のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Feb 24, 2007
じゃらされて、じゃれ猫
じゃれ猫.jpg
 
つかまえたぞ〜〜〜
 
猫の日にプレゼントしたじゃれ猫パレードで遊ぶ主人としんのすけ
 
かなりはしゃいで遊んでくれました。
 
「西洋またたび」入りとあるので、おそらくキャットニップが入っている
 
のでしょう。そういう意味でも、かなり食い付きが良かったようです
 
じゃれ猫3.jpg
 
待てー逃がさないぞ〜〜〜
 
可愛いお手々を伸ばしてねずみさんをしっかりキャッチ
 
こうやって選んできたおもちゃを気に入ってもらえると嬉しいですよね。
 
こねこの頃なら何でもござれなのに、大人になるとどうしても難しい
 
ものです。久しぶりにおもちゃで走り回ってくれたので、こちらも
 
楽しいひとときを過ごせました
 
じゃれ猫2.jpg
 
このねずみさん、魅惑的な匂いがするんだよね・・・。
 
この顔なんだか目元がうっとり風じゃありません?
 
そして器用にお手々を使ってるところが可愛い
 
油断すると、こうやって食い付いて「食べてやる!」って感じになります。
 
食べられちゃたまったもんじゃないので、迅速かつ丁寧に取り上げて
 
また走り回ってもらいました。
 
かなり中途半端で、あまり興奮を伝えられない動画なのですが、
 
もしよろしければ見てやって下さい

 

  [続きを読む]
Feb 22, 2007
猫の日だにゃ〜
姉の足によっかかり.jpg
 
こんなところから失礼お姉ちゃんの太い足がちょうど
 
いい支えになってるから、ここでくつろいでるんだ
 
皆さんもご存じ、今日は猫の日ですね
 
この日が出来てからちょうど20周年だそうです。
 
我が家では特に何か作るとかパーティーするとかはないのですが、
 
やっぱり落ち着かなかったので、昨日急遽を買ってきました。
 
猫の日プレゼント.jpg
 
じゃれ猫パレード・サプリゼリー・ねずみのおもちゃ
 
他の方のブログで大人気のじゃれ猫パレード。気になっていたので
 
買ってみました。サプリゼリーはしんのすけからの人気が高いので
 
こちらも購入。派手なねずみは今日某雑誌社から掲載記念品として
 
送られてきたものです。なんとタイミングのいい・・・。
 
ひっくり返る.jpg
 
むにゃむにゃ、早く遊びたい・・・食べたい・・・
 
まだ遊ばせていないのですが、楽しんでくれるといいなぁ。

 

 

Feb 17, 2007
セクシーしんのすけ
セクシーしんのすけ.jpg
 
ボクって、実はセクシーキャットなんだよ
 
しんのすけは様々な格好で毛繕いをします。
 
体が柔らかいが為に色んなポーズを繰り出すので、
 
とってもセクシーな格好になったりします
 
セクシーしんのすけ2.jpg
 
よいしょ・・・ペロペロ。絵画の「裸婦像」とかそんな感じでしょ?
 
セクシーしんのすけ3.jpg
 
よっはっ見ようによってはM字開脚・・・?
 
いや、どう見てもでんぐり返しをしたようにしか・・・。
 
セクシーしんのすけ4.jpg
 
お腹かみかみ・・・
 
お腹の白い部分がまるでパンツみたいです

 

 

Feb 14, 2007
今日はバーレンタイーンデーイ
今日はバレンタイン.jpg
 
猫にチョコレートはダメだけど、お魚さんとかならボクがっちりOKだよ
 
今日は俗に言うバレンタインデーですね
 
鹿児島はとっても天気が悪く、建設業の主人は今日はお休み。
 
首尾良く一緒に過ごす事が出来ました
 
悪天候は予測していたので、昨日の内でチョコは作って
 
「冷蔵庫のぞくの禁止令」を発布しました。
 
生チョコ.jpg
 
生チョコでーす
 
私が作るものはいつだって形が大雑把なのですが、
 
味はそれなりだと自負しております
 
初めて作ったのですが、美味しく出来上がりました。
 
しかもすごく簡単でびっくり・・・。これからは時々作ろうと思いました
 
しんのすけ用.jpg
 
しんのすけにはこちら
 
いただきもののおやつです。あたためてあげると喜ぶと書いてあったので、
 
湯せんをしてからあげました。ほぐしてる最中どころか、その前から
 
早く食べさせろーと大騒ぎのしんのすけ。
 
力任せに体当たりしてきたりするのが楽しいのです。
 
ちょーだいなー.jpg
 
お願いだから早くちょーだい
 
この真剣なまなざし立ち上がって流し台につかまるお手々も力が
 
入っています。爪が出てるよ〜〜〜。
 
ご飯前の慌ただしいしんのすけの動画をご覧ください。
  [続きを読む]
Feb 11, 2007
ストーブだ〜いすき!
 
 
ストーブ大好き.jpg
 
ストーブさん、早くついてくれないかな・・・。
 
先日、最高気温が21℃を超えるという恐ろしい日にはさすがに
 
ストーブ要求はなかったものの、またそこそこ寒くなったので、
 
夕方になるとご飯の要求とセットでストーブ要求をします。
 
ストーブ大好き2.jpg
 
出来ればホットカーペットもお願いしたいんだけど・・・。
 
さすがに本当はホットカーペットまで要求はしません
 
写真は偶然スイッチを入れようとしている風に撮れました
 
ストーブ大好き3.jpg
 
あ〜、あったかいなぁ。やっぱりストーブさん大好きだよ
 
赤々と燃えるストーブを見つめるしんのすけ。こうやってしばらく暖をとってから
 
自分のベッドでゆったりと毛繕いなど始めます。
 
人間もとりあえず手をかざしてあたためたりしますね。
 
それと同じ事なのでしょう。微笑ましい光景だと思います
 
ちょろっと動画です。

 

 

  [続きを読む]
Feb 06, 2007
ブラッシング
お外のしん.jpg
 
お外は大好きなんだけど〜・・・
 
お外で楽しく遊んで来ると、どうしても汚れ気味になります。
 
そこで拭いたりブラッシングをしたりするわけですが、これが大変
 
ブラッシングが大嫌いなのです。ブラシをすぐ噛もうとするし、
 
もちろんじっとはしてくれません。かといって押さえつけてするものでは
 
ないし・・・。そんな中、今月号のねこのきもちが届きました。
 
ブラシ.jpg
 
ん?なんだ?
 
付録にグルミーングブラシがついていました。そしてブラッシングについての
 
特集もあったのでよく読みました。ふむふむ・・・
 
丁度しんのすけがリラックスしている所だったのでそーっと近付いて
 
なでなでしながらブラッシングをしてみました。
 
すると、いい感じにブラッシングさせてくれました。
 
しかもゴロゴロと喉を鳴らしてくれました。嬉しいな〜
 
ブラシ2.jpg
 
これ新入りだね?いつものは嫌いだけどこれならいいかも・・・。
 
差し出してみると一生懸命匂いを嗅いでいました。
 
やっぱりチェックは欠かせないです
 
ブラシ3.jpg
 
とりあえずは洗礼を浴びせるぞパ〜ンチ
 
自分の方が上だという事を知らしめなくてはいけません。
 
とりあえずは猫パンチを・・・。
 
ブラシ4.jpg
 
なんか落ち着く匂いがするな・・・。
 
自分の力も誇示した事だし、仲良くする事にしたようです
 
ブラシ5.jpg
 
えへこれボクのなんだよ
 
これからはブラッシングがちゃんと出来るね。
 
いつもキレイな王子様でいよう

 

 

Feb 02, 2007
ちょろっと雪が!
王子様っぽさ.jpg
 
昨日・今日はとっても寒かったんだよ〜。
 
普段日中はおうちにいてもストーブつけないお姉ちゃんが
 
さすがにストーブつけてたよ
 
そうなんです。最高気温が15℃とかだったのに、いきなり昨日は6℃
 
ペンを持っても指がかじかんで字が書けない・・・。
 
さすがに昨日も今日もずっと暖房かストーブをつけていました。
 
そして今日はついに雪が・・・
 
ちょびっと雪.jpg
 
って言ってもホントちょろっと・・・。
 
完全に雪とわかる状態で降るんですが、すぐ溶けちゃう・・・。
 
例年のようにどうにか雪だるまを作成!とはいきませんでした。
 
鹿児島は年に1日2日雪が降る程度なので、とにかく雪慣れしていません。
 
なので私は雪の時は自分とこの敷地以外歩きません。
 
だって怖いんですもの・・・。滑って転ぶ自信があります。
 
実際、去年行った熊本の温泉街で滑ってひっくり返ったんですもの。
 
王子様っぽさ2.jpg
 
う〜、寒い寒いボクもこんな日には「お外に出して!」
 
なんて言わないよ。のんびり寝て過ごすんだ。
 
私が子供の頃の記憶、さらには生まれる前とかの写真によると
 
かなりやる気満々で雪が降って積もっていたものでした。
 
それが年々降り方が弱まっていきました。温暖化の片鱗かなぁ。
 
変な寝方.jpg
おまけ・・・床で寝ている主人です
 
私が洗い物をしている間に暖かいホットカーペットの上で寝ていました。
 
なので上に何かかけてあげようと思い、調子に乗って色々乗せてみました。
 
でも起きない・・・微妙に可愛いいびきをかいていたので
 
携帯のメモ機能に録音もしました
 
あとで聞かせてあげなくちゃ〜