夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




マルの受難

1143104447062679.jpg マルの再診行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく、私たち夫婦は楽観してました。今日で、マル終わりだね。薬も良く頑張って飲んだねっての中でマルに話しかけたりして家での採尿が難しいから、病院に行く3時間ぐらい前にマルに無理やり水を注射のスポイトで飲ませて、少しでも採尿が上手く行くように。全て段取りバッチリのはずだったのに・・・採尿はスムーズに行きました。

 ←採尿後に検診中のマルは硬直です

で、尿検査の結果ガガーンタンパクも出ているし、血尿も出ているしストルバイトも先生の第一声が「あまりよくありませんね」でした

 

そして、私の膝の上で検査も全て終わったと一安心しているマルはもう一度診察台へ 1143104454591156.jpg そして、そして、点滴・・・背中はラクダのようになり、お怒りでしたそして、食事も厳しい制限が・・・マルは乾しカマスライス とか焼きかつお(赤字クリックしてね)好きで餌に混ぜていたけど駄目だってそれに、処方食もヒルズのc/dからs/dに昇格?あぁ〜当分の間はみんなでお皿を渡り歩くことは禁止よ 私の監視を益々強めないと。それから、レオ。レオも検査してもらうことにした。来週の木曜日にレオは年齢が不祥なことから万が一麻酔で事故があると駄目なのでまずは心臓の検査。次に脳のレントゲン。CT,MRIって進むんだって。大変だ。レオもお金も


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1143106749209349



この記事への返信
えぇーっ、マルちゃんがそんな事に…(涙)
レオくんも検査するんですね。

私も今日獣医に行ったので、手術の事やMRI・CT検査の事を聞いてみたんです。
結論から先に言うと、私は検査も手術も止めておこうと思っているんですが。

あの〜、くおんさん
もし良ければ、詳しく情報交換していただけないでしょうか?
くおんさんからと私に解ればいいので、メールいただけると嬉しいです。
Posted by tacco | 2006/03/23 21:22:14
大変ですね・・・
頑張ったつもりで結果が良くないと、ガク〜ンときてしまいますね(涙)
ましてや、多頭飼いですとエサの管理も難しいですし。
マルちゃんもくおんさんも頑張れ!
Posted by へな | 2006/03/23 22:45:25
マルちゃん、大変でしたね。尿石症ですか?
処方食食べていても思わしくない結果になったりす
るんですね。ちなみにしんのすけも尿石症経験アリ
で、現在も処方食のみです(うちはウォルサムです)

レオ君も検査するんですね。本当にこれは大変そう
ですね。あらゆる面で・・・。頑張って下さい!!

リンクありがとうございます。私の方もさせていた
だきました。これからも宜しくお願いしますね!!
Posted by えったん | 2006/03/23 22:54:20
あら・・・マルちゃん、大変でしたね。
検査も点滴も頑張ったのね。偉かったね!
ご飯も制限が厳しくなったのですね。
でも、健康のためだから頑張ってね!!
レオくんの検査もすることにしたのですね。
普通の動物病院だと、CTやMRIの設備を置いてない所が多いですが、
くおんさんが通ってる病院にはあるのですか?
それとも、もっと専門の病院に行かれるのでしょうか?
うちはちょっと遠くになりますが、そういう設備がある病院があります。
一度も行ったことないけど、遠いと大変だ〜・・・と思ったりしてるんですよね。
Posted by 家主です。 | 2006/03/23 22:56:28
うわ〜〜大変だ!
マルちゃん検査頑張ったね!
うちの大豆は結石で定期的に尿検査してるんですが、尿採るときが辛そうなんだよね。
処方ご飯で早く良くなってね!
Posted by ディア | 2006/03/23 23:51:33
ほお・・・ちゃんとした大きな病院があるのですね。
ウチは田舎だから、動物病院も小さくてそんなに設備も有りません・・・。
ユカが病気になった時とか親が「東京とか大阪の大きな病院に連れて行ってたら助けられたかもしれんねえ・・・。」と言ってたのを思い出しました☆
なんだかマルちゃんもレオちゃんも・・・くおんサンのお財布も大変そうです・・・。
Posted by 白雪 | 2006/03/24 02:11:39
taccoさん
こんなところまで、似てしまっているとは・・・
そちらのブログにアドレス載せました。
連絡待ってます。

へなさん
結構簡単に考えていた自分が悔やまれます。
実は食事も混ぜ混ぜで与えていたのが悪かった。
反省です。
気合で頑張ります

えったんさん
しんちゃんもですか!!
通常は男の子のほうが多いと聞いていたので、安心していました。模索しながらがんばります。(>_<)

家主さん
今、通院しているところにはCTとかMRIは設備がありません。担当の獣医さんがレオを連れて行ってくれるみたいですが、それも頭のレントゲン次第です。どこまで行くのかな?それは聞いてなかった・・・

ディアさん
そうなんですよ。採尿がかわいそうで・・・
出来たら、それだけでもクリアしたいので、トイレを変える計画を立てています


白雪さん。
あれれ?白雪さんって大阪の人だと思ってた。
うんうん。でもユカちゃんは幸せだったんだと思いますよ。そんなに、白雪さんと白雪ママに心配してもらったんだもん。レオもマルも保険に入っているけど、予想以上に財布が泣きそうです。でも、少しでも楽になるのなら、頑張って働いて稼ぐぞ!!




Posted by くおん | 2006/03/24 14:13:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :