のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
のんのの季節
のんのの季節.jpg
 
ぴちっと箱座りしてみたよ
 
お姉ちゃんが顔が大きく見えるって言うんだ。
 
いつの間にやら10月になってしまいました
 
鹿児島なりに結構秋めいてきた感じ・・・。私の一番好きな季節です。
 
しんのすけと暮らすようになって更に好きな季節になりました。
 
夏の間決してしてくれなかった事をじわじわとし始めてくれる季節だからです。
 
1223178015882734.jpg
 
あったかいなぁ安心するなぁ
 
そう、のんの・・・膝に乗ってくれるようになるのです。特にこのピンクの
 
膝掛けがあればあーら不思議。簡単にしんのすけを虜にする事が出来ます。
 
ちなみにまだTシャツでいられるくらいの気候です。薄着に膝掛けという
 
チグハグさが丁度いい感じなのです。
 
1223178044345293.jpg
 
きゃっ何撮ってるんだよ〜
 
ちょっと驚いちゃった感じのしんのすけ。輪郭が変です
 
今でもしんのすけの散歩を時々しています。先日散歩中にお隣の
 
ご主人と挨拶をしました。その際に「お〜、しんちゃん元気そうだね〜。
 
このコは本当に毛並みがいいし器量もいいよね〜」と言われました
 
また、別のご近所さんからも「キレイね〜。幸せいっぱいという感じ」
 
と言われました。何故にしんのすけを褒められるとこんなにも嬉しいのか?
 
何故に鼻がググーンと高くなる気持ちになるのか?
 
人間の感情とは結構単純で面白いものですね。
 
1223178072351281.jpg
 
甘えん坊さんって思わないでね恥ずかしいから・・・。
 
鹿児島のイオンが創立1周年のセールを開催しています。
 
今から私も出陣しようとしているのですが、1年前まではイオンは存在
 
していなくて、だからどうという訳でもなかったのですが、今ではイオンの
 
存在が当然で、かつかなり活用させてもらっている訳で・・・。
 
鹿児島市の中でも南部に位置する地域に住んでいる人達にとって、
 
本当に便利なんです。しかもイオンに入ってる洋服屋さんは比較的安価
 
洋服とか靴とかアクセサリーとか大好きなのでありがたい〜
 
イオンなどの大型商業施設はここ数年で出来始めたのですが、それまで
 
とにかく何するにしても「天文館」に行くしかなかったのです。しかし今は
 
選択肢がたくさん出来ました。その一方で「天文館」は衰退の一途を
 
辿り、かなり大変そう。映画館も「天文館」にしかなかったのですが、
 
今ではなんと「天文館」に映画館はないのです。
 
以前は想像すらしませんでした。「天文館」から映画館がなくなるなんて・・・。
 
時代は変わるものです。
スポンサード リンク


この記事への返信
何故か今日のしんちゃんのお顔は長く感じますねぇ。何でで
しょう??^^
かわいいなんて誉められちゃうと自分のことじゃないのに、
いや、自分のことだと「口ばっかりだなぁ」なんて思ってし
まうのに、にゃんこのことだとデレーとしてしまいますねぇ。
不思議ですねぇ。まったく親ばかって奴でしょうねぇ。

大型商業施設っていい部分と、昔からある商店街などを衰退
させてしまう悪い部分と両面がありますよね。
「天文館」て行った事がないのですが、とても有名な場所で
すよね。そこさえも衰退してしまうなんて、ちょっと恐いで
す。それと日本の経済がいきづまっているなぁとちょっと固
いですが考えさせられました。
と、言ってる私も、先ほどイオンに行ってミネラルウォーター
買ってきたところですが…。
Posted by ぴぐもん | 14:11:56, Oct 05, 2008
えったんさんちはのんのの季節になって来たのね。
家はねんねの季節になって来ました。
蒲団の中に潜って来るようになったんだ。
しんちゃん、キレイね〜って誉められるのは当然よね。
ホント毛並みは良いし器量良しだもの。
イオン、埼玉に後楽園球場4個分の広さのがオープンしました。
端から端まで20分以上かかるんだって。
中を歩いたら迷子になりそう。
まだ行ってないのよ。
Posted by きょっぴい | 16:25:59, Oct 05, 2008
くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いいにゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱり、こういう写真には、反応してしまいます!
私も、今つつじの膝乗りの特訓をしてますよ(笑)

私は、あしたイオンに行きます。
大きなショッピングモールは、歩いてるだけでも、楽しいですよね。
私も、お気に入りのお店が何軒かあるので、行くたびにのぞいています。
Posted by まきっころ | 17:16:35, Oct 06, 2008
本当にいい季節ですよね〜♪
ワタシも今現在、ネコまみれで幸せ満喫中です!
なんかこう、ヒザ乗りってネコからの愛情を感じますよね〜!!
しんちゃんも特等席に座ってとっても幸せそう〜☆
そうそう、人に可愛い〜!って自分のウチのニャンコを褒めてもらえるのって嬉しいですよね。
うちのコ最高〜!みたいな(笑)。もう親ばか全開ですよ(笑)。
大きい商業施設って、色々なお店があるのでツイツイ遊びに行ってしまいますよね。
うちの近くには”ららぽーと”があるのですが、結構な頻度で通ってます。
でも反面、今まであったものがなくなっていくって寂しいですね。
Posted by あや | 17:11:35, Oct 07, 2008
わかる。分かる。。半そでに毛布が一番いいって感じ!!
今、ちょうどそんな格好がいい感じなんですよね。
んで、にゃんこ達にも頼りにされる季節って
いいですよねぇ。(*^_^*)
しんちゃんは、本当にきれいだし品があると思いますよ。本当に!
是非、本物のしんちゃんに会ってみたい思いますもん。
しんちゃんは、本当に幸せだからそれが全身から溢れてるんですよ。
だから、近所の人がみても可愛いんですよ。
だけど、猫とはいえ、ほめられるとうれしいですよね。
私たちにとっては、わが子ですからね。

そっか、天文館もだんだん寂しくなってきてるんだね。
あの辺一帯を、再開発とかしないのかな??
あのままじゃ本当にまずいよね。
折角の立地がもったいないよね。
Posted by てん | 17:38:50, Oct 07, 2008
しんちゃんを褒められるとうれしくなるのは当然。
だって家族だもの^^ まあ我が子みたいなものですよ(笑)

イオングループはすごい勢いですよね。
全国各地でどんどん新しいお店をオープンしていますよね。
でも昔ながらのお店とか繁華街がさびれていくのは寂しいですね。
なんとか対抗策を講じてほしいものです。
Posted by なるくるママ | 15:39:58, Oct 08, 2008
こういう時はひとりッ子はお得ですね〜!
乗られる方も重くないし。
チビさんだと、潰さないかとヒヤヒヤ、気になるし、
大きい団子は重くて重くて、4〜5匹乗られると、布団は
引っ張っても動かないし、寝返りは打てないし、
別の意味で、羨ましいです。(^^;)

本当に、ほめられたり、声をかけてもらえるだけでも
嬉しくなってしまいますよね〜。同じです。
イオングループの巨大ショッピングモール、家の近くにもあります。
また、別のが近所にできるし、こんなに次々、大きな商業施設が出来て、大丈夫なのかしら?とは、思います。
Posted by にゃんこのばあや | 01:22:40, Oct 09, 2008
■ぴぐもんさん■
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
あ、やっぱり顔が長く感じました?時々そんな風に撮れるんです。しんのすけがあえて長くしてるのかな?!
大事にしている家族である猫が褒められるのって、なんとも嬉しい気持ちになりますね。だって自分も可愛いってはっきり思ってますから!「でしょ〜?」って感じです、本音は(^o^)
鹿児島にイオンが参入すると決まった時は大騒ぎでしたよ。それこそ既存の商店街の存続が危ぶまれるって…。本当にそうなりました。努力はしているのですが、イオンの力が強大すぎて…。消費者からすればやっぱり便利な方に行っちゃうし。難しいものですよね。

■きょっぴぃさん■
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
そっか〜、きょっぴぃさんとこはもうねんねの季節になっていますか。猫が布団に入ってきてくれる感触、また味わいたいなぁ。しんのすけは入ってくれないコなので寂しいです。
そちらのそのやたら大きいイオン、テレビでやってるの見ました。後楽園球場を見た事がないのですが、その4個分ってそりゃあもう大きいんだろうなーって思います。オープンしたてでうっかり一人で行ったら、完全に迷子だなぁ。

■まきっころさん■
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
つつじちゃん、特訓中ですか(^o^)特訓の結果が出る事を祈っています。そしてつつじちゃんとマリーちゃんが膝の取り合いで困っちゃう〜という記事を楽しみにしています(^_^)v
屋根があって、雨でも心配のないショッピングモールというのは本当に便利で楽しいです。ほんの数年までそういう存在がない街だったのに、今ではそれが当たり前になっちゃって。特にセールの時は何が何でも行っています(^o^)

■あやさん■
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
あやさんとこは取り合いですもんね!ご主人の膝に乗ったりはしますか?ウチは私が不在の時やむなく乗るみたいです。どうしても主人の足は固いんでしょうね(私はぶよんぶよん)
本当なら、あまねく世界中の人々に、しんのすけの自慢をしたい所をぐっとこらえながら日々暮らしているので、ふと他の人に褒められると嬉しくて(*^_^*)「でしょ〜?でしょ〜?」と言いたいのをまた我慢(^o^)
「ららぽーと」!知識として知っています。そちらの方は、鹿児島の大型商業施設とは数も規模が違うんだろうなー。消費者としては楽しみが増えるワケですが、商店を営んでる人たちからすればすごい脅威ですよね。共存出来ればそれがイチバンですが…。

■てんさん■
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
わぁ〜、てんさんにもしんのすけをすごく褒められちゃった!嬉しい〜(*^_^*)ありがとうございます!
大事にしている我が家族である猫。褒められれば嬉しいのは飼い主共通の思いですね。なんかホクホクした気持ちになります。

天文館が賑やかだった時代を知っているだけに現状に驚きます。それこそ昨日、用事があって行ったんですが、空きテナントだらけで「えっ、ここ閉店したの?!」とか、立派だったホテルが取り壊されて駐車場になってたり…。アーケードとアーケードの間に屋根をつけて雨の時でも楽々にする為の工事とか、「I LOVE 天文館」っていう天文館のお店などが一丸となっていろんな事をしてたりするのですが…。やはり難しいと思います。青春時代、この街でたくさん遊んだ思い出がある分、今の状態が切ないです。

■なるくるママさん■
自分の場合だと「いえいえ、そんな、またまた…」ってなるんですが、しんのすけを褒められると「あら、まぁ、ありがとうございます」と素直に受け取ります(^^)だって…、自慢の猫なんだもの(*^_^*)人見知りが激しすぎるのが残念です。これさえなければなぁ〜。
イオンが鹿児島に参入する!となった時、既存の商店街は戦々恐々となりてんやわんやしていました。一生懸命盛り返していこうと様々な取り組みをしているんですが、なんとまぁイオンって強いですね!やっぱり便利だからそっちいっちゃうんだよなぁ。屋根があって、そこだけでなんでも揃うし駐車場は無料だし…。

■にゃんこのばあやさん■
あ〜、そうか〜、あまりにおチビさんだと潰さないかっていう心配が…。一気に緊張が高まりますね!4〜5匹布団に乗られたんじゃ、起きる頃には体がミシミシ言いそう。そう考えると、しんのすけだけで重い!なんて言ってちゃいけませんね。
基本的に猫は家族だけが可愛いと思ってればいい、というタイプなんですが(犬は公共の場によく出るから、出来るだけ多くの人に可愛いと思われるようになった方がいいと思っています)やはり褒められると嬉しいですね。しんのすけは人見知りするので、褒められてる時は怯えてるんですが(-_-;)この人見知りがなければなぁ。

イオングループの勢いは何事でしょう?ついこの前まで大型商業施設なんてものはなかったのに…。イオンの参入で鹿児島にどんどんでっかいのが出来始めました。本当に以前からの商店街などへの打撃がすごいようです。
Posted by えったん | 11:11:26, Oct 10, 2008
鹿児島は半袖でもいいくらいなんですね!
気温を見るとけっこう暖かそうな温度ですよね!
朝晩はちょっと冷えるのかな?
北海道はとうとう雪虫が飛び始めそろそろ初雪が降りそうです。
しんちゃんのアップ顔、可愛い〜さすが南の王子様ね〜(*^^*)

イオンは全国各地のあるんですね!
家の近くにもあるけどあまり人が入ってないです。
ちょっと離れているけどジャスコは賑わっています。
イオンとジャスコの違いが未だにわかっていない私です(^0^;
Posted by かな | 21:30:57, Oct 11, 2008
■かなさん■
朝晩は涼しいな〜って感じなんですが、日中がまだまだ…。なので未だ衣替えはしていません。来週の日曜日が町内会の運動会なんですが、いつもその後くらいに衣替えしているので、今年もそんな感じでいこうと思っています。北海道はそろそろ初雪の季節ですか〜。同じ国なのになぁ〜。
しんのすけのアップ可愛いですか?うふ、ありがとうございます(*^_^*)
ジャスコとイオンの違いかぁ〜。ジャスコはイオンの直営?って感じで、イオンと呼ぶものは色んなテナントに場所を提供して後生しているっていう感覚でいました。
Posted by えったん | 20:21:47, Oct 13, 2008
しんちゃんのきれいな顔がいっそうくっきり、すっきり見えますよ。
やっぱ、うちのと違ってアゴ細いな〜、キョンキョンみたい。
「天文館」ってよく聞きます。すごく大きなとこなんですね。
昨日日本一大きなイオンモールに行ってきました。
大きすぎて全然歩けません。
Posted by 茶葉ママ | 20:45:02, Oct 13, 2008
■茶葉ママさん■
しんのすけは面長にも丸顔にも映るのですが、基本的には面長系だと思います。私も面長なんですが、油断すると輪郭がひらがなの「し」になってしまいます。アゴがシュッとしていないのです。まぁ、私の事はどうでもいいんですが^^;
「天文館」はその周辺一帯を言うので、何個かの町を包括した総称なので広いです。でも寂れつつある。残念です。
なんか想像もつかないけど、すごいイオンモールが出来たんですよね!やっぱ関東地方はすごいなー。規模がハンパじゃないですよね。
Posted by えったん | 21:56:04, Oct 13, 2008
「のんの」ね!
やさしい言葉だわ(〃⌒ー⌒〃)
そちらにも秋がやってきたようですね♪
私も大好きな季節です。
しんちゃん、そのちょっと恥らったようなちょっと照れてるような、
甘えん坊しんちゃんがとびきりかわいいですよ(^_-)-☆

箱根にすすきを観に行ってきましたよ。
UPしてありますからまたごらんくださいましね。
Posted by たま吉 | 16:56:18, Oct 20, 2008
■たま吉さん■
子供の頃から、猫が膝に乗る事は「のんの」と言っていました。しんのすけはこちらの声掛けでのんのしたりはしませんが、子供の頃暮らしていた猫は「のんのして〜」と言ったら膝に乗ってくれたりしたものです。
甘えん坊状態の時の猫の可愛さといったら格別ですよね。猫もうっとり、飼い主もうっとり(*^_^*)

箱根にすすきを観に行かれるとは、なんと風流な…。覗きに伺いますね!
Posted by えったん | 21:52:32, Oct 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :