のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
さりげなく5歳
座椅子でぬん!.jpg
 
暑くてやってられないよ〜
 
今日も実に暑かったです。洗濯物も掛け布団も豪快に干していたのですが、
 
夏特有の通り雨が何度も繰り返され、その度に洗濯物を取り込んだり、
 
また干したり・・・。そして11時半頃にザザザーと激しい雨に。
 
その様子を窓から眺めて「いやぁ、降るねぇ。でもちゃんと洗濯物も
 
取り込んだし・・・って、布団〜〜〜」そうなんです。
 
布団の事をすっかり忘れていたんです・・・。
 
1216631800238250.jpg
 
お姉ちゃんはどっか抜けてるんだよ・・・むにゃ
 
激しい雨の中慌てて庭に出て布団の元へ。
 
水も滴るいい布団になっていました羽毛なので、普段はとっても
 
軽いのですが、さすがに重くなっていました。どうすればいいか
 
わからず、とりあえず浴槽に入れました。もうここまで濡れてしまったのだから
 
思い切って洗ってみました足踏み方式である程度まで絞り、
 
どうなるかわからないけども、とりあえず洗濯機で脱水。
 
ちゃんと脱水されました。ほっ・・・。
 
1216631839354651.jpg
 
結果オーライだったから良かったけどね〜
 
その後、雨があがる気配がなかったので、布団干しを家の中に入れ
 
納戸で干していました。14時頃になりようやく晴れたのでまた外へ。
 
すると思いの外順調に乾いていきました。その後も時折やってくる
 
通り雨と戦いながらもどうにか布団は元の姿に戻る事が出来ました
 
1216631876562058.jpg
 
お姉ちゃん、そんな事はどうでもいいから・・・
 
そうなんですうっかり記事にし忘れていたのですが、しんのすけは
 
5歳になりましためでたや〜
 
拾い猫なので、はっきりとした日にちはわかっていませんが、暫定的に
 
7月7日を誕生日としています。家族になった記念日と違って、特に
 
お祝いも何もしないのですが、今年も無事に年を重ねました。
 
もう5歳、まだ5歳?
 
とにかくこれからも元気いっぱい長生きしてほしいです。
 
1216631912471827.jpg
 
なんで乳を写すの〜
 
何故か必ずどっかの乳が見えているしんのすけ。
 
今日は2つ見えていました。これがまた可愛いんだな〜
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
しんのすけ君、お誕生日おめでとう。これからも元気で長生きしてね。
お久しぶりです。えったんさんも、しんのすけ君も元気そうで何より。ぼちぼち復活しようかと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by なお。 | 21:20:05, Jul 21, 2008
しんちゃんの顎にやられちゃいました!!
ガツ〜〜ン!!

猫って何でこうもかわいいんでしょう!!
特にあるんだかないんだかわからないような顎にも弱いんです。またこの角度はすばらしい!!
えったんさんの愛を感じますね。
それにしても、ご苦労様です。
羽根布団を濡らしてしまうなんてショックだったでしょう?
でもそれを元に戻すなんて、できるものなんですね。羽根布団てものすごくデリケートで大変なんだと思ってました。
よかったよかった^^
Posted by すみれいろ | 00:19:46, Jul 22, 2008
しんちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
七夕がお誕生日って、ちょっと素敵ですね。
これからも、お兄ちゃんとお姉ちゃんにベッタリな姿をたくさん見せてね♪
しんちゃんのマズルはちょっと茶色がかっていてカワユイ〜☆
それにしても乳チラ見せ、いいですね(笑)。

お布団、大変でしたね!
ワタシもつい先日、同じようなことをやってしまいました。。
ウチはお布団ではなく座椅子ソファだったんですけど(涙)。
えったんさんと同じく、お風呂でフミフミ洗いしました〜。
Posted by あや | 12:44:41, Jul 22, 2008
しんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
しんのすけ王子様の口元、たまりませんね^^

羽毛布団は、ちっこされたときにコインランドリーの大型の
ヤツで洗いました。夏用は早く乾くのね。
冬用のぶあついヤツは、乾燥機で乾いたと思っても中のほうが
まだしめってたりして、けっこう大変でした^^;
でもきれいになってよかったね^^
Posted by なるくるママ | 14:31:21, Jul 22, 2008
しんちゃん♪
お誕生日おめでとう。
うちのレオと同じ年なんですね♪
まだまだやんちゃ盛りだけど・・・それはそれで可愛かったりしますよね。

まだまだ老いも感じないし・・・艶々していて♪いっぱいいっぱい元気でいるのよ。おっぱい♪可愛いですね♪家のレオはちなみに黒いんですぅ・・・
Posted by くおん | 15:52:09, Jul 22, 2008
■なお。さん■
ありがとうございます!(^^)!そしてお久しぶりです。
ブログ、再開されるのですね?待ってました〜。どうぞこちらこそ、これからもよろしくお願いします。
私もしんのすけも、暑さにやられてる部分は別として、元気にやっていますよ〜。

■すみれいろさん■
アゴ、いいですよね?!どういう訳かこの角度(1枚目の写真)魚を連想してしまうのですが、このアゴを見ると可愛くてたまらなくなってしまいます。
私も羽毛だからダメかもと思ったんですが、夏用で薄かったのでもしかしたらイケルかも?!と思いやってみました。ちゃんと元に戻ったんでビックリです。でもホント気を付けなくちゃ〜。

■あやさん■
ありがとうございます(*^_^*)七夕を誕生日にしておけば忘れないし、なんかイイ感じだしって事で(^o^)猫の生きるスピードは私達人間より早いから、なるべくゆっくりゆっくり年を重ねていってほしいです。で、1日でも長く生きてもらわなくちゃ!
あやさんは座椅子ソファでやっちゃいましたか?それも大変だったでしょう〜。

■なるくるママさん■
ありがとうございます(*^_^*)いい口元してるでしょう。いたずらしたくなる気持ちを抑えて写真を撮りました。
乾燥機にかける事も可能なんですね!初めての子とだったので、ちょっと途方に暮れたんですが、夏用で薄かったので最悪の事態になっても仕方ない!の心意気で洗いました。変形とかしちゃうんじゃないかと思いましたが、戻ったんで驚きました(^^)

■くおんさん■
ありがとうございます(^_^)vレオ君としんのすけは同じ年かぁ、確かに見た目もそんな感じがしますよね!毛艶とか体付きとか、そういったのがなんとなく(^^)
レオ君のおっぱいは黒いの?!柄に連動してるんですかね。それはそれでオシャレだなぁ。
Posted by えったん | 16:57:33, Jul 22, 2008
しんちゃん。5歳のお誕生日おめでとぉ。
暑い時に知り合ったんだね(*^_^*)
5歳は、まだまだですよ。
わっかい!若い!!
今年も1年、元気でかっちょいいしんちゃんでありますように!
布団。。お疲れ様でした(^_^;)
そう、布団って、以外に家で洗えるじゃん!!って感じですよね。
私も、ちょびが布団でチッチ下と以来。。
布団は家で洗えるって思ってます。
まぁ。濡れた布団を運ぶ体力は相当なものですが。。
しんちゃん、こんなにあっつい日でも、クーラーも扇風機もダメなの??
さすが暑さに強い、鹿児島っ子だね。
ちょびはクーラーが入った気配を感じると、違う部屋で寝てても
速攻で駆けつけますから(^_^;)
Posted by てん | 20:28:27, Jul 22, 2008
しんちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気で長生きしてお姉ちゃんを喜ばせてあげるん
だよ〜。
5年なんてあっという間だったでしょうね。ついこの間って
感じでしょ?これからもしんちゃんとの時間を大切に愛を育んでいってくださいね(笑)。
Posted by ぴぐもん | 15:05:32, Jul 23, 2008
■てんさん■
ありがとうございます!(^^)!出会ったのは12月だったんですが、その時既に生後4〜5ヶ月だったので、暫定的に誕生日を7月にしてみたんです(^^)
夏の布団は確実に洗えるなぁと思いました。しかし水分を吸った時の重さと言ったら…^^;
ちょび君はクーラーの良さをちゃんと理解してるんですね。しんのすけも最近はクーラーもありかな?って思い始めてるみたいです。こういうのも経験を重ねてなんぼなのでしょうね。

■ぴぐもんさん■
ありがとうございます(*^_^*)5年、あっという間でした〜。こんなに早いと逆にコワイ〜^^;私も5歳年を取ったという事ですもんね。本当にあっという間に…。
これからも愛情注ぎまくりで素敵な時間を過ごしたいと思います。
Posted by えったん | 23:20:58, Jul 23, 2008
えったんさん、プレゼント企画みごと当選されましたよ!
当選者発表の記事を読んでくださいね。
Posted by なるくるママ | 09:25:55, Jul 24, 2008
しんちゃん、5歳の誕生日おめでとう!
もう5歳に、にゃったの〜って感じですね。
これからも元気に過ごしてにぇ^^
お家では、どんどん威張ってください(笑)

布団大変でしたね。
でもすその日に乾いたなんて、やっぱり鹿児島は暑い!
Posted by まきっころ | 15:42:38, Jul 24, 2008
■なるくるママさん■
ありがとうございます(^^)
伺わせてもらいました〜!

■まきっころさん■
ありがとうございます(*^_^*)本当にもう5歳〜って感じです。あっという間でした。きっとこれからもおうちの中では威張り散らす事でしょう。
布団はさすがに焦りました(^^;)でもどうにか大丈夫になったから良かったです。
Posted by えったん | 22:41:01, Jul 24, 2008
えったんさ〜ん!
ご住所はわかりましたが、お名前がわかりませ〜ん(^^;)
お手数ですが、もう一度書き込みよろしくお願いします。
Posted by なるくるママ | 22:46:31, Jul 24, 2008
おめでとうございます。
そして可愛い顔、ありがとう。
暑くてだれていましたが、相当清涼剤になりました。
何でしんちゃんの寝顔はこんなにほのぼのするんだろう。
たぶん限りなく丸に近いからなんでしょうね。
口元、手足とか先端が
白いのも私の萌えポイントなんです。
Posted by 茶葉ママ | 14:48:35, Jul 25, 2008
■なるくるママさん■
お手数おかけしてごめんなさい(T_T)
やっぱり抜けてるんだ、私…。

■茶葉ママさん■
ありがとうございます(^_^)vあは、可愛い顔をお届けしてみました(親バカ)
丸いものって、やっぱり癒されちゃうのかもしれませんね。しんのすけは丁度いい部分が白いですから〜(^o^)萌えていただけて嬉しいです。
Posted by えったん | 23:10:59, Jul 25, 2008
しんちゃん5歳のお誕生日おめでとう〜〜〜〜
まだ5歳か〜若い若いヾ(=^▽^=)ノ

なんとかわゆい寝顔なんでしょう!!!
口元が可愛い〜とても癒されますよ〜

まだ洗濯物ならせっかく洗ったのに〜とあとで洗えばいいけれど羽根布団ならショックだったでしょ!
以前、ぶっちが家へやってきた頃ちょびはおもしろくなかったのか私達の羽根布団に、しゃ〜〜〜って大きな地図を作ったことがあって私もえったんさんと同じくつい洗ってしまいました(^0^;
そして干したら元に戻ってホッとしたことがあります。

えったんさんもしんちゃんも暑さに負けず頑張ってくださいね!
北海道の涼しさ分けてあげたいな〜
Posted by かな | 10:21:30, Jul 26, 2008
しんちゃん、大分過ぎちゃったけどお誕生日おめでとう♪
ぬん!って可愛いお顔をして寝ているわね。
羽毛のお蒲団、洗っても大丈夫でしょう?
ちゃんと元に戻るでしょう。
家ではチッコの度に洗っているのよ。
もう何度洗ったか忘れるくらいに洗ってますよ。
Posted by きょっぴい | 15:42:46, Jul 27, 2008
■かなさん■
ありがとうございます!(^^)!まだまだ若いですよね!これから先かなり長生きしてもらう予定ですからね♪
ちょびちゃんは抗議のチッコをした事があるのですね。洗っても戻る事を知れたからある意味めっけもんですよね(前向き)
このうだるような暑さに負けず頑張ります!

■きょっぴぃさん■
ありがとうございます(*^_^*)
暑くて伸びているのですが、それがまた随分可愛くて…(^^)
布団がずぶぬれになっているのを目にした時は相当ショックでしたが、洗えるという事がわかったので棚からぼたもちって感じで結果オーライでした(^_^)v
Posted by えったん | 19:51:45, Jul 27, 2008
遅れましたが・・・
しんちゃん、5歳オメデトウ!パチパチ
可愛い寝顔もさることながら、今日は魅惑の乳まで・・・
しっかり堪能させて戴きました!!

この時期は急に変な天気になって嫌ですね〜
油断大敵です〜私も忘れっぽいので気を付けます!!
Posted by とむ | 22:56:21, Jul 27, 2008
■とむさん■
ありがとうございます(*^_^*)
とっても魅惑的な乳でしょう!(^o^)チラ見せなものだから、逆に気になって気になって^^;
どんなに晴れていても、急にバララッと降ってきたりしますからね。全くもって油断大敵です!
Posted by えったん | 13:46:22, Jul 28, 2008
今日発送しましたので、数日中にそちらに届くと思います^^
Posted by なるくるママ | 16:00:34, Jul 28, 2008
■なるくるママさん■
ありがとうございます!
楽しみにしています♪
Posted by えったん | 20:33:24, Jul 29, 2008
遅くなっちゃった( ̄Д ̄;)
しんちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気でかわいいしんちゃんでいてね〜(*´∇`*)
いや〜ん しんちゃんの美乳拝ませてもらっちゃった〜(*ノノ)キャ(笑)

暑い日が続いていますがえったんさんも体調には気をつけてくださいね。
リンクの変更ありがとうございました。
Posted by きょうちゃん | 17:18:35, Jul 30, 2008
■きょうちゃんさん■
ありがとうございます!(^^)!
人間年齢でいけばそんなに可愛くもない年ですが、相変わらず可愛い路線でいくつもりのしんのすけなのでした。
本当に暑い毎日ですね(-_-;)お互い夏バテしないよう、健康的に夏を乗り切りましょう!
Posted by えったん | 14:56:14, Jul 31, 2008
しんちゃん5歳なんだね!
ちゃーと同じ歳だ〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
これからも一緒に元気で歳を重ねようね♪

最近は雨といってもスコールのような…
どうも地球がおかしいです。
かごんまがやってきて云ってました。
鹿児島は暑いけれど、東京のこの湿気のある暑さとは違うと。
鹿児島は健康的な暑さなのだねぇ。羨
Posted by たま吉 | 19:19:12, Jul 31, 2008
■たま吉さん■
ちゃーちゃんとしんのすけ、いかにも同じ年って感じがしませんか?毛艶とか目付きとかが…。とにかく元気でいてほしいですね。
本当にスコールって感じですよね。ここは熱帯雨林か?!って感じ…。東京の暑さを知らない私ですが、やっぱり違うんでしょうね〜。
Posted by えったん | 22:24:12, Aug 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :