のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
箱・その後・・・
箱・その後.jpg
 
えいっ、こんにゃろ!こうしてやる!
 
前の記事で現在のお気に入りと書いた箱。いまだ現役です
 
ただ、とにかくすごい事になっています。
 
特に今日は破壊したくてたまらない日だったようです。
 
1222092345277030.jpg
 
ちゃんと手で押さえて・・・
 
1222092393738457.jpg
 
目標を定めて・・・
 
箱としての形を留めていないのは今に始まった事ではありませんが、
 
とにかく今日のかじりっぷりといったら
 
主人に「この箱もそろそろ限界かな」と言ったら、「元から限界は超えてるよ」
 
と言われました。確かにその通り
 
1222092473579468.jpg
 
がっちりかじる
 
思い切って捨てようかな、どうしようかなと思いながら、とりあえず
 
現状維持しています。だって、まだこの箱で遊ぶんですもの〜。
 
お中元の箱で、いい感じのがもう一つあるので替えてみようかな?
 
1222092503255191.jpg
 
やっぱり箱は遊ぶ・寝る・かじるに限るね
 
寝る時は今までタオルケットだったのですが、最近朝晩ひんやり
 
してきたので、薄掛け布団にしようと思い干しました。そして取り入れて
 
部屋に置いていた所、早速入るしんのすけ。定番の行動ですが
 
なんだか可愛いです。入り口がへちょ〜ってなっていて、入りにくそうに
 
もじもじしていたら、人間は食事中だったのですが、すかさず主人が
 
布団の入り口を持ち上げて「さぁ、お入り〜」・・・甘やかしてるぅ〜
 
1222092530060022.jpg
 
そして誰もいなくなった・・・
 
後片づけをする時ほんのり侘びしいですなんでだろう?
 
今日もせっせと召使いだな〜って感じるから?
 
箱をかじる様子と、敵襲があった様子の動画です。
 
よろしければご覧下さい。
 
注:敵襲とは、庭にどっかのネコが来た時の事です。しんのすけの
 
行動から、我が家ではそれを敵襲と呼んでいます。
スポンサード リンク

一心不乱です。



大仕事って感じです。



敵襲だー!



この記事への返信
うわぁ。本域でダンボールの改造!?に励んでますね。
しんちゃんの心に、芸術の秋を感じて、何かを作ろうとしてるんだろうか?
でも、うちでは見たことがない光景なので
なんか、しみじみと見ちゃった!!

最後の敵襲は、立派に膨らんだシッポをブンブンさせて、
あっちへこっちへと、急がしそうだね。
あのしんちゃんの「ほわぉ〜〜!」って叫びを期待しちゃったよ!
Posted by てん | 17:03:53, Sep 23, 2008
例の箱はこんなことになってたんですね〜!
寝床に使って、かじるのに使って…これだけ使ってもらえたら箱もきっと本望ですよ〜(笑)。
それにしても、急に破壊活動に走るなんて・・・どういう風の吹き回しでしょうね〜?
ウチのニャンズは箱→かじって食べるなので部屋に箱は置いておけません(涙)。
そんなに繊維質必要〜?って感じです。
敵襲に備えるしんちゃん、そのピリピリ感がバッチリ伝わってきますよ!
雄たけびを上げないあたり、しんちゃんは優しい男なんですね♪
Posted by あや | 06:36:08, Sep 24, 2008
しんちゃん、大きな口を開けてかじってるにぇ。
気にいってるのに、かじって破壊する。
おかしいですよね。
家も、特につつじが箱をかじるので
後片付けの大変さが、よく分かりますよ。

敵襲のとき、しっぽ太くしてるね。
なおぉ〜っては、鳴かなかったにゃあ。
Posted by まきっころ | 16:45:29, Sep 24, 2008
しんちゃんの齧り方、何だかとってもかわいい〜!
舐めて少し湿らしてから齧っているのかな?
ウチのわいちゃんはもっと豪快な齧り方をするのでしんちゃ
んとってもかわいく見えました。
特に、段ボールに添えている丸い手!かわゆい!!
でもさぁ、しんちゃん、周りの部分齧っちゃったら、“箱”
じゃなくなっちゃうよ。ただの敷物になっちゃうのになぁ。
わかってるなかぁ。
Posted by ぴぐもん | 12:35:23, Sep 25, 2008
アップで見るともはや箱とは呼べないと思ったけど、全体を
見ればまだなんとか箱らしい感じは残ってます(笑)。
なにがそんなにしんちゃんのお気に召したんでしょうか。
たしかに後片付けはなんとなく哀愁が漂いそうです(笑)。
Posted by なるくるママ | 12:51:46, Sep 25, 2008
箱もその任務を全うしましたね!
ここまで可愛がってもらえたら箱としても本望かも・・・^^
うちの子もそこまでやらなくても・・・ってくらい爪とぎとして頑張って、最後には破壊した事があります。キレイなダンボールがボロボロ。毎日そのクズを掃除するのが面倒でした(笑)
確かに召使(奴隷?)として働いていると思うと妙な充足感を味わえます。

ところで「敵襲」のときのしんちゃんのシッポ・・・・キツネさんかと思いましたよ!
背中も立ってましたね〜^^

毛が立っていると、やっぱり猫ってちょっとふくよかに見えますね〜かわいい!
Posted by すみれいろ | 20:14:35, Sep 25, 2008
■てんさん■
ちょび君はダンボールの破壊行動をしないですか?しんのすけは遅かれ早かれ最後は囓って破壊しますよ!ただ、今回はいつもみたいにすぐに飽きずに愛用していましたが。
敵襲の時、実はあの威嚇声出したんです。それで気が付いて撮影を始めたんですが、それからはもう鳴いてくれませんでした。カメラを意識しすぎちゃったかな?!

■あやさん■
最終的に囓るのが、お気に入りに対する最大級の好意の表れなのかもしれませんね!あやさんとこはかじって食べるまでいっちゃうのですね。それじゃあ置いておけませんね。
敵襲の時、実は既にものすごい声を出した後なんです。それで私も気付いて撮影を始めたんです。しんのすけは優しいどころか、ちょっとよその猫が庭を通っただけで怒り狂うくらい心が狭いオトコなんですよ〜(T_T)

■まきっころさん■
お気に入りに対する愛情表現(?)の最大級が囓るという行動なのかもしれませんね!そう考えれば私もよく囓られてるからお気に入りなんだわ!やった〜(^_^)v
敵襲の時はなおぉ〜で気付いて撮影を始めたんです。また鳴くかな?って思ったけど、もう鳴きませんでした。残念!

■ぴぐもんさん■
囓りやすいように、しんのすけなりに工夫しているのかもしれませんね(^o^)ぺって素早く吐き出すのがなんとも好きです。猫の可愛らしい手で何かを押さえてたりするのって、本当にたまりませんよね。いちいち萌え死にしそうになります。もはや敷物と化してしまったこの箱は遂に引退し、現在はピチピチの後輩が頑張っております(^_^)vまぁ、同じ様な道を歩みそうな感じですが…。
わいちゃんは確かにもっと豪快かも!なんせあのトイレットペーパーが…(^^)

■なるくるママさん■
元は箱として機能していたダンボールだという事はかろうじて判断出来ますよね^^;この箱もようやく現役を引退し、新しい箱に業務を譲りました。きっとまたその箱が頑張ってくれる事と思います。
破壊行動の後のしんのすけは興奮して別の部屋にピューッと走り去って行くので、箱の破片と私が取り残される形になり、なんだか哀れな感じです(^^)

■すみれいろさん■
遂にこの箱は現役を引退し、今はまた新しい箱がしんのすけの相方として日々奮闘中です(^o^)しんのすけが箱を楽しんでくれる事により、いただいたお中元を2割増で満喫出来たような気分になります。
猫の召使いとして働くのって、結構やり甲斐ありますよね!

しんのすけ、敵襲があるとそりゃあもう見事に膨らみます。大声もあげるんですが、この動画はその大声で私も敵襲に気付き撮影を始めたのですが、撮影中はこちらを意識したのか、大声を出してくれませんでした^^;
Posted by えったん | 23:13:20, Sep 26, 2008
あらら・・・無残・・・
ふたたびしんちゃんのワイルドさを確認してしまいました。
ズタボロとはこのことですね。
しんちゃんは食べたりはしないのでしょうか?
うちのアイも同じようなことをして日夜、歯と歯茎を鍛えていますよ(^_^;)
Posted by くおん | 16:30:09, Sep 29, 2008
こんにちは〜♪
せっかくのお気に入りの箱が〜あらら(;´▽`A
しんちゃんそれじゃもう寝られないね〜(笑)
すばらしい芸術作品ですねvv
うちは最近は箱とかあまり齧ったりしなくなったかな?
本当に入って楽しんでるみたいな感じです。
最近のいたずらは・・・(特にぷりんが)あちこちの扉を開けてしまう事なんです。
まだブログにはアップしていませんが今度証拠写真撮っておかなきゃ(;´▽`A(笑)
子供がいないのにいたずら防止ドアストッパーをつけています(;´д`)トホホ

敵襲の時のしんちゃんの尻尾ボンボンしてますね〜
うちは尻尾をすごいブンブン振ってて見ていて面白いです♪
Posted by きょうちゃん | 16:35:25, Sep 29, 2008
うちはダンボールは噛まないなぁ・・・
ちょっこり入ってすぐ飽きちゃうし。
入って、噛んで、やっつけるしんちゃんは遊びの天才ね。
敵襲はすごいね。心拍数が倍くらい上がってるかも
しっぽもたぬきだし。
Posted by 茶葉ママ | 18:23:09, Sep 29, 2008
ご無沙汰ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
めいのブログは画像がアップできなくなってしまい更新できません(+_ q ))グスン

鹿児島も朝晩寒くなってきましたね・・・夏の次は冬?って感じですね!
しんのすけくんはまるで犬のようですねぇ〜めいはやったことないので驚きました。
とにかくしんのすけくんもえったんさんもお元気そうでなによりです^^
Posted by meilove | 21:03:03, Sep 30, 2008
■くおんさん■
すごいでしょう〜。ダンボールはいつもこうなります。今回はズタボロに仕上がる前に色々役に立った珍しいパターンでした。上手い事噛んでちぎってはペッと出すので、ダンボールは食べないんですよ。その辺に散らかりまくりです。

■きょうちゃんさん■
さすがにこの箱は天命を全うしたと判断し、今は新しい箱が頑張ってくれています(^_^)v
ぷりん君賢いですね〜。扉を開けるなんて!コツをつかんだのかな?!いたずら防止ドアストッパーをつけるほどとは余程開けるんですね!
敵襲があるとすーぐこんなですよ。あまり余裕のあるタイプじゃないんですね〜。

■茶葉ママさん■
ちゃあちゃんもはあちゃんもダンボール噛まないんですか。噛むのが当たり前だと思っていたのでビックリです。そのくらいいつもしんのすけは噛んでいます(^^)
ちょっと誰か(猫)が庭を通っただけでいつもこんなですよ。うっかりその誰かが窓の下を通ろうものなら大激怒!本当に驚くほど心が狭いしんのすけなのです。

■meiloveさん■
お久しぶりです〜!なんとか元気にやっていますよ!meiloveさんとめいちゃんも元気そうですね。画像がアップ出来ないんですか?なんでだろう〜?残念です。
ホント、朝晩寒くなってきましたね。雨も続いているし。
去年もそうだったけど、じっくり秋を味わいたいなー。夏からいきなり冬にならずに…。
Posted by えったん | 22:54:12, Sep 30, 2008
やっぱり…破壊だ!笑笑
そうなのよね〜〜ボロボロはいいのだけれど、ペッペしてくれてそのお片づけがね〜〜泣
ダンボール片が、知らない間に他の部屋にも服にも…うぅ。

台風被害なかったですか?
また次が来てるようですね。
お気をつけくださいませね。
Posted by たま吉 | 13:41:22, Oct 01, 2008
■たま吉さん■
破壊によりこの箱はその生涯を終えました。今は新しい箱がやれ爪を研がれたり中で寝られたりと頑張っています。
台風は大丈夫でした。今回は準備すらしませんでした。それでも雨だけは2〜3日降り続いていたので土砂崩れした所なんかもあったようです。ご心配いただきありがとうございます!
Posted by えったん | 22:34:31, Oct 01, 2008
しんちゃん、エライことしてますね〜

ここまでされたら箱も本望でしょうか??
でも、片づけが大変ですね!!
しかも、一人で片づけなんて寂しすぎます・・・・
私も召使いなのでいつも、一人でブツブツ言いながら片づけてますけど・・・

朝晩、めっきり冷えてきましたね。お身体にはくれぐれも気を付けて下さい。
Posted by とむ | 20:37:17, Oct 02, 2008
■とむさん■
きっと箱は本望だったと思います。一日に何度も使用され、最終的にはビリビリにされてしまったわけですが…(^^)
片付けする時に、側に寄り添っていてくれたら片付けも楽しいでしょうけど、さっさといなくなりますからね〜^^;
Posted by えったん | 22:12:42, Oct 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :