のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
脱力の秋
脱力感.jpg
 
随分気持ちよく眠る事が出来る季節がきたなぁ〜
 
夏の間、「んむうぅぅ・・・」と言いながら寝苦しそうに寝返りを打ったり
 
していたしんのすけ。まだ日中の気温は27℃とかそんな感じとはいえ、
 
とても過ごしやすくなってきました。しんのすけもとってもすやすやと
 
気持ちよさそうに寝ています
 
1224507695029585.jpg
 
ひなたぼっこもいい気持ち〜
 
こうやって陽に当たっても大丈夫な感じになってきたようです。
 
まるで微笑んでいるかのような寝顔。
 
脱力しきってるのはいいのですが、こんな所まで・・・
 
1224507729787796.jpg
 
でろ〜ん・・・すやすや・・・
 
完全に全身脱力全身可愛い
 
10/19は毎年恒例町内会の運動会でした
 
私と主人は毎年「町内会対抗リレー」と「二人三脚」に出ています。
 
朝、ジャージに着替える時、主人が「ジャージの紐がなくなってる」と。
 
ウエストをギュッとする紐が取れちゃってたんです。「これじゃ走りながら
 
落ちちゃうかも」と言う主人。主人より遙かに腰回りがドカ〜ンとしている
 
私の方がそのジャージをはいた方がいいだろうという事で、お互いの
 
ジャージを交換して着ました(身長が変わらないとこういう時便利)
 
そしていざ本番。バトンを受け取り必死で全力疾走をすると、明らかに
 
ジャージがずれてくるジャージを片手で握りしめながら必死で走りました
 
二人三脚も一生懸命「1、2!1、2!」と言いながら走りました。
 
帰宅する頃にはもうヘトヘト。足はパンパン。
 
そして今日は、足を組んだり何かをまたぐ時など「はっ!」と
 
言いながらでないと足が上がらない・・・。すごい筋肉痛です・・・
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
お、恒例の運動会ですね!待ってました。
去年も筋肉痛〜と仰っていたような…。
今年はジャージのズレを押さえていた分、腕も微妙に筋肉痛
だったりして(笑)。
それにしてもよく片手で走れますねぇ。私だったらその自分
の姿を想像しておかしくておかしくて笑ってしまって走れな
いと思います。そう、だから、私は腹筋も筋肉痛になるだろ
うと思います(笑)。
だから一生懸命走ったえったんさんはエライ!!
しんちゃんのおちり、かわいい♪
Posted by ぴぐもん | 15:22:52, Oct 22, 2008
この、1枚目の写真のしんちゃん。。
ちょっとベロが出てないですか!!§^。^§
この、脱力した感がサイコーにいいですね。
そんで、運動会…お疲れ様でした!!
今年も夫婦で頑張ったんですね。やっぱり若いなぁ(*^_^*)
わたしは今は50mも走れないだろうな(^_^;)
最近は、全然運動してないし。
ところで、ジャージの紐がなくなっていたのは
洗濯とかで…って事!?
まさか、しんちゃんがおもちゃにしちゃった!?って事じゃないんですよね。
こんなこと言ったらしんちゃんに
「ボクは何もしてないにゃ!!」って怒られるかな(^_^;)
Posted by てん | 12:44:32, Oct 23, 2008
運動会、お疲れ様でした。
ジャージ。落ちてこなくてよかったです(笑)
もし、落ちたら〜。
笑い話では、済まなくなりますよね(笑)
しんちゃんが、かけっこに出たら
もう絶対に優勝だね^^
Posted by まきっころ | 15:43:24, Oct 23, 2008
ゆるみきったしんちゃん、すっごく可愛い・・・♪
このゆるさは犯罪ですね(笑)。
この座椅子はすっかりしんちゃんの指定席になっちゃったんでしょうか〜?
このノンビリ感に癒されちゃいました〜☆
運動会、お疲れ様でした〜!!
ジャージの紐、しんちゃんの仕業・・!?なんて思っちゃいました(笑)。
競技中にジャージが落ちて、大サービス!!なんてことにならなくて本当によかったですね(笑)。
Posted by あや | 17:46:50, Oct 23, 2008
うわ〜2枚目の写真・・・・・激萌えです。
そんなポーズされたら・・・堪りません(変態では無いです)

脱力しんちゃんも魅力アリアリですね。

運動会の季節ですね!!いろんな事があったみたいですが良い想い出になりますよね!!
Posted by とむ | 20:02:51, Oct 23, 2008
運動会お疲れ様でした。
普段運動しないとすぐ筋肉痛になりますよね〜
私なんてちょっと出かけただけですぐ足が痛くなっちゃいます(;´▽`A

しんちゃんよく寝てますね♪
うちもここの所昼間はよく寝ています。
季節もだいぶ秋めいてきて涼しくなってきましたしね〜
くるみなんて寒がりだから
どこで寝てるか見えない位…(* ̄m ̄)プッ
もぐりこんで寝てるんだよね(笑)
Posted by きょうちゃん | 15:34:20, Oct 24, 2008
あははは、だら〜んとしたしんちゃん可愛い。
えったんさんちの方はまだまだ汗ばむ陽気のようですね。
うちの方は気持ちよい秋晴れかと思ったら今日は
寒くてドシャドシャと豪雨。
カッパを着て傘をさしても濡れました。
運動会、面白そう。
2人3脚なんて息が合わないとひどい転び方をしちゃいますよね。
そして翌日に筋肉痛が来るなんて若くて羨ましいわぁ。
Posted by 茶葉ママ | 18:51:34, Oct 24, 2008
■ぴぐもんさん■
毎年主人に「来年は断ってよ!」と言われながらも、ひそかに楽しんでいるので、お願いがくると快諾しちゃっている私です(^^)
片手で走るといっても、大してすごい走りをしているワケではないのでなんとかなりました(^_^)vでもやっぱり走りにくかったな〜。
おちり可愛いですよね♪じろじろ見ちゃう私です(*^_^*)

■てんさん■
気が付けばいつも口が半開き、舌が出てる事もしょっちゅうで、実に癒されます。猫の脱力っていいですよね〜。
今年も無事運動会に出てきました。こうも疲れるかな!っていうくらいに疲れてしまいました。
ジャージの紐は洗濯で取れちゃいました。また入れるという技術は持っていないのでそのままでした…(そして忘れていた)

■まきっころさん■
運動会、大して走ってないのにヘトヘトにはなるし筋肉痛はいつまでも治らないし。子供の頃なんて、運動会の後も友達と遊んでいたものなのに…。
ジャージが落ちたら事件ですよね!多くの人を不愉快にさせる事件を起こさなくて良かった〜。

■あやさん■
もう本当に犯罪です。可愛すぎる罪です。
この座椅子、独身時代主人にプレゼントしたものだったんですが…、すっかりボロボロ&しんのすけ専用です。
運動会、頑張ってきました。ジャージの紐は幸いしんのすけのせいではなく、洗濯によるものです(^_^)v
ジャージが脱げたりなんかしたら、大サービスどころか、迷惑条例にひっかかります(T_T)

■とむさん■
私もしょっちゅうしんのすけに萌えています。変態ではないはずだけど、変態のような気がしてきたりしちゃいます^^;
こんなに脱力してくれるのって、飼い主冥利に尽きますね。
運動会、頑張りました。自分の思うように走れないのがもどかしいのなんのって!子供の頃のようにはいきませんね〜。

■きょうちゃんさん■
最初に運動会に出た時、あまりの運動能力の低下に愕然として、ジムに通い出したのですが、今はもう行っていないという…。結局運動不足のままです(^^;)
人間にはまだまだでも、しんのすけにとってはだいぶ涼しいらしく、ぬくもりばかりを求めています。もうちょっとしたら、膝にばかり乗るようになるかも〜。

■茶葉ママさん■
昨日と今日は寒かったですが、まだまだ油断してると(?)汗ばみます。でもそろそろぐっと涼しくなっていくんじゃないかと思います。
カッパを着て傘をさしても濡れるなんてすごい雨ですね。寒そう〜!
運動会面白いですよ。子供も出ますが、主に大人の運動会なので、足がもつれてたりカーブを曲がりきれず転んだりと、とても面白いです。
Posted by えったん | 21:26:25, Oct 26, 2008
一枚目のしんちゃん…
じっと見てるとそのうちお口がもっと開いて、涎が垂れてきそうにゃ!笑笑
すやすや何も考えずに眠れるって幸せだよね〜zzz♪

運動会頑張りましたねー!!
翌日筋肉痛というのは若い証拠ですよ(^_-)-☆
年齢が重なると、翌々日か3日後に筋肉痛になります(泣)
筋肉に伝わるのまでが鈍くなるようで…苦笑

「鱧松しゃぶ」を食べに行ってきましたよ。
そのときの「鱧松」画像をUPしてあります。
ごらんくださいませね。
Posted by たま吉 | 11:05:54, Oct 29, 2008
秋本番ですね。
ずいぶんとご無沙汰しています。
去年も運動会の二人三脚覚えていますよ。
相変わらず、仲睦ましく若々しく♪
さすがに運動会はちょっとスルーしたい年頃です♪
今からの季節が一番密着度も高まり、ちょっとうれしい季節ですね〜
Posted by くおん | 12:10:58, Oct 29, 2008
■たま吉さん■
よく口を半開きにして寝ているから、どうしてこれでよだれが垂れないのかなーと不思議に思ってしまいます(^^)

筋肉痛、翌日には出るものの、1週間続くのはいかなるものか?(-_-;)治りが悪いのも問題ですよね!

美味しいものを食べて来られたんですね。覗きに伺います♪

■くおんさん■
この記事で「汗ばむ…」なんて書いていますが、その後すぐにぐぐっと涼しくなって、もはや私は寒い寒いと大騒ぎです。急に寒くなるから色々対応が遅れてしまいます。
二人三脚、私達より年配のご夫婦に追い抜かれてしまいました^^;夫婦歴の長さと息の合い具合が比例するのかもしれませんね。
Posted by えったん | 17:29:40, Oct 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :