のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
最近のお気に入り
最近のお気に入り.jpg
 
ボクのベッドが増えたの
 
皆さんお久しぶりですボケボケ生きていたら、あっという間に
 
時が流れていました。主人も私も、そしてしんのすけも元気です。
 
1221133748958615.jpg
 
このくらい使い込むと馴染んで最高なんだ
 
最近しんのすけは写真の箱が大好きです。これは元々お中元のジュースが
 
入っていた箱のふた部分です。猫飼いの皆さんならするであろう、
 
処分する前にとりあえず猫にあげてみる・・・をしてみたところ、
 
ちょっとどうしようもないくらい気にいられてしまい、もはや処分なんて
 
不可能な状態になってしまいました
 
1221133790752155.jpg
 
はみ出して寝るのもなかなかのものだよ
 
興奮タイムにはこの箱にズザザーッと飛び込んでみたり、
 
バリバリと爪を研いでみたり。ねずみのおもちゃもこの中で遊ぶとさらに
 
楽しいようです。そして昼寝も座椅子だけでなく、ここも選択肢に入る
 
ようになりました。すごいボロだけど、これじゃあ捨てられない・・・
 
1221133889878682.jpg
 
あ〜、気持ちいいなぁ〜
 
ものすごいレベルで無防備です。いたずらしたい気持ちを抑えるのが
 
大変です。おなかをワシャーってしたいよぉ。
 
1221133947476829.jpg
 
ぐぅぐぅ
 
でもこんなにリラックスして寝ているところを邪魔しては可哀相なので
 
我慢我慢・・・あぁ、触りまくりたい
 
1221134004700471.jpg
 
お姉ちゃん、ボクのお昼寝邪魔しないでね・・・
 
なんか目の上めり込んじゃってますけど?
 
こういうの気にならないんでしょうかね〜。
スポンサード リンク


この記事への返信
インテリアとしてはこのまま置いておくのはどうなんだろう・・・・とか、あまりにぼろ過ぎて恥ずかしいくらいなんて思うことがよくありますけど・・・猫たちにとっては宝物のようで捨てられませんよね。
しかも、しんちゃんのリラックス度ったら・・・・。
しんちゃんのお腹って白いですよね〜。白いお腹ってうちにはいないので羨ましいの。
お手手やあんよも白じゃないですか、いいな〜!あとね、口の周りが白いっていうのも、ソソリマスヨネ〜^^

最後の写真ですが・・・いつも私も思います
痛そうですよね〜!
Posted by すみれいろ | 01:23:01, Sep 12, 2008
ぷぷっ、しんちゃん、オデコ痛くないの〜(笑)?
それとも自分のニオイがたくさんついて安心してるのかな?
でもこういうのって私もよく目撃するような気がします。
人様に見せにくいニャンズのお気に入りってウチにもありましたよ〜!!
白いアザラシのオモチャなんですが、もう白くないし
スゴイ臭う(汗)し、ハラワタは何度縫ったかわからないくらい(笑)。
それでもお気に入りで、夜中にくわえて持ってきたりしてたんですが、思い切ってって捨てちゃいました(笑)。
でもしんちゃんのニューベッドなら、まだ綺麗だし見せるのも恥ずかしくないですよ!
箱、ボロボロになるまで堪能してね〜♪
Posted by あや | 14:40:05, Sep 12, 2008
結婚記念日以来、更新がないので、お忙しいのかな〜?と
思っていました。
ペログーさん、相変わらず不調なようで、そのせいかなと思ったり。
しんのすけ君の久々のお腹と、ムッチリ太もも、
喜んでいます。( ´艸`)
これだけ使い込んだら、ジュースの会社から、感謝状が届きそう。(笑)
我が家も、箱、なかなか捨てられません。
お中元、お歳暮のピールの箱が、同様に愛用のベッドになってますし、
部屋中に段ボールの空き箱や、紙袋が散乱しています。f^^;
Posted by にゃんこのばあや | 21:50:59, Sep 12, 2008
よっぽどお気に入りなんだね。ボロボロやん(^_^;)
こうなると、いつまで使ってくれるのか
様子を見たくなるね。
この時期。。特に朝晩の涼しい時に、こんな表情で
でぇろぉ〜んとお腹見せて寝ることが多いから
人間もその姿見て、癒しをもらえますよね。
Posted by てん | 11:52:49, Sep 13, 2008
しんちゃん、すごくその箱がお気に入りなのね。
形が壊れてこようとも、もうはにゃれられにゃい
って、感じ。
爪跡、歯跡も、しんちゃんにゃりの模様なのかも(笑)
これからも、大事に使ってニェ(笑)
Posted by まきっころ | 16:15:38, Sep 13, 2008
■すみれいろさん■
インテリアを考えたら、もはや座椅子がある時点で終わっています(T_T)そこに更にこんなボロ箱ですからね。どんなセンスの家なんだ?!って感じです^^;
しんのすけの白いお腹、ほわほわとワタアメみたいで、眺めているだけでほよよ〜んとした気分になりますよ。

■あやさん■
しんのすけのニオイはたっぷりついているでしょうね〜。だからこそこんなにリラックスしちゃうのかな?いかに敵がいないかがわかりますね。
白いアザラシのおもちゃ、逆に取っていてほしかった(^o^)そしてブログで公開してほしかった…!(^_^)v
この箱、しばらくはベッドとして活躍するでしょう。

■にゃんこのばあやさん■
ボヘ〜ッとしていたら日々が流れちゃってました!困ったもんですね。
ムッチリ太もも!(^o^)猫の太ももっていう概念がなかったけど、確かに太ももですよね。ちょっと美味しそうな太もも…。
ばあやさんのおうちでは様々な空き箱・紙袋が楽しめるのでしょうね。猫的には嬉しいですよね♪

■てんさん■
ここまで来たら、もうしんのすけが見向きしなくなってから処分する事にします。どうしよう、ずーっと飽きなかったら…^^;
猫のでろ〜んとした姿は本当に癒されますね。でも触りたい衝動を我慢するのが大変!

■まきっころさん■
そうなんです。いつも箱はとりあえずあげるのですが、すぐに飽きるんです。でもこの箱とはよほど気が合ったみたいで(^^)あまりに愛用してるので、どうしても取り上げる事が出来ずにいます。
箱に爪痕や歯形をつけて、オリジナリティを楽しんでいるようです(^o^)
Posted by えったん | 18:22:07, Sep 13, 2008
なんだかもはや、箱とは呼べない状態だけど(笑)、
しんちゃん的にはこの上なく心地よいベッドなんでしょうね^^;
こんなに気に入ってるんじゃあ、捨てられませんよね。
そして、そこでくつろぐしんちゃんのお姿、たまりませんね^^
Posted by なるくるママ | 14:49:14, Sep 14, 2008
猫飼いのお家ではどこのお家にも一つぐらいはありますね。
まだ乗れるスペースがあるうちは、そのままで・・・。
箱の角、猫さんは寝シワがつかないからいいですね。
私なんか寝シワがついたら取れないわよー。
Posted by きょっぴい | 18:25:40, Sep 14, 2008
わかる、わかる。happyも、とにかく箱に入りたがりますよ。でも、家はお中元なんてこないし。通販の段ボールは小さいしで、今のところお気に入りまでにはならないです。
ほんとに、角があたってるの、痛くないのかしら。
Posted by なお。 | 19:57:01, Sep 15, 2008
■なるくるママさん■
そうですね、これは箱じゃないですね(^o^)なんか片側は平になってるし。元・箱ですね〜。
そう、ここで寝ている姿可愛くて可愛くて^^;これではまだしばらくは捨てられません。

■きょっぴぃさん■
箱を猫に見せずに捨てるという事がほとんどないです(^^)とりあえずあげちゃうのが猫飼いのサガでしょうか。
猫はいくつになっても可愛いし、どんな寝方してもシワがつかない。本当に羨ましいですよね。

■なお。さん■
猫ってどうしても箱に入りたくなっちゃうんでしょうね!今回は本当に相当しっくりきたみたいです。ますますボロくなってるんです^^;でもなんだか見慣れちゃって気にならなくなりました。いけませんね、この心境。
Posted by えったん | 19:49:25, Sep 16, 2008
わかります、わかります!
我が家も同じ〜〜笑
お中元の箱、捨てられません(≧m≦)ぷっ!
しんちゃんの気に入りようがよーくわかりますよ。

えったんさ〜ん、台風そちらに接近してますね。
上陸ですかね〜
気をつけてくださいよー!!
Posted by たま吉 | 17:28:34, Sep 18, 2008
■たま吉さん■
このままぼんやりしていたらお歳暮の季節になって、また捨てられない箱が出現しちゃいそう〜。
台風に備えて準備万端でしたが、私の住む薩摩地方は静かなものです。大隅地方や宮崎のある太平洋側に行っちゃったみたいです〜。ご心配ありがとうございます。
Posted by えったん | 20:21:18, Sep 18, 2008
お久しぶりです〜
PC、少し復活してくれました!!

しんちゃん、可愛い。よっぽどその箱が好きなのですね〜
箱というより既にただのダンボールのようになっても離せないなんてお茶目!

こんなに気に入っているのみたらとてもじゃないけど捨てられないね。
Posted by とむ | 20:07:26, Sep 20, 2008
かわええ・・・
でろ〜んとした白いお腹がかわええ。
こんなにもでろでろしてくれるとこっちも幸せ。
穏やかに過ごせる幸せをかみしめてるんだなぁ。
ちょっと食い込んでいるけど・・・
Posted by 茶葉ママ | 20:51:39, Sep 21, 2008
無防備〜!!かわいすぎる〜!
この箱は、人間でいうところの、毛布と一緒じゃないでしょ
うか。
ほら、赤ちゃんの時につかっていた毛布とかタオルとか、い
つまでも持ってる子供っているじゃないですか。あれ。
自分の匂いがついていて安心するんでしょうね。
食い込んでいようが何だろうがお気に入りなんですねぇ。
でも、起きてから「にゃんだか目の下が痺れてるにゃぁ」な
んて思っていたりして…。プププ
Posted by ぴぐもん | 11:32:13, Sep 22, 2008
■とむさん■
PC直りましたか!良かったですね〜。遊びに行きますね!

>箱というより既にただのダンボール

その通りですよね(^o^)もはや箱ではないですよね!でもこんなに気に入ってるんです。カスタマイズした気分なのかな?捨てるの忍びなくて困っちゃう〜。

■茶葉ママさん■
かわええですか〜(*^_^*)かわええですよね(^o^)
このお腹は罪ですよね!見てるだけで触りたくて触りたくて、でも怒られるから我慢して、でも触りたい…という、どうにも困った感情を抱いてしまうのです。
食い込みながら幸せかみしめてる?!

■ぴぐもんさん■
私がその「自分の匂いがついてると安心」人間なんです(^o^)枕は特に絶対他人に使わせません。ちょっとだけでもイヤ!子供の頃の枕なんて10年くらい使ってました。飼い主に似て執着気質なのかな?!
起きた時、目の上に痕がついてたら面白いですよね!
Posted by えったん | 00:15:20, Sep 23, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :