夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




レオの結果

1144903800804018.jpg 病院行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は寝る前からトイレの準備(採尿のためニャンとものシートに紙皿を置きました)を何度も確認したりして。一人でマルを連れて病院へ行くつもりでしたが、レオの結果を一人で受け止められるか自身がなかったので主人も会社を抜けて(いいのかなぁ?)一緒に来てくれました。レオの検査結果を聞くまでドキドキ脳炎の疑いが一番怖かったのですが、結果は心配ないとの事です。

 

 脳炎の場合一番やはりコロナウィルスが原因の場合が多いそうなのですが、脊髄の検査の値も問題のない値だそうです。

                                                     1144903830912266.jpgもう一つの水頭症の方も水頭症なら、あの頭のMRIの水の量なら今時点で症状が出ていないわけがないらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりやはり生まれつきのもので、特に心配がないということです。先生も色々と調べていただいたみたいです。ありがとうございます皆さんには本当に励ましのコメントを頂き、どんなに心強かったことか感謝しています。これからもずっとレオとマルとミュータと仲良く楽しく暮らしていけることがすごくありがたかったです。 そうそう、マルはやはり採尿ができませんでした。って事で家で採尿が出来しだい、尿だけをもって再び病院に行くことになりました安心したついでに疑問が持ち上がってきて、全然話は変わりますが、マルの模様は何になるのでしょう?キジ?トラ?誰か教えてください。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1144906717541356



この記事への返信
くおんさん、本当に良かったですね〜!!ほっとされた
事でしょう。もしかしたら小躍りなんかしているのでは
ないでしょうか。ご主人もお優しい方なんですね。会社
を抜けてきてくれるなんて。それだけレオ君の事とくお
んさんの事を大切に思ってくれてるからなのでしょうね。
幸せ者ですね♪

私はマルちゃんみたいな柄のにゃんこを「キジトラ白」
と呼んでいます。私の中では、「トラ柄」には
1.キジトラ
2.サバトラ
3.茶トラ
があって、あと細かく「白」をつけたり濃かったり薄か
ったり。そんな感じです。
ちなみにしんのすけは茶トラ白〜。
Posted by えったん | 2006/04/13 15:06:02
くおんさん、レオくん、ホントに良かった!
私までハラハラしちゃった。
も〜〜、ェ―ン(*pωq)ヾ (・ω・`*)ョチョチ
レオくん、これからもゲンキに育ってね♪
Posted by あ〜子ママ | 2006/04/13 17:54:37
良かったっ!!
今日の検査結果どうなったのだろう?って、
何度か見に来てたのですが、
心配ないとのことで、嬉しいです♪
これまでのハラハラがなくなって、ほっとされたことでしょうね(^^)
あとは採尿ですね!
頑張ってください♪
マルちゃんは、キジトラ白だと思います〜。
うちのあんず・ヤム・チャは茶トラ白。
小鉄はサバトラだと思ってたら、
グレトラだといわれました(笑)
サバトラと違うそうです。
でも、グレーと茶色の混合なんですけどねえ。

なんか色々言い方があってややこしいですよねえ(笑)
Posted by 家主です。 | 2006/04/13 20:17:19
よかった〜(^^)
くおんさんは、まだ立ち上げたばかりでなぁんにもなかった私のブログに、初めて返信をしてくださいました。
こんな運命の人のブログってどんなだろうと思い、のぞきに来てみたら、なんだか検査や病状など、とっても大変そう・・・どうなることかと勝手に心配してました。
いやぁ〜、結果なんともなくて、とにかくよかった。
親バカパワー炸裂で、今後ともよろしくお願いしますね☆
Posted by こはく | 2006/04/13 21:58:56
お久ぶりです。ずーっと読み逃げしていたんですが ^^;
ず〜〜っと結果を待っていました。
よかった(安堵)

キジとトラは同じ意味ですよね。でも銀色だからサバトラかな?
サバがつくと何故かサバキジとは言わないんですよねぇ〜。
Posted by 津波 | 2006/04/13 22:09:12
本とによかった〜〜〜。
元気に生きられる子が一匹でも多くいると嬉しいです。
はぁーーーっ、ホッとしましたね!

マルちゃんの模様は・・・・ごめんなさい。私にはわからない・・・なら、答えなくていいって感じですよね。^^;(笑)
Posted by ルルママ | 2006/04/13 22:21:29
あ〜良かった♪
脳って恐いイメージがあったので、ほんとに良かったです!
ももの模様はシルバータビー&ホワイト(血統書)なんです。
なので、マルちゃんは、ブラウンタビー&ホワイト♪かな?
(^_^)?
Posted by ルにゃ | 2006/04/13 22:58:12
うううっ、良かった〜〜〜。
大丈夫だと思ってた、信じてたけど、やっぱり嬉しい♪

マルちゃん似のウチのAJは、キジ白だと思ってました〜。
(去勢手術の補助金申請のときに、保健所のヒトがそういったので)
でも、キジとサバの違いは私には解らない…。
色?柄?

Posted by tacco | 2006/04/13 23:22:16
そうですかぁ。。よかったぁ。。
やっぱり大丈夫だったんですね。
レオ君の日頃の行いがいいんですよ。
ほらぁ。。
ジジちゃんがいた頃も一番遊んであげてたし。\(~o~)/
マルちゃんの採尿はダメでしたか。。
難しいんですね。(>_<)
Posted by てん | 2006/04/13 23:58:45
えったんさん
本当に小躍りしたいぐらいうれしかったです。
相当な覚悟はしていたので。主人は私よりニャンに比重がいっているので、いつもニャンのほうが優先なんですよ(^^)
マルはキジトラ白ですかぁ。キジトラとサバトラの違いがよくわからないんですよ。ありがとうございます。

あ〜子ママさん
本当に助かりました。レオの日ごろの行いでしょうか?
ハラハラさせてすみません!(^^)!
今は世の中ばら色って感じです。

家主さん
気にかけていただいてありがとうございます。
気が抜けました。覚悟を色々していたので。
って言っても途方にくれていましたが・・・
マルの採尿の方は家で取れ次第ってことで、ちょっとホッとしてます。その日にどうしても!ってなるとやはり気合が入るだけに空回りしがちなんですよね。

マルの柄は前からとても気になっていたのですが、機会がなく聞きそびれていました。今回はいいこともあって、私が少しハイテンションなんで気になりだしたんです(*^_^*)

こはくさん
ありがとうございます。遊びに行こうと思いながらリンクがしてなかったので、行けませんでした。
私も元々おき楽なんですけど、今回はたまたまレオの病気が見つかってしまって、自分での一杯一杯になってしまいました。重いブログで失礼しました。またまた遊びに行きますね。

津波さん
ありがとう♪
同じく私も読み逃げしてました。
自分の気持ちが重くて重くて・・・
やっと津波さんの所にも遊びに行けそうです。
サバキジってなんか食べ物みたいですね。


ルルママさん
ありがとう。いろんな人に心配してもらって、レオはきっと長寿猫になるでしょう。昨日から鼻水の薬の種類を変えているんですよ。気のせいか調子がいいような気がするし♪

ルにゃさん
そうなんですよ。脳の障害って聞いただけで、気が遠くなりました。足が震えましたもん・・・
かわいい子が痛がる姿は見ていられないし・・・
何しろ何も問題なくて安心です。当分は浮かれ気味の私です♪

taccoさん
信じて応援してくれてありがとう!!
キジとサバの違いってなんなんでしょうねぇ?
疑問だ・・・

てんさん
そうなんですよ。レオはジジもよく遊んでいたので、もしかして、ジジも病気とかになるのかって悲しくなりました。
マルの採尿は気長にチャレジして見ます。
今は浮かれていたい♪

Posted by くおん | 2006/04/14 13:35:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :