旦那様のファンになりましたよ(^^)
声を上げることはとっても大切ですね。
早急に対処してくれることを信じましょう!
私もね、以前、大阪市内の某ペットショップへ義妹夫婦が遊びに行って、
そこの管理が酷くて臭いが凄いし、なんか不健康そうな子が居たので何とかならないのか?って相談されました。
後で知ったのですが、そのペットショップは、ワシントン条約に違反して処罰を受けたことのあるショップだったんですよ。
で、大阪市内なので、大阪市内の市役所の衛生課に電話して、
「私が見てきたわけではないですが、家族からの訴えがあったので電話しました」
と、内容を説明して、早急に立ち入り検査するように要請したことありました。
「愛玩動物飼養管理士です」とこちらの身分も名乗りました(笑)
すると、1週間しないうちに返事を頂き、立ち入り検査して厳重注意したことの報告を貰いました。
何度も注意してるショップだったそうですが・・・
私は大阪市内の人間じゃないですけど、
こうやって素早く動いてくれるんだなってちょっとお役所似対して、好印象を持った次第です(まあ、所によってはどうだかわかりませんが・・・)
旦那様の訴えは正論ですものね。
しかし、こういう時に弁の立つ人って尊敬しちゃいます♪
Posted by 家主です。 | 2006/06/14 12:47:00
追伸です〜。
くおんさんがオーダーメイドで作られた首輪、
どこに注文すればいいでしょうか?
一度私もサンディの分を作ってみたいと思ったので(^^)
何かあったらすぐ外れるようになってるんですね?
白雪さんちのブログでそう書かれてたので。
Posted by 家主です。 | 2006/06/14 13:40:41
旦那さん、素敵っ!頼り甲斐ある!!かっこいい〜!!
こういう素敵な人がいる中で、例のおやじのような卑劣な
人間もいる・・・。一体どこでどう違っちゃうんでしょう
ね・・・。
あとは区民ホールの早急な対応を願うばかりですね。
人間のようによこしまな生き方をしない動物を、卑劣なや
り方で傷つけようとする心を持つ人間がいなくなってくれ
たら、もっともっと全ての生き物が住みやすい世界になる
のに。
Posted by えったん | 2006/06/14 15:04:12
このオジサン、酷いですね。
猫が嫌い、犬が嫌い、誰々が嫌い、嫌いで構わないから何もしないで欲しいと強く思います。

区民ホールの職員に、調査と平行で目に付くような看板を掲げさせると良いと思いますよ。
勝手に入らない事と、ブロックや板を勝手に触らない事と、動物虐待に値する事と、野良猫相手でも罰せられると言う事、などの。

あとは、動画撮影した方が良いかもしれませんよ。
私は間違いなく動画で撮影します。
何かあったときにそれを区民ホールの職人や警察に提供出来ますからね。

こういうオジサンって根にもって自分の家に嫌がらせとかしてきそうで怖いから何も言えなくなってしまうけど、区民ホールの廻りに他にも家が何軒か建っているなら、オジサンが現れたら隠れながら思いっきり笛を吹いてみるなんてどうでしょう?
Posted by nishijima0706 | 2006/06/14 15:05:01
taccoさん
こういう時ってどうしたらいいのか、私はいつもアタフタして気持ちだけ沈んでしまうんですよ(-_-;)
男の人の方が冷静なんでしょうかね・・・

まみちゃまさん
ありがとうございます。カッコイイ?は別にして(^-^)
主人はこういうことは結構黙っていられないんです。
事件を私が報告したのが夜だったのですが、「明日電話して抗議する」と鼻の穴を膨らましていましたから・・・
みんな、みんな仲良く出来ればいいのに・・・
なんで、簡単なことなのに、こんなに難しいのでしょう・・・

白雪さん
虐待してるつもりがないのに、実際の行為は虐待に値する・・・
自分で気付かずに知らず知らずというのが、一番恐いと思いませんか?
その叔父さんも夜だったから顔は見えなかったけど、決して鬼のような人ではないと思うんですよ。
なのに、普通のおじさんが猫だからああいうことをしてしまったんでしょうね・・・
人間にだったら、決してしなかったことを・・・そういう感覚も恐いです。
そして、ニャン達も人間=恐い生き物っていう感覚をしっかり覚えてしまったのでしょうね。
悲しいことです。

ゆーりさん
主人はうちのニャンズの嫌がることは絶対しませんよ。
爪きり、投薬・・・(`ε´)
そういう任務は私なんです。
だから、絶大の人気があります。
たまーに、私がブチッってきますけど(^-^)

家主さん
ファンって・・・言っておきます(~_~;)
私はペットショップに行くのが嫌いです。
以前にペットショップに行ったら、結構大きくなっているスコちゃんが叩き売りみたいに
なっていたんです。
その次に行っても、そのスコちゃんがいました。
また、その次に行っても・・・
で、ある日行ったらスコちゃんはいませんでした。
新しいお家に行ったのか、それとも繁殖用って道具になってしまったのか・・・
色々考えると悲しくなるので、ペットショップに行くのは躊躇するんです。
私達に幸せをくれるだけじゃなくて、幸せにもなってもらいたいです。


でも、家主さんのお陰で役所が動いてくれたこと、とても嬉しいです。
動物を愛さない人がペットショップなんて開いて欲しくないです(`ε´)
こういうことって、例えば獣医協会とかが動いてどうにかしてくれるとかってないんですかね?
個人より役所ってそういう協会とかに弱いような気がするんですよ。
事を荒立たせたくないから・・・

そうそう、ショップのアドレスは家主さんの方のコメントに入れておきますね。

えったんさん
ありがとうございます。
しんちゃんも外に出るから、くれぐれも恐い人間には気をつけるよう、言っておいてくださいね。
万が一の時は得意の猫キックか猫パンチで応戦して、すぐに逃げてくるように・・・

区民の憩いの場のホールでこういう事があると気持ちが殺伐とします・・・

nishijima0706さん
動画はいいアイディアですね。
今度はそうします。
あのおじさん、多分そういうクレームがあったら、うちって分かると思います。
主人ももし来ても絶対ドアを開けるなって言ってましたから。

でも、住宅が密集しているのでそうそう嫌がらせも出来ないと思います。
って私は結構楽観してるんですけど。

こういうおじさんが、普段は近所でもやさしかったりすると、もっと愕然とします。
猫だから、人間じゃないから・・・それとも酔っていたから・・・
とか色々考えると、普段から嫌な変な人の方がまだいいと・・・
Posted by くおん | 2006/06/15 10:51:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :